hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ドラクエ市庁舎お墓の唄テクノ受付

今日は、幾つか雑記。
 
 
 
●今日のジャンプから
キン肉マン2世をプレイボーイで読んだ後、
ジャンプも立ち読み。
 
NARUTOが面白くなる中
こち亀」がドラクエすれ違い通信】についてだった。
 
で、最後のオチも大人の風刺で面白かった!
(ゲーマーっぽくない人とすれ違えたのは、そういう事だったのか!)
 
 
 
安曇野市の市庁舎
建て替え問題について。
私は税金使う事は反対なのだが、合併特例で4分の1の費用で済むという。
 
祖父は、支所を無くして北中の隣に作るのが良いんじゃないか、と言う。
どうせ車社会だし、穂高や三郷からも中心的な位置になるから、と。
 
 
私は、今の豊科駅近くで良いと思う。
人件費の問題はあるが、支所を無くしたら遠くの人が困るじゃないか、と。
北中の、あんな何もない所に支所を作ってどうするんだ!
通学路だって、車が多くなって危険になるじゃないか! というのが私の意見。
 
 
 
●飲み会にて
「君ってさぁ、お墓の唄うまかったよねぇ」
 
 
そんな歌知りませんが…………(汗
 
 
よくよく話を聞くと、
♪わたしのお墓の前で 泣かないでください〜
 
それは、「千の風になって」ですよ!!
 
 
 
 
●テクノ受付
修理………あの場面では
1050円案内すべきじゃなく、5250円案内すべきだったのか………orz
 
先輩によって言う事が違うと困るじゃないですか…
あと、落下による破損は3990円にすべきなのか、5250円にすべきなのか…
 
♪もう私に判断を委ねないでください〜  とか歌ってみる。
 
 
 
 
●今、タブブラウザに開いているページ
・10年計画で1千万円貯めてみませんか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?ref=news%3Aright%3Anoteworthy&m=2&media_id=77&id=972219
 
・説得しない心のつかみ方
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=972913&media_id=34&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup
 
・大手4社の「0.00%アルコールビール」飲み比べ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?ref=news%3Aright%3Adiary&m=2&media_id=62&id=971524
 
・グダグダな会議を有意義にする7つのステップ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&id=969098
 
wikipedia <徳政令>
wikipedia <モラトリアム>
wikipedia <フーヴァーモラトリアム>
・塩尻ワイナリーフェスタ
 
 
 
 
……今の若いアイドル達は
太宰治」という字も書けないのか………
(まぁ、私も太宰治の小説を知らないが。ネプリーグ見ながら思った)