hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2月分つぶやき集め3

何というか、テレビ朝日小向美奈子容疑者をマニラで発見してかなり張り付き取材をしている。犯罪者は皆警察が捕まえるべきだが、今現在は容疑者であり被告人では無い。あと、他にも同様の犯罪者は居るのに芸能人だということで取材陣が張り付くのは…う〜む。取材すべき政治家や犯罪者は多々いるのに(02月11日)

NHK で、松本人志特集してる。フジテレビから映像も用いて<ごっつええ感じ>やってる!キャシィ塚本が懐かしい!学校の家庭科の先生があんな外見だった!(02月12日)

ツイッター長野県知事をフォローしているが、まさか知事からフォローされるとは?!(02月12日)

世界一受けたい授業も見たいが、NHK「世界記憶力選手権」が気になる!以前、茂木先生が「サヴァン症候群」という言葉を紹介していた。「共感覚」という言葉もあった。中国は記憶力において席巻しているようだ。(02月12日)

昨日blogでも触れた「内山節:日本人はもう経済によって幸せになれない」を熟読しようと思う。http://diamond.jp/articles/-/11057地域の新しい動きというのは、Bizスポとかテレ東WBSとか、もっと私も経済ニュースに触れないといけないかな…(02月12日)

山本彩乃さんのブログから、私が共感した心の叫びhttp://blog.daletto.net/yamamotoayano/リア充爆発しろおおおお!!!! 皆恋人いるじゃねぇかよぉ!(02月12日)

1月に大学の恩師を招いて飲み会をした。恩師は長野の浅川ダムは反対派だった。以前blogでも触れたが、田中知事は脱ダム宣言を出した。調査前提自体も否定した。村井知事は浅川ダムの調査は与件は覆せないとした。私は安曇野で距離も遠いし賛否決めかねる。身近な問題は田沢での処分場問題か。(02月12日)

混迷する日本に、強いリーダーシップが求められる。しかし田中知事時代コモンズ(社会的共有財産)は難解だとして、長期計画から外された。どんなに強いリーダーも「後継者」「伝承者(エヴァンジェリスト)」を育て、皆で民意を共有しなくては、仕組みとして民衆に根付かない事を再認識させられた(02月12日)

うちはBS無いけど、「ホープダイヤ」青く光る謎のダイヤ気になるなぁ。それよりも、無縁社会とかNHKの特集テーマが暗い…。 私は政治の事をつらつら書くよりも、どうやったらバレンタインに幸せになれるか本気で知りたい(涙)もうすぐ29歳だし、焦るっちゅうねん!!(02月12日)

ムバラク大統領辞任。各国が、エジプトの二の舞を避けるため、バーレーンは全世帯に22万円を配布するとNHKニュースでやっていた。何て巨大な定額給付金!(02月12日)

祖父の誕生日なので、好きな牛串を買っていった。84歳だとばかり思っていたが、よく考えたら寅年だわ。今年で85歳。昨年は一度ボケて暴れたのに、私の年齢間違いをすぐ指摘できるぐらいに回復して……しばらくは心配なさそうかな?(02月12日)

マッサージチェア【ユアシス】を、朝の通販番組で紹介している。骨盤を含む全身マッサージかぁ。財布の中がブルジョワになったら買いたい(02月13日)

部品の共通化って良いよねぇ。携帯電話は、PやSHは電池も卓上ホルダも、基本的には機種ごと異なる。Nは一部共通しているが、Fは卓上も電池もかなりの機種で共通している。在庫管理しやすくなるし、何よりお客さんのためになると思うな。(02月13日)

手持ちのSH06Aが調子悪い。先日雪の上に落として以来、電源断の症状。SDに保存しているが、iモード端末が無くなると不便だな(02月13日)

FM長野ではSuperEdtion金曜番組じゃなかった?今月は小泉今日子さん。昔の写真集を持っているリスナーが、幼い甥っ子が来た際怖がったという。「踊る大捜査線で犯人の人だ!」相当子供達にはトラウマを与えたらしい(02月13日)

スケートなんて、やったことないよ。浅間温泉スケート場が本日で閉鎖される。最終日は賑わったようだ(02月13日)

子供が成人するまでに3000万円かかるという。子供手当が15才まで月13000円貰えるとしたら…234万円は補助してもらえるということか。その前に、私は結婚相手どころか恋人も貯金もないよ〜(02月13日)

漫然と窓口業務してると日が経つの早い。ちょっと今日は割賦販売でもミスしたし…。スマホ販売難しい。1月は色々新調して生活一新したのに、なんか2月は節約ばかりに気を取られて生活が面白くないよ〜。人と会ってないし、生活変えていかないと。島村楽器に通うのは4月以降になるかな?(02月13日)

