hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

 ショッピングモールを歩いてみて

いや〜〜、企業のe-ラーニングをサボったままだ。

今日は、ショッピングセンターを2時間ほど歩いてた。
日本のどこにいても、
大型ショッピングセンターやショッピングモールじゃないと、
商売って成り立たないのかなぁ・・・・。

地域活性化を扱っている先輩がいる。
「近所の河川をきちんと整備して、子どもの遊び場を作ろう」
そう意気込んでみても、
実際には子どもはショッピングモールで遊んでたほうが楽しんでいるし、
親だって危険がある川よりもショッピングモールで遊ばせてたほうが楽だ。

でも、地域商店街が衰退してショッピングモールが盛り上がることが、
本当にいいことなのかな?

私も、休みの日にスポーツするとか
いい時間の潰し方を見つけとかなきゃ。
(スポーツって、何をしても金がかかるんだ。)

休みの日を、テレビゲームだけで時間つぶししていて良いのか自分!

ちなみに、私のホームページでは、
国会中継について色々記述してみました。