hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

乱反射ガール VS サンシャインガール

今日は野菜の日(8月31日)ということで、
肉じゃがを西友で買ってきました。
 
  
 
さて、本日は夏最終日。
夏のうちに夏のネタを書いておきます!
 
 
 
毎週【トキシックラジオ】という番組を聞いています。
(長野県では、日曜の朝9時)
<癖になる、中毒性のある癒し音楽番組>だったかな…?
http://www2.jfn.co.jp/toki/index.html
 
 
歌手の土岐麻子さんがFMラジオで放送中。
残念ながら全国19地区で放送されているのに
東京では放送されていないという。
 
…それなのに渋谷で公開録音なんか企画されちゃったりして
大丈夫なの???
 
 
まぁ、毎回
土岐麻子さんがプロデューサーなどに
【ネタを言わされている】
という番組なんです。

土岐さん自身、「このコーナー正直嫌いなんです」
って公言しても毎回色々言わされているという番組ですね。
 
 
主なコーナー
●【前回までのトキシックラジオは…】
…海外ドラマ風に「前回までのあらすじ」から始まるんですが、
すべて視聴者の送ってきたネタで、前回そんな事やってませんよ的な
 
 
 
●【舘に願いを…】(星に願いを的な言い方で)
土岐さんのお父さんが、昔舘ひろしさんに
「何かあったら言ってください。俺、助けに来ますから」
と言われたことがあるそうです。
 
その一言を紹介したら、もうこんなコーナーにさせられてしまった…
 
 
●【トキッスFILE】
X-Fileっぽく、貴方が観た超常現象(っぽいネタ)を投稿しませう
FBI捜査官“トッキス・モルダー”が謎を解き明かす
 
 
●【こんな土岐どうする?】
土岐さんに質問です。こんな時どうする??
もうほとんど男性リスナーが、土岐さんを困らせたいだけなんじゃ??
 
 
●【モーニングブルードラゴン】(訳すとM朝・B青・D龍)
土岐さんの理想の男性が「朝青龍」と発言したことで生まれたコーナー。
かっこいい人を、MBDと名付けて
「俺は○○ができるんです。こんな俺って、MBDですか?」
土岐さんが、貴方をMBD か notMBD か判定するコーナー。
 
 
 
 
 
先日は、ゲストを迎えた回を放送していました。
 
土岐さんの歌:乱反射ガール
 
moumoonさんの歌:サンシャインガール
資生堂のCM曲)
 
 
土岐さんの歌は、all you need is loveがドコモで使われていました。
 
乱反射ガールとサンシャインガール
どっちが夏女にふさわしいか………
 
これまた対決【させられて】いました(汗