hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

11月分 つぶやき集め

週刊ポスト、不良校から礼儀正しい学校へ変遷した王子工業高校。仙石長官影の総理と言われながらもマスコミに顔が利く、スキャンダルも小物程度。井沢元彦中国はなぜ世界一から何度も転落したか?世界の中心の国という発想には他者に学ぶ姿勢が無いから(10月31日)

週間実話、北朝鮮で日本製AVが流行。ビデオと違い即コピー可能なDVDは荒稼ぎ商品.かつては高官夫人を篭絡するため欲求不満を煽る女性向け政治ツールだったが今や取締をかい潜り普及した。経済疲弊で売春身売りが横行し私生児が増加する昨今、私生児増加よりAV普及の方がマシという黙認がある?(10月31日)

DefTechがラジオやってた。あれ?解散してなかったっけ?当時の不仲など赤裸々に語っていた。曲を聴くとauW41Sを思い出す。…てか歌詞に散々自分らの名前を入れるって、ナルシスト?(10月31日)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101021_halls_eater/女の子に「あ〜ん」してもらうアプリ。人前でiPadに口づけしている動画って、完全にアウトだろ…人として(10月31日)

チーズバーガーがカクテルに、考案者は「グラスで食事するよう」と自信。 http://mixi.at/agDZJdOカクテル飲みたい(10月31日)

全国初の「ネット交番」、警視庁HPに開設へ (読売新聞 - 10月31日 11:33) http://mixi.at/agD5iIgネット上で、どれだけの役割を果たせるのか?サイバーテロとかは、また別の部署だろうし(10月31日)

タモリ流カレーライスが超超超ウマイ! そんな最強のカレーを作ってみた http://mixi.at/agC0Ys1これは是非とも食べたい一品!(10月31日)

耳かき店員殺害事件、無期懲役判決。裁判員裁判てして議論を尽くしたということで、思うところは多々あります。しかし私は死刑判決を望んでいた一市民だったので、残念でならない(11月01日)

クローズアップ現代から。微生物と共生する【エンドファイト】って何だ??(11月01日)

ラジオから。諏訪居酒屋では17店舗が参加する外飲みキャンペーン【ソトノミー】を15日まで実施する。エコポイントならぬ【ソトポイント】を貯めれば割引に!(11月01日)

秋田で、薫製の大根の漬物【いぶりガッコ】に再注目する動きがあるそうだ(11月01日)

苦くない「こどもピーマン」開発、アンケートでは80%の子どもが支持。 http://mixi.at/ahLmLEI子供が支持したって、ピーマンは苦くなきゃ。ずっと大人になれないぞ?(11月02日)

中国でもまだ珍しい「SIMカード4枚挿し」ケータイ、4回線を同時待受。 http://mixi.at/ahMJ7Hhなんじゃこりゃ!(11月02日)

【男性編】フラれた回数ランキング http://mixi.at/ahMJb8t数打ちゃ当たると言いますが、今のところ6回くらいかな??失恋全体では14回くらい………あれ?なんか頬に熱い水が伝わって…(11月02日)

イマドキ独身女子の、恋愛事情に迫る http://mixi.at/ahMkwSG彼氏いない7割ってホントかよっ?まぁ相手がいようがいまいが関係なく、恋人が出来るときは出来るんでしょう〜(11月03日)

サンフレッチェVSジュビロ熱い!!延長戦から見始めたけど、ジュビロが2点追加したと思ったら、守り姿勢のジュビロサンフレッチェが1点逆襲!!どうなるこの試合?!(11月03日)

池上さんの番組を見ているが、インドでは紙幣にコンピュータが描かれているという(11月03日)

排出権取引、CO2の1tが1200~1500円のレートだという。日本が京都議定書分1%減らすのに、1000億円必要だという。(11月03日)

職場のXperiamixiを試してみた。やはり、FLASH非対応なのでサンシャイン牧場はできなかった。ん?iPhoneでも、サンシャインできないんじゃ???(11月03日)

