hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

発売前の機種に触れてきた LYNX 3DとREGZA Phone

毎日ダラダラ過ごしてしまう自分から卒業する方法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1419130&media_id=101
 
もうダラダラ過ごしてたい…
 
てか先日、仕事が伸び悩んでいる事を相談したうえで
今日からは「もう一回初心に帰ってやり直そう」と上司に言われた。
 
また先輩に一挙手一投足をみてもらうような状態になった。
 
 
今は何事もやる気がしない。
そもそも、しばらく人と会いたくない。
職場でもスタッフと話を極力しないし… 
 
 
 
 
さて、昨日は長野市まで出張でした。
もうクリスマスイルミネーションが素敵でしたね。
 
 
東京丸の内では、発売前の機種を展示しているブースがあるそうです。
私も実際に
発売してからずっと在庫入荷未定の【GalaxyS】
本日発売した【Galaxy Tab
 
これらは、いずれもAndroid2.2対応です。
つまりFlashに対応しているということ。
 
 
さて、冬モデル以降のスマートホンで、
おサイフケータイや赤外線対応です。
 
 
12月3日発売予定の【LYNX 3D】
Android2.1で、Flash Lite搭載。
春以降に2.2へのアップデートが見込まれている。
カメラレンズは一つだけですが、
撮影ボタンを押すと「ゆっくり右に動かしてください」と表示され
2回シャッターが切られる。
これで3D撮影ができるという。
 
う〜〜〜む、正直3D自体に私は懐疑的だからなぁ。
画像や操作感は微妙な気もしました。
 
 
 
 
今日発売日が発表された【REGZA Phone】
12月1日予約開始、12月17日発売予定。
こちらもAndroid2.1で、確かFlash Lite対応だったと思います。
やっぱり本体は重いですね。
 
 
 
 
昨日、一昨日と【GalaxyS】の研修を連続で受けました。
機能面だけで考えたらREGZAを買おうと思ってましたが、
実際に触れてみたら………やっぱりGalaxySの方がいいな!
 
GalaxySでは、私自身が知らない操作方法が幾つもありました。
・ブラウザ閲覧中に【戻るボタン+ホーム】で画面キャプチャー
・ホーム画面でピンチイン(2本指を狭める操作)すると、
ホーム画面の編集が出来る。7つのホームの順番変更や、ホームの削減。
・メニュー画面でピンチインしても、画面の順番を変更できる。
 
 
 
Xperia】はAndroid1.6から、PCで2.1にアップデートできます。
しかし現段階でFlash Liteの対応は無いとのこと。
また、【ハードの設計上、マルチタッチ非対応です】と回答も得ている。
私も、2.1のデモ機でマルチタッチ操作を試したができなかった。
 
………ただ、ネット上ではマルチタッチのXperia動画があるんだよなぁ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101118_xperia_multi_touch/
今回はファームウェアのアップデートでハード面まで切り込んだという噂
マルチタッチができたよ〜、と言っていた人もいたし。

 
 
さて、auでもIS03が発売され【スマホ戦争】は過激の一途。
ぶっちゃけ悩んでいる場合じゃないんで、
早く悩みを払拭して、端末販売に修理にちゃんとやっていこう!
 
もう店長にも言われたけど
「一匹狼状態になっちゃうんなら、もう一匹狼でもいいじゃん」

コミュニケーション能力の無い私としては
お客さんに対してだけは<明るいスタッフ>を演じているが
毎日毎日、生きがいが見いだせてない。
 
「酒飲むのを我慢しているし、人生つまんない」
とか愚痴言っている場合じゃないな〜〜、早く復活しようっと