hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

総括!関ヶ原

私は、歴史は詳しくないんですが……
 
 
 
 
数年前のNHK大河ドラマ<徳川三代 葵>では、
第1話に【総括 関ヶ原】を放映し、
第2話から第13話までで関ヶ原以前を描くという、
とても変わった面白い構成だった。
 
織田信長豊臣秀吉も登場せず、秀吉死亡から第2話を描く)
 
津川雅彦さん演じる、家康の「さにあらず、さにあらず」が猛烈ムカついたし、
江守徹さんの石田光成の迫力もすごかった。
 
 
 
 
 
さて、今年の<天地人>では、
上地さんが小早川秀秋を演じている。
松方弘樹さんが徳川家康を演じている。
単純バカな福島正則石原良純さんが演じている。
 
家康もムカつくが、
小早川などという愚か者のために西軍が負けたことに憤りを感じる!!?
 
そして、人数では勝っていたのに
なぜ毛利輝元も動かなかったのか?!!
 
 
 

 
さぁ、歴史でヒートアップしたところで
今からX-MEN2を見て更にヒートアップします!