FMラジオで、真面目に「今年は福井県で熊出没が昨年の9倍」ってやっていたのに…。「ではここで1曲聞いていただきましょう。宇多田ヒカルで【ボクはクマ】をどうぞ」……………いや、曲考えろよ?!(11月04日)

長野市の市民会館移築問題。権藤地区への移設を断念して現在地にて再建することに。ただし権藤地区の再開発は行われるそうだ(11月04日)

「最近、彼氏と別れたの・・・」と言われたときのリアクション9パターン http://mixi.at/ahNsdyNもう俺にしちゃいなよ?ウチがいるやん!……そんなmisonoチックな台詞は言えません…(11月04日)

別れ話をどうにか食い止める方法を考えてみた! http://mixi.at/ahNDolU大学の頃、うどん屋に飯を食いに行ったら隣のテーブル席で男女が(女性側が切りだした)別れ話をしている時は、どうしようかと思ったよ!(11月04日)

痛風でもビール飲んで大丈夫?新説登場http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20101031-4878/1.htm(11月04日)

Android 2.2スマートフォンは6機種――ソフトバンク、2010年冬・2011年春モデル24機種を発表 http://mixi.at/ahOjMKPさて、2.2対応かそうでないか、それだけで差は大きい。FLASH対応機種は最もSBが多いようだ(11月04日)

今、ケータイゲーム機で求められている機能は防水防塵じゃない? http://mixi.at/ahO1FyE電話機能は、携帯電話があるから不要だと思いますマル(11月04日)

ケンカをしても仲良く居続けられる方法 http://mixi.at/ahOrxUM3つのSで、ケンカの後処理をきちんとしようと。でもケンカ中に笑顔というのは無理があるなぁ、と。(11月04日)

360度から視聴可能な3D映像技術、米研究者が開発 http://mixi.at/ahOrrn9ホログラムが完成するのは、いつの日になるか?(11月04日)

雑誌Newton見ていたら、「素数について解明されていない謎」ということで書かれていた。素数に法則性はあるのか?24ずつ円にした素数リングでも法則性は解明できない。n×(n+1)+41で、nが39以下の時に素数であることが分かっているそうだ。(11月04日)

「天職」と言われた仕事って? 働く女子が「仕事を辞めない理由」 http://mixi.at/ahOdjuA辞めない理由…という調査の仕方自体が、なんか他意を感じるというか何というか…(11月05日) <尖閣ビデオ>だれが何の意図で…与野党議員困惑 流出問題 (毎日新聞 - 11/5 11:53) http://mixi.at/ahPBX7N先日、TVタックルで「流出のフリして動画サイトに流すというのはどう?」と雑談があった。もしこの言葉がキッカケなら、番組放送全体にも影響を及ぼしかねない(11月05日)

小布施PAではカレーラーメンの販売が始まった。北信ではハイウェイラーメン合戦が激化しているそうな(11月05日)

小布施PAの下り線では、長芋&とろろこんぶ塩ラーメンが提供されているという。テレビ信州【ゆうがたget】より(11月05日)

注目の新興国としてBRICsが言われて久しい。BRICsの次は<VISTA>とも<ネクスト11>とも言われる。赤字にあえぐ<PIGS>もしくは<PIIGS>と一体何が違ったのだろう…。しかし世界のルールは次々変わる。今日の敗者は明日の勝者になるかもしれない…(11月05日)

auシカ!」って、今どうしてる? http://mixi.at/ahPRY8D(11月06日)

【男性編】愛される女性の特徴ランキング http://mixi.at/ahQEKNZここ最近思うのだけど、裏表のない人ってホントに良いよねぇ(11月06日)

死の教育はどうあるべきか? http://mixi.at/ahQMLL3大学の授業でも、よく取り扱われている内容だったと思います。葉っぱのフレディ、とか。子どものうちに、命の教育はきちんと受けておくべきだと思います(11月06日)

落ち込まない自分になるための5か条 http://mixi.at/ahQ9AlK先日ビジネス誌にも書いてあったけど、落ち込む思考回路の大部分は根拠のない思い込みだという。自分で自分を追い込むこと無かれ、か。(11月06日)