リツイートした文章から。佐久病院(長野県)に詩があるそうだ。「日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない」……ミスマッチは他にも沢山あると思う。待機児童が多い中で幼稚園は閉園していく。食糧不足が叫ばれる中、耕作放棄地は増え農家は減っていく。(02月13日)

黒バラ「できたて弁当スタメン」に勝てないでしょ?!スベリ芸人スタメンも良いと思うけどなぁ(02月13日)

プレステ携帯「XPERIA PLAY」を正式発表、北米市場向けに3月投入へ。 http://mixi.at/a3s90XW日本では普及するか疑問だけど(NGPが先に出るだろうから)面白そうな端末が出てきたな、と(02月14日)

参ったなぁ……夕方からの雪が、まさか積雪12cmを超える雪になり、いまだに降り止まないとは(02月14日)

夫婦別姓求め初提訴=「民法規定は違憲」―東京地裁 (時事通信社 - 2/14 19:03) http://mixi.at/a3sg2fX立憲した当時と民意が変わりつつあるのは分かるが、別姓が即違憲というのは飛躍しすぎではないか?違憲の傘に隠れずに、民法改正を提言すべきではないか(02月14日)

自宅アパートと実家の前の雪かき終了。実家の入り口の不便さは本当になんとかしなければいけないな(02月15日)

FMスマイルミッションから。釜庄のおにぎりプリンって何だ?塩と海苔とコシヒカリの入ったプリン!(02月15日)

nhkで正月番組の再放送していた。世界びっくり旅行社イタリアのベローナは愛溢れる街だという。ジュリエットの街として、世界中から届く恋愛相談に市民ボランティアが返事を書き続けている、ジュリエットクラブがある。(02月15日)

鰹節が戦国時代の勝敗を左右する。鰹節は武士にとって貴重な栄養源(02月15日)

グラマーセクシーココナッツ(02月15日)

芸能リポーターの井上さんが稲垣吾郎の新恋人報道について語っていた。どうも出てくる情報が詳しすぎる。女性が嬉しくなっちゃって友人とかに話したのが広まっちゃったのではないか?アイドルと長く付き合いたいなら、ファンがいることも視野にいれ、口が固い人のほうが良いんじゃないか、と。(02月15日)

スポーツとしての鬼ごっこは、日本の大人たちにも普及するのだろうか。スポーツ鬼ごっこ普及促進がラジオで紹介されていた(02月15日)

マイアミバーガーセット。今月はおサイフケータイ使わないつもりだったのに…金欠の時に頼れるおサイフ&クーポン(02月15日)
タコス?チップスとカレーの味。マイアミ(02月15日)

決算価格かぁ。ギルティギアゼクス300円は興味無し。ダーククロニクル400円は買いだな。金無いから買わないけど…(02月15日)

佐奈由紀子さん著書が気になる。【誕生日だけで相手の心理は9割読める】…著書に「これは占いではない」と書いてたが何を根拠に6分類したの?…と言いながら目を通した。1982年5月18日「人柄重視・セーフティ」…人とすぐ友人になれるが好きな人とは緊張して打ち解けられない…orz(02月15日)

長野大学の田中ゼミが新技術開発?!3DのCGで、向きによる光沢や人肌なども読み込み出来るという。ABNステーションから。ていうか母校じゃん!(02月15日)

これまたABNステーションから。下諏訪町で新しい特産品がお店で考案された?そば粉で作った<たこ焼き>。諏訪の丸い石仏に形がそっくりだと言う(02月15日)

栗山千明「ルーレットで口づけを」新曲カッコイイ!(02月15日)

リアルタイムで、地図アプリと組み合わせて各国首脳の名前が分かるアプリ作れないかな?(さらに、過去の首脳名も分かれば更にgood)世界情勢が動き過ぎていて、正直誰がどこの国の人でどの辺りに有る国なのか、分かりません(02月15日)

報道ステーションから。シドニーの大学で開発された<頭が良くなる機械>スナイダー教授。……頭にバンドを巻いて左脳を刺激する事で、パズルの正解率が上昇したらしい。(02月15日)

ダウンタウン 14年ぶり日8復帰 http://mixi.at/a3u2PI0ごっつええ感じのように伝説になれるか(02月16日)

