hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ドコモ情報を求めて…

今日は、
先輩の提案した<諏訪湖をウォーキング(徒歩)で1周する運動>
という企画を独りでやろうとしましたが、
朝4時の段階で雨が降っていたんで気持ちが折れました。
 
朝5時にコンビニでNARUTOを読んでましたが、
今週号は【マイト・ガイ】が<真実の滝>に出向くという
笑える場面が〜〜
 
 
さて、話題を変えてドコモの話。
 
 
 
 
まず気になる何点かの公開情報。
 
・8月号のドコモカタログ
思いっきりダースベイダーが大きく映った表紙。
ご年配の方に対しては威圧感があるってば!
 
・9月から海外パケット定額を導入
 
・12月から、3.9世代携帯 「Xi」(クロッシィ)発売へ
 
 
 
公式情報以外で言われている事は、やっぱり信用度が低いです。
 
6月時点で、
「7月になればドコモショップでも携帯の下取りをしてくれる」
なんて話がありました。
量販店が買い取りや中古販売しているのは知っていますが、
ショップが5000ポイントも付与するなんて考えにくい。
 
回収はレアメタル希少金属)の観点でも大切な話ですが、
何かの記事によれば1台当たり130〜150円相当のレアメタルが…
 
150円に対して5000ポイント付与は、あり得ないでしょう。
結局、7月中にそうしたスタッフ情報は何もありませんでした。
 
 
 
 
さてさて、
8月6日の日経MJ日経流通新聞)は
スマートフォンの売上を伸ばしている店の特集記事でした。
 
8月7日の時点でそのことに気がついて
あちこちのコンビニや本屋を探し回り、
ようやく6店舗目で見つけて購入しました。
隔日販売と言っても、翌日になってしまうと新聞は売ってませんね。
 
スマートホンの社内認定制度を設けている会社……で
掲載されている会社もありましたが、
私もスマートホンと修理関連の知識を増やして
新しい資格にもどんどん臨んでいきたいと思います。