人気海外ドラマ『アルフ』 幻の最終回が大みそかに日本初公開 http://mixi.at/ahRVvKS(11月08日)

今だから言える「かまいたちの夜」の秘密とは……!? 満員御礼となった「夜のゲーム大学5」で語られたこと http://mixi.at/ahTzsjS「ひとひと」のくだりでは唸ってしまいましたが…「窓ガラス割ってもいいですか?」って、そのお願いはダメだろう(11月10日)

好きでも結婚すべきでない男の5つの条件 http://mixi.at/ahTjTJV「結婚前に完全完済してもらうのは絶対条件です」……そんな事言ったら、私は一生結婚できませんよ?????(11月10日)

blogとかmixiで、去年の今頃何をしてたか自動リンクするような機能無いかな?紅葉時期が今年は遅いのか早いのか目安になるのに…(11月11日)

iD社内キャンペーン。私は10月に65回おサイフケータイ使ったが、トップに53回負けていた?!昨日から、コンビニでうまい棒買いまくる手段に出ました!1本ごとに1会計にして、1日14本以上のうまい棒を15日まで毎日買いつづけなければ!!(11月11日)

香山リカ「女性の“幸せ”が遠のく時代に」 http://mixi.at/ahVcXCX全部は読んでないですが、男性も同じじゃないかな?理想となる人がメディアに出ていると、その人と比べて自分は劣っているように感じる点など、唸ってしまった(11月11日)

人づきあいに必要な、精神的な距離の保ち方 http://mixi.at/ahVoBON居場所は「3点確保」だそうです。私のいる場所…そんなに多くは無いけど、一人で居るというのが極上の幸せな毎日なのであります(11月11日)

リーダーと部下、会話が噛み合わないのはどうして? http://mixi.at/ahVfTTl自分もリーダー経験あるが、仕事がうまくできない事もあり、すっかり平社員癖・負け癖がついてしまった。やはりリーダーとそうでない人とでは、見ているモノや方向が違う。乖離を埋めることは不可能ではないけど難しい(11月11日)

スペインに「スーパーマリオブラザーズ通り」が誕生!でも、道路に土管はありません!? http://mixi.at/ahVIWET映画でやっていた「7月24日通り」は実在しないというのに…。「さくらんぼ小学校」は存在しなくなったというのに…。(11月11日)

アサヒビール社長がNHKBizスポという番組に出ていた。ビール業界世界12位だが、なんとか10位以内に入りたいと。タイにも社員を派遣しているが、逆にタイの人を日本に迎え入れてからタイ出向社員とした方が、より現地に適したビジネスができるのではないかと番組内で提言があった。ビジネス番組っていいよね(11月12日)

G20が閉幕した。韓国とアメリカのFTAは締結しなかったようだ。明日からAPECが横浜で開かれる。中国提言のASEAN+3か、日本提言のASEAN+6か、アメリカ主導のTPPか、NHK時事公論で解説されている。しかし先日まで【地産地消】と言っておいて、TPP締結して【輸出する農業】が謳われ、メディアは180度向きが変わった印象がある(11月12日)

2010年新語・流行語大賞候補発表 「ととのいました」「なう」など60語 http://mixi.at/ahWKBFp今年はスマホの当たり年だったかな。大手掲示板の商品誹謗は無視する方向で(11月13日)

定番並ぶ「クリスマスソング」、ランキング1位になったのはあの曲 http://mixi.at/ahWza8k私もオジサンだから、山下達郎とかマッキーとか竹内まりやとか……。基本、ケンタッキーCMがクリスマス曲(11月13日)

日本酒始めました! 星空バータウン(11月13日) アプリから <学力低下>7割強が実感 明治大の学生1000人アンケ (毎日新聞 - 11/13 15:33) http://mixi.at/ahX3wiR(11月13日)

スマートフォンはヒット商品になるか?http://journal.mycom.co.jp/column/mmd/006/index.htmlキャズム理論…イノベータ層2.5%とオピニオンリーダー層13.5%、合計16%の壁がある。この16%を超えてシェアが伸びればヒット商品になるという理論だという(11月13日)

