hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

サンシャイン牧場Lv28 その他アプリ

mixi日記にも、「いいネ!」機能がつきましたな!
 
さて 
現在、私が遊んでいるアプリ。
 
mixi
サンシャイン牧場
 
エイプリールフールの日に、
「残念ながら、作物はすべて山火事で燃えてしまいました」
と表示されたのに反感を持った人も多いようですな。
(あと、初期の頃はKコインでなくても高級肥料が買えたとか…)
 
 
私は地道に作物を育てて、現在Lv28.
そして現在夏イベントとして、
<虫とり><夏祭り>のイベントも実施中。
 
マイミクの畑の<祭り>アイコンを押して、
他の人が陳列している商品をもらう事によって「イベントポイント」が貯まる。
<虫とり>も同様ですね。
 
畜産はLv19.
工場もレシピが増えて、Lv5です!!!
(シュガーケーンを大量に備蓄していたので、一気に砂糖を生成できた)
 
 
 
・脳力大学 漢字テスト
漢字テストでジャンル別制覇をした証<勲章>も貯まりました。
しかし7月のサーバトラブルにより、
コンプリートした辞書データが吹っ飛んでしまいました。
現在、復旧を依頼中です。
 
個人PCのデータって、サーバに保管して助かっていたことがありますが、
サーバデータが飛ぶのは困ってしまいますね。
はてなダイアリー>みたいに、データをインポートもエクスポートもできれば良いのに…
 
あと、しばらく前から「自分たちでジャンル問題を作成する」機能が増えました。
 
 
・サンシャインタウン
サンシャイン牧場の姉妹アプリのようです。
スタッフを雇って働いてもらい、住民を増やしていく。
 
住民の人数が多くなると、それに見合ったデコレーション・満足度がないと
新しい住宅が建てられません。
 
あと、仕事の終わったスタッフから収益を受け取らずに放っておくと、
収益が若干盗まれてしまいます……
数日前に初めて、私は現在Lv8.
 
けっこう楽しいかも。
 
(「ホシツク」は手をつけていません)
(「モバ鉄みんなで街づくり」は46駅のGPS取得済み)
 
 
 
 
GREE
ストリートファイター2は、リュウしか選べないの??
 
 
さて、ダウンロードした
ストリートファイター2」「ロックマンX」
携帯で操作するには難しい……
(もともと上手では無いけど)
 
 
■携帯アプリ
ケータイ国盗り合戦
 
ようやく200カ国を超えました!!
(日本全部で600国) 
 
 
現在、203国。
 
 
城下町を育成するゲームもできて、
私は今53土地の建設が済んでいます!
 
毎日「戦国クイズ」もやっていますが、
歴史問題が難しくて なかなかコバンが貯まらないよ!!