hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

府中の祭りか

銀座の後、府中まで出向いた。

京王線から行けば、凄く早く着く)




職場の男性の先輩を一人、私から飲みに誘ったのだ!
(一昨日は、店長を食事に誘った)



《けやき並木通り》の南側に、大きな神社があり、この界隈はいつも賑やかだ。



私の異動に合わせて、送別会をやるらしいのだが、
その前に先輩の話を聞きたかった。



他の人が居る時では聞けないような、店舗内の人間関係やオフレコの話など……



同期の仲間と語り合っていても思うのだが、
《味方をつくることは、すごく大きな力になる》ようだ!!



顔見知りも、情報をくれる同僚や先輩も居るお陰で、
他の人が知り得ないような話まで聞くことが出来る。
心に、強い芯を持つことが出来る。


私みたいな男でも、きちんと声をかけてくれる人が居る。

その事実が、ありがたい!!




神社に行って、
願い事ではなく感謝の意を込めて、お参りしてきた



さて、異動先でも仲間を増やしていきたいな
(と同時に、小学校以来つちかってきた仲間との縁も、磨いて大切にしていこう)