ガイアの夜明け(再放送)を見ていたら、予告編にビックリ!羽田-クアラルンプールが5000円??海外勢の価格攻勢に日本は太刀打ちできるのか????(11月13日)

アルコール度数30度の「食べるお酒」を食べてみた! http://mixi.at/ahXmxIPまた無茶な度数だなぁ(11月13日)

お金が貯まらない5つの理由 http://mixi.at/ahX057j無駄遣いさえ無くせば貯まるはずなんだけど……無駄が生活の潤い生き甲斐でもあります。無駄を無くして人生に何の意味があろうか?(11月14日)

『ドラえもん』の野比のび太はリア充だった http://mixi.at/ahYapC0もはや「女子と話ができたらリア充」とまで言い出したら、私を含め接客業は全員リア充(11月14日)

スマートフォン普及のカギを握る? スマートフォンマイスターに会ってきた http://mixi.at/ahWAZZ2私も来月、資格試験を受けてきます(11月14日)

佐久小諸で、開通前の高速道路を歩くイベントがあったようですね。まだこの時代に、新しく開通する道があるんだなぁ(11月14日)

尖閣不謹慎ゲームhttp://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/r25-00004192/1.htm他にもsengoku38Tシャツがバカ売れとか、金儲けの着手が早い人もいる。福田首相退陣の時もネットは反応早かった(あなたとは違うんですTシャツ)(11月15日)

現役の僧侶がいる「坊主バー」ってどんなところ? http://mixi.at/ahYUSOcうちの姫が、最近親族の葬式に来た坊さんに見惚れたらしく、読経の間ずっとガン見してたとか言ってて笑ってしまった。まぁもういいんだけど…(と思うしかあるまい)坊主バーにドラクエバーに、東京は何でもあっていいねぇ(11月15日)

女性にショックを与えてしまう「褒め言葉」9パターン http://mixi.at/ahZFjgg(11月15日)

エステにジュエリーにスロット……人に言えない無駄遣いを教えて! http://mixi.at/ahZz10n旅行なら人に言えるが、占いとアイドル水着撮影会の事は人に言えない(11月15日)

更新多いのがウザいという理由で、最近よくマイミクが去っていくので「そうしてあなたは去ってゆくのね」アプリが大活躍してます(泣)マイペースでいきましょう………一休み一休み(11月15日)

今年世界で最も使われた英単語1位スピルカム、メキシコ湾重油流出の湾内映像?2位はブブゼラだとか(ラジオから)(11月16日)

燃料電池車はまだ死んでないhttp://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20101116-09/1.htm(11月16日)

アニソン紅白”100曲で年越し、スカパー!でCMなしの独占生中継へ。 http://mixi.at/ai0j57H(11月16日)

スペランカー(すぐ死ぬ)」官公庁オークションのファミコンソフト出品文がステキ http://mixi.at/ahZtpkC(11月16日)

「2つ覚えれば…」法相発言めぐり審議中断 (日テレNEWS24 11月16日20:55) http://mixi.at/ai0i8I3政治の事は一体誰に責任持ってもらえばいいの?つい先ごろ裁判員裁判で死刑判決が出て(「控訴をしてほしい」なんて判決、一体どういうこと?)法曹界は変動の時だというのに(11月17日)

IS01ユーザー涙目。Android OS 1.6のままでOSアップデート提供は無し http://mixi.at/ai0spdHてか、もうAndroid3.0の噂もあるんですか??(11月17日)

<ヤクルト>容器は「商標」 知財高裁判決 (毎日新聞 - 11月16日 20:43) http://mixi.at/ai07Tfs評価したい判決だが、だったら「喜多方ラーメン」の商標も認めてやってよ。喜多方ラーメン控訴棄却されているから…(11月17日)

気がつけば夫婦生活の崩壊! 実家依存症の恐怖 http://mixi.at/ai0XHM2今の経済的に苦しい日本では、実家に頼らず生きる方が難しいです。ただ思うのは、「親」は「友達」ではないということ。親は親だと思います(11月17日)

