hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

4月分つぶやき集め5

実家から徒歩2分。豊科近代美術館にて。芝生だった場所に図書館もできてる(04月25日)

豊科北中学校の桜。たしかソメイヨシノではなく御殿桜だったと思う。濃いピンク。自転車に乗ってた小学生が「こんにちは」と挨拶してきたので、ちゃんと「こんにちは」と返した。大人に無視されてガッ http://t.co/2aArOko(04月25日)

SBCラジオ「あらら」リスナーから。「主人に貰った大切なピアスを落としてしまい、周りの人も巻き込んで探したが見つからず。しかしその晩、お風呂で胸の谷間から出てきました。ちなみにFカップです」…それに対して中澤アナが「Aカップの私では絶対有り得ないから羨ましい」…言わなくていいのに!(04月25日)

NHKニュースから。千葉の卸売市場では、通常は仲買人しか入れない市場を一般向けに開放しているとのこと。スーパーで魚が買えない等の事情や、市場自体の売上縮小に対処するという狙いがあるようだ(04月25日)

モンコレ hassyは『レベル:5 攻撃:2 防御:7/タイプ:ドール/イニシアチブ+1/ディフェンダー+12/スペル:土魔*』です。 http://t.co/XEhpkKD(04月25日)

昨日は40分ほどヒゲ脱毛。脱毛した場所がレーザー痕で赤くなるのはともかく、小さなニキビになるのが気になる(04月26日)

CMから。4月28日から5月8日まで、松本PARCOでトリックアート展。大人は500円だそうだ(04月26日)

日中まさか雨が強く降るとは思わずに、半分開けてた窓のせいで助手席が、ぐっしょり………(04月26日)

【報告】諸事情により、ツイッターアカウントを変更しました。hassy25_naganoです。フォロワーの皆さまに直接影響はありませんが、リンクやBookmarkを貼っている方は書き換えをお願い致します。(04月27日)

交換企画?!マガジンではなく、サンデーに「さよなら絶望先生」が載ってて、マガジンに「かってに改蔵」が載ってる!(04月27日)

iPad 2iPhone 4ホワイトモデル、28日発売 http://mixi.at/a6TNezRとうとう来たか!私は次回作のiPad3を買おうと思う(04月28日)



風力資源は東電の年間電力販売量に匹敵する http://mixi.at/a6TS9uH一般的に、風力では原子力を賄えないと言われている。風車による騒音問題や地盤破壊問題もあるから、是非それを払拭する科学的根拠を欲していたところだ(04月28日)


あなたの街に吉本芸人が住みます。47都道府県に吉本芸人を。http://nifty.jp/m3zNuTどこかに、47人全員が記されたソースページないだろうか?(04月28日)

今月4回目のスポーツジム。スタジオレッスンは初めてだが、ストレッチとバランスボールシェイプアップが信じられないくらい出来ない!周りは皆できてるのに、わたしだけ体が硬い!曲がらない!バランスボール挟んだまま足が垂直に上げられない!(04月28日)

気になるスポットは複数あるが、そんな気力ない…(ジムで体力消耗)/南松本ジャスコ今年もラーメン信越麺戦記/4月28日はニワトリの日だと、ケンタッキーのメルマガ。とりの日パック食べたい/松本駅前の豚さんぽ系列の飲み屋にまだ行ってない。いずれ飲みに行こう(04月28日)

FMデイリーフライヤー。紙製品情報………2〜3回手洗いが出来る、使い捨ての下着。女性も旅行先などで使えるということで、紙のショーツやブラジャーなるものがあるらしい??(04月28日)

豪勢に、ファミマで黒チキンなるものを食べてみた。なるほど、確かに胡椒の匂いが強い!(04月28日)

先日のAORの番組内で紹介されていた気になる情報。イギリスのプレミアリーグで実用化を目指す新技術……選手が「芝居で倒れたのか本当に倒されたのか判別する」機械。サポーターに、相手との距離のセンサーと衝撃感知センサーを付けるのだとか(04月28日)

FMジャパネットで、40型REGZAとスピーカーラックとブルーレイWチューナーで、179800円とな?!(さらに下取り5万)この間の21インチが数万円程度だったのも驚いたが、送料リサイクル料を含めても………ため息しか出ない(04月28日)

明日は、ルパン三世の放送だそうです。毎回、絵が違うので作品ごとに好き嫌いが分かれるのだけれど………予告を見る限り、今回の絵はあまり好きになれなかった………。それでも勿論見ますよ?(04月28日)

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー。ようやくデスペラードカオスを撃破!しかしレベル120の敵が多くて、ボスまでたどり着くまで一苦労……。(04月28日)

“年の差婚”は離婚しないってホント!? http://mixi.at/a6U364V夫が年上だと離婚率は低いが、妻が年上だと難しくなるとの本文。妻が母親のようになってしまうという例があると聞いた事もありますが…男は自由に生きたい生き物だから。(04月28日)

