hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

昨日までのクリスマスプレゼント

・会社から
ボーナスをもらいました。
派遣なので目立ってお金をもらえませんが、
2万円分の商品券を貰いました。
 
あと、お客様用のケーキが余ったので
ケーキとシャンメリーとチョコをもらいました。
 
 
 
・自分に…
ビールがうまそうで、ついついガバッと。
 
 
・母親から
1週間ほど前に、ネクタイをもらいました。
 
 
 
・税務署から
なかなか08年度の還付金が返ってきません。
 
実は確定申告ミスで9月に修正申告したんですが、
11月末には口座振り込みされているはず……。
 
結果的に、一昨日税務署に聞いたところ
「郵便局への書留に変更されていた。
郵便局に<亡失届>を出してほしい」と言われ…
 
郵便局(配達窓口)に電話で聞いてみると、
「亡失届なんてものは分からない。税務署に聞いてほしい」と言われ…
 
 
翌日になって、
郵便局(税金部署)から電話がかかってきて
「配達と税金部署と、実は会社が違うため情報伝達できなかった。
仕事の休みの日に、あらためて窓口に来てほしい」
と電話がかかってきました。
 
 
1か月以内には、1万5千円かえてきそうですな。
 
 
 
 
・友人から
 
(久々に再開したサンシャイン牧場にて)
友人から虫を大量にもらいました……
 
 
 
orz
(ダメじゃん)