ドコモ二正面作戦http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20101116-03/1.htmドコモWiFiルータと、廉価版ルータ発売で、SB契約なしでiPadiPodをドコモで利用できる。SB包囲網へ(11月17日)

サークルKで、普通のビジネス手帳じゃなく「長野県ビジネス手帳」「長野県民自分手帖」が売ってた。買ってみようかな(11月17日)

BlackBerryiモードのメールアドレスが利用可能に――12月1日から http://mixi.at/ai1b5kP今日は休みだったけど、事前スタッフ情報とか全く聞いてないよ??やっぱ1575円じゃ高過ぎるからなぁ。(11月17日)

英国では緊縮財政・公務員削減や学費2倍でデモが起きている。そこにウイリアム王子とケイトさん婚約は30年前のダイアナ妃結婚の英国を彷彿とさせるのだそうだ(11月17日)

優秀者を表彰する。皆のやる気が上がるのか、頑張ってたのに評価されてないとやる気下がる人が出てくるのか?(職場内の雑談から(11月18日)

自衛隊暴力装置」=直後に撤回、謝罪―仙谷官房長官 (時事通信社 - 11/18 11:03) http://mixi.at/ai24pdYニュースを見て驚いた。いくらなんでも酷い(11月18日)

職場内の雑談から。上の人は、少しでも皆を労いたいと思ってる。でもスタッフの一部の意見「出たくないのに出てやってる」「なんで出るよう催促されなきゃいけないんだ」と……。私は社長の気持ちが分かるなぁ…店長経験者としては。私もタダ飯行きたいんだが…独りポツンとなりそうなので欠席。(11月18日)

意外に男性ウケがいい「ぽっちゃり」部位9パターン http://mixi.at/ai27NC0よくぞアンケートを記事にまとめてくれた!!! 7個くらいストライクゾーン言い当てられた感じです(11月18日)

ぐるナイ「かぶったらお仕置き」面白いじゃん。注文が被らなかった人だけ食べられる。<北海道物産展で売り切れる品>すごい!帆の風南印風つけめん・ステーキ弁当・白いバウム・タラバガニ豪快巻!!カニでご飯を巻くなんて!!(11月18日)

若者に急増!責任転嫁にする「自己愛型人間」の直し方 http://mixi.at/ai2zVvv私も、自分で自分がそんなに好きでないのに「自己愛型」っぽい、自己防衛している気がする。とにかく若者は、色々な人と接する機会を設けて人間として強くならないといけないんじゃない??(11月18日)

NHK見ていたが、自動車ショーあったんだぁ。ホンダ電気自動車は160km走行なんだ。そしてトヨタがついに電気自動車へ手をつけた!(11月18日)

64.7%の働く女性が、職場に「『メンター(助言者・指導者)』がいない」 http://mixi.at/ai2xj1e職場にいないなら、友人や家族がメンターになるかな。田舎の人間だから(11月18日)

現実に「はぐれメタルが あらわれた!」そのとき人々がとった行動は……? http://mixi.at/ai2XAMJ俺もレベルアップさせてほしい!(11月18日)

夢を見た。なんか「翼は折れない」という副題付き。友人宅で家飲みしてサッカー観戦してると、搾取しにきたマフィアに殺されそうになってアメリカ郊外を逃亡。特殊な星の公転で、今から3年2ヶ月は夜が明けないという絶望的状況。敵のアジトの機械を壊して形勢逆転するため、アジト探しを始めた所で目が醒めた(11月19日)

大荒れの遼 クラブ放り投げる http://mixi.at/ai3EH8v人の子だもん、批判してる人のコメントの方が稚拙だったり「大人なら我慢してる」とか書いてますが…私含め我慢できず多少の八つ当たりする大人なんて幾らでもいるじゃないか?!(11月20日)

