hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ツイート続き2

桜井よし子さん
ハイパーレスキュー隊に指示が出たのが事故から8日後。」政府の対応のまずさ

木村太郎さん
「アメリカには、放射線自体を防ぐ防護服がある!最近200着アメリカから渡されたが、何故日本には無かったのか」
これには驚いた!なぜ日本は完全な防護服が無いんだ!


猪瀬直樹さんツイート
「20kmも離れた政府本部は現場に状況を把握できてない無茶な指示を出した。そのあたりの部分が抜け落ちている」
という主旨のツイート。詳しくは本人ツイート参照


フジテレビ
チェルノブイリ特集。まさか2000年度まで発電を続けていたとは知らなかった。
毎時60ミリシーベルトに住民がいた。
消防士が30人も死亡していた。



私も全く知らないことばかり。つくづく自分は勉強不足だと思う!!