hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

サンシャイン牧場Lv16

さてさて、
mixiアプリサンシャイン牧場
今日からバレンタイン企画だそうですよ。
 
 
私もさっきSHOPを確認してみましたが、
有料アイテムとして
<バラ>の種類が増えているのと、
<ケーキ>がありました。
 
無料アイテムでも、
安い<ガーディアン>が追加されておりました。
無料アイテムの中に、通常作物はありませんでした。
(その代わり、年賀状と同じく祝賀プレゼントあり)
 
 
 
ようやくLv16まで上がり、11番目の土まで開墾済み。
レベルの高いマイミクさん達が
12番目の土をなかなか開墾しないのは何故だろう…
 
と思っていたけど、それもそのはず。
 
12番目の土はLv24が必要なんですねぇ。
160000コインは、すぐ貯まるだろうけど…
 
 
さて、私が注目をしているのは
やはり人気の高い<竹>。
 
<センノウ>でお金稼ぎを考えていましたが、
1期作(50時間ほど)の花では効率が悪い。
2期作目、3期作目の方が本葉から始められて効率がいいし…
 
 
<竹>ならば、4期作である上に
成熟まで25時間ほど。
竹ばかり生産する仲間が多い理由もうなずけますな!