男性の言葉づかいが乱暴だと思う瞬間9パターン http://mixi.at/ai4hzMj私も昨日は八つ当たりモードでしたが……肉食ワイルドな人が好きって話を聞いたかと思えば、乱暴イヤって話を聞いたり、どうしろと言うんだ?!(11月20日)

西村京太郎サスペンスの再放送。さすがに80年代だと古すぎるが、90年代は懐かしい。高橋英樹もいいが、三橋達也がまだご存命で十津川警部だとしっくり来る。山村紅葉が細いのも驚きだが…(11月20日)

先日の土曜ワイド劇場にツッコミたい。なんで今さら「徳川埋蔵金」がテーマなんだ?!(笑) 他局では「坂本龍馬」に因んだサスペンスやってたのに(11月20日)

ドラマやゲームが妙な所で社会に配慮する不思議。極道が銃で人を殺しまくってるのに、運転中はハンズフリーで携帯を通話している。昔のドラマだと、運転中通話してたり(ETCが無い時代だから)料金所を身代金受け渡しのトリックに利用してたりする(11月20日)

外国語のツイートを日本語に自動翻訳 Twitterに新機能 http://mixi.at/ai3KNq7外国との交流の幅も広がるのか?!(11月20日)

ゴールデン版のおねがいランキング初めて見た。ファーストキッチンは田舎に無いからなぁ。おでんに<キャラメルポップコーン>ですか、ちょい足し。あと、「うま男」って台詞が流行っているとな?(11月20日)

喫茶店で15分がアイデアを生む http://mixi.at/ai4D1kT有効な時間の使い方、私はmixiでニュースチェック。A4ノートじゃないけど、ニュースや気になったことは常に「つぶやき」もしくは「携帯の未送信メール」にキーワードを書きこむ。メモが多すぎて思い出せない事も多々ある…(11月20日)

美食家の意見と、企業として金を稼ぐ(万人に喜んでもらえる商品を開発する使命を帯びた集団)では、同じ目線にはならないだろう、と。見ていて少しイライラ。「良い意味じゃないクラシック」って人の商品バカにしすぎでしょ?和食やフレンチの方がバーガー評価しているのは……う〜む(11月20日)

「オヤプラス+」でお母さん萌え~ http://mixi.at/ai5WNIwなんじゃこりゃ!(11月21日)

【女性編】婚期を逃す女性/男性の特徴ランキング http://mixi.at/ai5PNCh(11月21日)

睡眠中に本当の自分が現れる! 寝相で分かる性格診断 http://mixi.at/ai5Mlp6うつぶせで毎日寝てますが、別に時間に正確じゃないし〜(11月21日)

「気がめいる陰うつな映画」30本 英誌が選出 http://mixi.at/ai6fGxW火垂るの墓が、そんなにも世界的に陰鬱ですかそうですか(11月22日)

タイヤキ焼いたを越える秀作が続々?すごい「回文」を集めてみた http://mixi.at/ai6XYMF世の中ね、顔かお金かなのよ。任天堂がうどん店に。内科では薬のリスクはでかいな。旦那もホモなのよ。すげー!!(11月22日)

研修が勤務後にあるとは知らず、相棒は後半しか見られなかった。「相棒がビジネス本に」「角田課長のマグカップ<ひまカップ>」って何だ?!(11月24日)

ラジオから。日本の自転車道路の整備の遅れについて。現在、自転車の走るレーンが車道と分けられているのは全国の6.8%.更に、自転車と歩行者レーンを分けているのは全国の0.2%たらず。距離にして2900kmしか無いのだとか(11月24日)

佐賀のシシリアンライスって何だ?(11月24日)

ケータイ国盗り合戦、星空BARタウン、サンシャイン牧場、サンシャインタウン、ドル箱すごろく、プレイしているアプリが多すぎて……ついつい毎日ログインを忘れてしまう。せっかく連続ログインプレゼントを狙っているのに!早くFLASH対応スマートホン買って、自宅じゃなくてもログインできるようにしよう(11月24日)

