hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

宴会にて

今日は、事実の報告に終始した日記です
販売員の方達は、宴会で店について熱く語るなぁ
「>suisoさんは、バイトじゃなくて既に社員なんだから。甘い考えは捨てて、営業マンとして、どんどんお客さんにぶつかっていかないと!」
「お客様に、どんな小さなことでもいいから、プラスワンの付加価値をつけていかないと!それが販売員と営業マンの違いだ!努力の積み重ねが客単価の向上に繋がって、やがて店への集客に繋がっていくんだから。>suisoさんも頑張れよ!よし、じゃあ明日は君には液晶テレビ2台販売してもらおう(笑)」フロアスタッフは無理です
その一方で、ベテランの人が退職していった
「もう小売業は卒業!」明日からは、職安通いらしい

私は「労働を減らすべき」という考え・社会観念を曲げるつもりはないが、販売職として生きていく以上、心のなかの葛藤と向き合いながらも販売員としてのスキルを精一杯研いていくしかなさそうだ

すいません、私には恋愛のスキルを研く時間はないのですか?昨日は車でスリップ事故起こすし、踏んだり蹴ったりじゃん!

パソコンのアダプタを家に忘れたため、私のサイトの本部は更新おやすみ中です
http://suiso-homepage.hp.infoseek.co.jp/