hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

本屋めぐり

普段、本なんか読まない私ですが……
 
 
 
先日、ライトノベル
大伝説の勇者の伝説 1巻>を買ってから、
続きが気になって仕方がないのです。
 
 
半年に1回のペースで刊行されているようで、
先月6巻が出たばかり。

その前の話である
<伝説の勇者の伝説1〜11巻>は
マンガで途中まで読んでいる状態です。
 
 
さぁ、<大伝説の勇者の伝説 2巻>を探しに
近所の本屋を3〜4軒まわりました。
(前回買った、松本市の本屋に2巻があるのは知っていたけど…)
 
 
 
 
………どこの本屋にも
3巻と4巻はあるのに、2巻がない……
 
 
 
 
 
そのほか、
税務署に源泉徴収票を提出に行ったり、
ソフトバンクshopに行ったら定休日だったり…
 
 
若干、疲れましたな
(本屋での<るろうに剣心>の立ち読みが主な原因)
 
 
 
<余談>
・本屋で、気になるビジネス本を見つけた。
【失敗の本質】
〜成功は、必ず復讐する〜
……過去の成功体験を基に組織が凝り固まって失敗する例は多い。
 
 
 
 
・ラジオで、面白い商品を聞いた。
FM長野で、林マヤさんが番組を持っている。
(へぇ、長野県出身の方だったんだ)

可杯(べくはい)
机に置くと、お酒がこぼれてしまう杯だとか。
サイコロのような物を転がして、どの杯で飲むのか遊ぶのだとか…
 
 
NintendoDSのソフト資料をもらってきた
ゲーム屋さんに置いてあった
【知らないままでは損をする
<モノやお金のしくみDS>】を読んでみた。
 
余裕があったら、買いたいかな。
脳トレーニングも、大人力も散々やりこんだしなぁ)
 
 
 
 
裁判員裁判
先日、性犯罪について重い判決が下ったようですが、
今日のニュースでは
介護疲れで妻を殺人未遂にした男性に執行猶予がついたようですね。
 
私は、裁判員制度は反対派ではない。
ただ、課題が多いことは確か。
1審にしか裁判員がつかない点でも、実効性に課題が残ります。