北朝鮮からの砲撃で、今韓国は緊迫している。報道ステーションを見ているが、北朝鮮からの砲撃は170発になるという。80発はヨンピョン島に当たっている。韓国軍の演習艦隊に向けて撃ったのか?なぜこんなことに…(11月24日)

ジャムおじさんもバタコさんも人間じゃなかった! じゃあ何者なの? http://mixi.at/ai8CrSXこの世界に人間はいない?!!公式サイトで発表されている衝撃!!(11月24日)

エクスパーサ足柄かぁ、足柄SAが特集されているけど宿泊施設まであるなんて凄いわ!落ち着いたら行ってみたい。これも高速民営化のなせる技?(11月24日)

NHKラジオ基礎英語を聞いて驚いた。as soon as a possibleは口語的にはASAPなんて言うんですね。エイエスエイピーもしくはエイサップと発音するらしい。当時そんな事習わなかったぞ(11月26日)

黄金伝説の再放送やってる。名古屋デカ盛り【病気ライス】って…。ヤキソバとうどんを同時に炒め、ご飯の隣においてカレーをかける。美味そうだけどなぁ、量がなぁ(11月27日)

世界一受けたい授業を見てますが、恋愛サイエンスが面白い。「一番になりたい男、みんなと一緒になりたい女」ホルモンが恋愛相手や性格を決めている?指の長さが性格を決めているという内容も気になる…(11月27日)

人指し指より薬指が短い私は、(胎内で男性ホルモンをあまり浴びなかった)細やかな性格?テストステロンが恋に関するホルモン…男性は近距離恋愛にも遠距離恋愛にも耐えられる??(11月27日)

妊婦の方、産後2年の方は、恋愛モードの気持ちにならないそうですね。男性ホルモンの分泌が下がるため、イケメンを見ても反応しないのだとか(11月27日)

1回の咳で2キロカロリー使用するとか。で、COPDって何ですか?私もずっと原因不明の咳と戦ってますが………。ペットボトルを使って、どうやって喉を鍛えるのか見なくては!(11月27日)

乾いた咳にはチョコレート(カカオ)が良い?トウガラシは咳を悪化させる。ふむ、チョコを食べようか(11月27日)

梓川SAのスマートICが感性したとのこと!(11月27日)

東京スカイツリーの近くで食べられる「生マグロツリー」の丼食いたいな。あんなにマグロをツリーのように山盛りにするなんて!(11月28日)

龍馬伝の最終回に、知事選のニュース速報とか瑣末な事を流してほしくないんだけど!(11月28日)

GALAXY S」急浮上&ドコモ冬モデル続々――しかし、iPhoneの地位揺るがず http://mixi.at/aidlOdY入荷未定のままですが、ようやく予約再開しました。(11月29日)

PS3の最新グラフィックで遊びたい初代PSの人気タイトルランキング http://mixi.at/aid3nQmやはりFF9はロード時間を短くしてほしい。ただリアルになりすぎてもイメージを壊しかねない……。リスクもあるもののFF7リメイク期待したい!(11月29日)

女性が「コイツ、女に幻想抱きすぎ!」と感じる男性の言動9パターン http://mixi.at/aidXZZF俺の事か、俺の事を言っているのか〜!(11月29日)

龍馬伝』最終回の視聴率21.3% http://mixi.at/aidKZeq(11月29日)

モンハン3は既にコンビニ予約済み。代金払ったし、明日7時からローソン受け取り開始。しかも明日は仕事無いし〜〜〜(14時間前)

業務4部門で1位。いや受付件数とか売上数とか、1番カウンターにいただけだしミスも多いんで辞退を申し出たんだけどなぁ……。渡された封をきったら商品券が4万円分もある!いいのか?いいのか俺で?!!(6時間前)

1月23日かな?テレビCMによれば、塩尻レザンホールに林家たい平や昭和のいるこいるが来るらしい!S席3500円(1時間前)

1月8日の松本ウィーンリングアンサンブルのチケットは母が購入したとのこと。しかし3月9日佐渡裕は人気がありすぎて、web事前予約分は売り切れ?12月25日にチケット抽選が数席分だけあるらしいが…(1時間前)