hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

昨晩のホンマでっかTV
植木先生の言った「洋服をたくさん買うなど、無駄な買い物をする人の方が鬱が少ない」
無駄なものが心を守ってくれる、と。ギャンブルなど依存性が高いものにハマるより良いと。
ちょっと感動した


昨晩のホンマでっかTV
澤口先生に対して、さんまさんが
『何でも論文が正しいと思うな!!』
視聴者としてずっと前から私も思ってた事を代弁してくれた!
学者は理屈の練りすぎで変なところに着地するのではないか、と。
批判を入れつつも笑いに着地するさんまさんの感性の素晴らしさ。


『車で使える炊飯器』やら『人を感知して一瞬で温める便座カバー』やらあるなら、
『一瞬で冷却ガスを噴霧して、乗る前に涼しくしてくれる車』があってもいいと思う