【クレーム対応】D901iSが2000円???!!!
携帯電話の販売にて
今の機種を10ヶ月以上使っている人と、
10ヶ月未満の人では、
本体の料金が変わってくる。
…
…
…
さて、今日は別の人が担当した契約を引き継いだ……
…
…
…
さんざん値切られて、24000円するD901iSを、2000円近くまで値下げしたようだ。
(22000円の値引き??!!!)
…
…
…
で契約を引き継いだら、
【利用期間8ヶ月】との表示が……
…
…
…
…
「は?10ヶ月以上かどうかなんて、聞いてないぞ!!!!」
と、机を叩くほどの大クレーム!
…
…
本来、20000円近く代金が上乗せになるのだが、
「9000円の上乗せでなら、契約をできる形にしますが
いかが致しますか?」
『冗談じゃない!!!
こっちはそんな話聞いてないんだ!!!
当初の価格と違うようであれば困るんだ!!!』
とのこと。
…
…
(一緒に来ていた家族が機種変更を既に終えていて、後に退けない)
(「この人が機種変できないなら、私だって変える必要は無かったんだ………」とも強く指摘された)
…
…
…
…
私は、
《自分に出来る範囲のことであれば努力するが、
その範囲を越えることであれば、手を出さない》
とキッパリ決めることにしたのだ。
…
…
…
店長の判断無しで、10ヶ月未満の人を2000円で購入させるのは、
いかに店員の案内ミスがあったとしても、無茶な話だ。
…
…
…
『こちらでできるのは、9000円の上乗せでの契約までです。
なので、あとはお客様の判断になります』
と、婉曲に断った。
…
…
…
…
そう、案内ミスは怖いものだ。
よく気を付けよう。…
…
…
…
…
(結局、店長は2000円で販売することにしたようだ。
お客様は、安心したように笑顔で帰られた)
…
…
…
…
…
…
今日のショッキング…………
働く私の姿を見て、
小さな子どもが
『怖い』
と泣き出してしまった………
何故?!!!!!!!!!!!!
(パパになだめられる子供を見て、私の方が泣きたくなったわさ)
…
…