NHK信州から。上田には戦争で亡くなった画家たち(その卵の画学生)の戦没慰霊の「無言館」があります。今回、上田での成人式として無言館にて、ジャーナリストの鳥越俊太郎さんが一人一人に(式辞?)渡すそうです。(04月29日)

FMで、毎月アーティストが代わる「スーパーエディション」放送中。シングライフトーキングのトーク中のBGMジャズが目茶苦茶カッコイイ!(04月29日)

TVタックルで気になった単語。意味はきちんと分からないのだけど………【無利子非課税国債】が経済を活性化させる?相続税取られずに国債で相続してもらえば、政府も金が回り、タンス預金も吐き出させる効果がある???(04月29日)

ラジオから。松本で有志が集って、松本市の情報や桜開花状況をアップしてるwebページがある?【新松本物語】??(04月29日)

ラジオCMから。松本市浅間温泉に新名所?【漬け物喫茶】?(04月29日)

スーパーJチャンネルから。(私の先輩も、「地域通貨」が研究課題だったが)現金ではなくチケットを発行し、震災後の南三陸町では【たこ】が通貨。実際に蛸をやり取りはしないが、「1円=1たこ」だそうだ。現金がなくても、たこで売買ができる(04月29日)

技術も情報も、常に革新して発展するもの。…………実は、トマトは西洋から入って来た当初は、200年間も日本では鑑賞の植物だったのだとか!赤い実が珍しいのかな。誰が食べる所まで発展させ革新させたのだろう?(04月29日)

ジブリ映画との関係は?表彰式典で「これをモデルにして、【となりの山田くん】を製作し始めた」とのコメントを深夜ラジオで聴いた。………………どんな作品だろうか?フレデリック・バック【木を植えた男】(04月29日)

失恋から1日も早く立ち直るためには http://mixi.at/a6V5YMk原因を一時的に「凍結」しましょう、か。俺は結構、凍りっぱなしだな!(04月29日)

塾も予備校もない教育―在デンマーク在住44年の千葉忠夫氏 http://mixi.at/a6VhYGu教育とは何か?教育そのものの存在意義を問う記事だ(04月29日)

国分太一レディオBOXオープニングトークから。12歳以下の子供を持つ親へのアンケートで………子供にケータイ持たせている方が24%。うち7%がスマホ。空前のスマートホンブームだ、と(04月29日)

内閣府ラジオ「震災情報 官邸発」から。辻元清美さんがインタビューに答える形で話していた「大型連休に被災地ボランティアを考えている方へ」……事前によく調べてほしいと。現地で保険もあるし、離れた場所の宿も空いてきた。マイカーが最も困る!ボランティアバスを活用のこと(04月29日)

ルパン三世DEAD OR LIVEが始まった。絵は好みじゃない気がしたけど、賑やかしではなく銭形が重要な役割を果たすからストーリーは面白かった!銭形がルパンの裏をかくとは…(04月29日)

「あの人、タバコ吸わなかったから」「俺もまだまだ修業が足りねぇなぁ」(04月29日)

スーパーニュースから。作業員に、200ミリシーベルト/時を超えた方がいたという。池上さんの番組に出ていた専門家は「100ミリシーベルトが危険かどうかの分かれ目だ」と指摘していた。昨日、抗議辞任された参与は「子供に対し20ミリシーベルト/年は基準が甘い」と指摘…だったかな(4時間前)

ニュースの呼称……昨日の英王室ロイヤルウェディングを経て、「ケイト・ミドルトンさん」だったのが、今日から本名を用いた「キャサリン妃」に変わってた

スペインのニートが両親提訴、「小遣いを渡して」訴えに裁判所は? http://mixi.at/a6WcpXm中途半端に大学で知恵なんか付けてきたもんだから、小遣い求めて裁判なんて馬鹿のやることだろう!

【男性編】外国人女性に比べると日本人女性の残念なところランキング http://mixi.at/a6W1UQR先日のイタリア人の美人特集(所さんの笑ってこらえてだったか?)凄く綺麗な女性がいた!もうこれからはイタリア人狙いでいこうかな

感情移入してしまうジブリのヒロインランキング http://mixi.at/a6WbeMz私は「耳をすませば」で、最初にヒロインにフラれる男性に感情移入してしまい(中学時代のシチュエーションもあんな感じ)苦い思い出の映画になってしまったな

女の子からメールの返信がなく、男性がガッカリする瞬間9パターン http://mixi.at/a6W1GHhもうガッカリするもんか!恋なんかするもんか!返信が無くなるのにも既に慣れたわ!(怒)

どこへ進むか使い捨てカメラ http://mixi.at/a6WyI8t確かに「写るんデス」は便利だった。昨年のアイドル撮影会でも、デジカメ持ってない数人のオジサンが使い捨てカメラだった

信越放送SBCから。5月10日まで、ながの東急百貨店ガンダムの企画展をやってるとか。まぁ私はGガンダムくらいしか知らないんだけど……

推定59歳、世界最高齢のオランウータンのモリーが死んだという。多摩動物公園のニュース

たけしの発言に唸ってしまった。
「乱立する会議、参加する有識者たちはボランティアなんだろうな?!!」という疑問を呈している。