hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

『いいんじゃない……別にどうでも』と言われ続けて20年

女性との食事「なんでもイイ」はウソ!? 女ゴコロの本音を探る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=528111&media_id=54
 
 
今さら『何でもいいよ』と言われた位じゃ、たじろがない。
 
カナダだったかな……海外とかで女性が言葉が分からず注文できずにいた場面でも、
 
『通訳しましょうか?』と優しくフォローするでもなく、
 
むしろ『自分でキチンと注文しなよ』と追い討ちをかけた経験がある私。
 
 
『何でもいいよ』という返事の相手に対しては、
容赦なく【本当にどうでもいい店に連れて行く】か
 
あるいは【そんな曖昧な返事はするな】と注意するか……
 
 
絶望先生風に言うと、
『キッチリしなさいよ!そういう曖昧なの、イライラするの!』

 
 
 
 
自分が『女心の分からない奴』と言われるのは、
もしかしてこの辺りに原因があるんじゃ………?