ちょっと今日は嬉しかった。業務終了間際、3人のお客様が重なってしまった。既に仕事を終えたスタッフ達は近くで喋っていたが、副店長に一部のお客様を代わりに受けてもらった。「(言い出せる雰囲気ではなかったと思うけど)一人で全部抱え込むこと無いよ。フォローが必要なら私に言って」と。(02月16日)

本屋「平安堂」で見たポスター。何の本だったのかな?「2つの<低>を解消すれば人は健康でいられる。低体温と低酸素」だそうだ。体温を高めれば大概の病気にならないという本もあったと思う。(02月16日)

NHKデータ放送<信州ニュース>。長野県では中野市駒ヶ根市の「フードデザートマップ」。災害マップのような感じで、交通弱者が食料購入しにくい環境にあるとして作成されたマップだという。初耳だった。現地調査してマップが現実に即しているか検証、ただヒアリング20人は統計上少ないのでは?(02月17日)

http://t.co/hE3OLi7 コカコーラ成分が公開。開発者数人しか知らない・成分を知る者は同時に飛行機に乗ってはいけない」など極秘情報だったが、遂に公開されたとは!全世界で飲まれているのに成分が知られていなかった不思議(02月17日)

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-88221/1.htmとうとうアルコール0%の梅酒が出ましたか!一度飲んでみよう。しかし私は仕事終わりの家飲みでは、アルコールで酔いたいんです。運転しない限りは…(02月17日)

「この男性、やっぱりダメだわ!」仕分けの瞬間http://mixi.at/a3uwF7q深いと思ったのが「やっぱりお前だけだよ、という男ほど二股男」こういう言葉は他と比較する場面じゃないと出てこない言葉。本当に一人を愛しているならば、当たり前すぎて言う必要が無い。…な、なるほど(02月17日)

http://t.co/6hhGDLv 失恋を乗り越えるための意外な方法として「ネタになるまで話し続ける」というのがあった。私は、ネタになるまで「ショックのあまり、神社で土下座した」(過去2回)のエピソードを飲み会に引っ提げている!(02月17日)

ゴホーデン(穂高わさび農場)で鐵道模型フェアやってるらしい(02月17日)

Googleカレンダーに、祝日だけじゃなく二十四節気を入れたい。あと現状だとmixiカレンダー同期は難しいようだ(02月17日)

某マンガ(木曜発売)の男性が、とうとう告白しちゃったよ〜〜!!!!どうなるどうなる???結ばれてほしいし、既に両想いのはずなのに〜〜(02月17日)

http://t.co/bF2HTDz サトエリ、blogで「友人で、胸元にコーヒーこぼした火傷がハートマークになっている娘がいる。真似してみた」という胸元を大きく撮影したblogが紹介されている。畜生っっ!!朝も夜も、サイトはアクセス集中して見られないじゃないかっっ!!!(02月17日)

3/13軽井沢プリンスホテル合コンも気になるが、もっと気になる⇒https://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/sakenojin/新潟酒の陣。定員40名で3/12新潟の地酒を飲みまくるバスツアー。参加費5000円!この日休みじゃないなぁ(02月17日)

twitterでもトレンドで名前がよく挙がってくる歌手Justin Bieber…よくBabyとかは本屋でも流れてる。でもこの歌手を抑えて何かで1位になった方がA.O.Rで紹介されていた。Apple Blossomという曲だったかな??(02月17日)

明日夜7時は、Mr.マリックの特別番組ですか。見たいなぁ(02月17日)

長野電鉄屋代線の廃止を巡って。2012年の3月に廃止を国土交通省に申請するようだ。もちろん今の段階では確定事項では無いのだが…(02月17日)

新機種のwebニュースで紹介されていた単語が気になった?!デュアル液晶って何ですか?!(02月17日)

ブラタモリで、横浜の再放送やっている。神奈川県庁の展望台に無料で入れるとか知らなかったよ。半年住んでいたのに、「象の鼻パーク」も「港の見える丘公園」とか山手方面に行ったこと無いよ〜(02月17日)

私も前から気になってた。なぜ中華街だけ道の方角が45度ずれている?(中華思想とは、世界の中心で無いと気が済まない思想だという批判もあるが…関係しているのか?)どうやら当時の埋め立ての順番で、その時斜めに埋め立てた土地にあぜ道を引いたのが、今の中華街にあたるらしい。さすがブラタモリ(02月17日)

ソニーがAndroid搭載の「プレステタブレット」開発か http://mixi.at/a3vXq2k最近どんどんタブレット増えてるな。余裕があったらタッチペン描画ツールとしてiPad欲しい。待てばiPad2が出るんだったかな?(02月18日)

温泉アプリ探してみよう(02月18日)