hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

6月分つぶやき集め5

やじうまワイドから。ピーターフォークさんが死去との報道。83歳とのこと。刑事コ

ロンボで有名な俳優さんの逝去ということで、私も知っている方でした。ご冥福をお祈

りいたします。(06月25日)

TVをつけたまま寝てしまった。3時頃なんとなく目が覚めて、まどろみのまま「朝まで

生テレビ」を聞いていた。ほとんど覚えていないが、上杉隆さんも出ていたらしく(メ

ディアから締め出されているとよく言われるが)山本一太さんの迫力ある声も覚えてい

る。きちんと討論を見ておくべきだったな…(06月25日)

(友人まで公開)6月30日書類必着で、FM長野で営業職を募集中。給与や業務内容が

「当社規定に従う」としか無いので、募集しようかどうしようか…(06月25日)

信越放送SBCを見ている。松本市は超少子高齢社会に適応したまちづくりを実践中とのこ

と。平成21年からは市民歩こう運動を企画し、ウォーキングmapも作られている。今後は

、半年以上ウォーキングした人にプレゼントを考えているそうだ(06月25日)

モンコレ hassyは『レベル:3 攻撃:1 防御:5/耐性:特殊能力/イニシアチブ

+3/チャージ+1/スペル:火風*』です。 http://t.co/XEhpkKD(06月25日)

会社飲み会のため、穂高ビューホテルに宿泊。金田一少年みたく山奥の閉ざされたホテ

ルな気がする…。三人部屋だが、ベッドは2つ http://t.co/D9HhzgF(06月25日)

世界一受けたい授業を見ている。トマトは焼くと健康効果増進と言われているが、アミ

ラーゼが作用する「フルーツを焼いて食べる」という方法。手軽にできる【ファイヤー

フード】だそうだ(06月25日)

現在、午前2時20分前。このまま宿泊部屋へ帰るわけにはいかない。実は、吐くまで酔っ

たのは生まれて初めて。赤ワイン5杯にビール6杯。すでに、ブレーカーの落とされたト

イレの床で3時間くらい寝ているようだ。しかも残念な事に、酔った時の記憶が丸々残っ

ている。トイレの清掃を、ホテルの方に迷惑かけないよう自分で行った(06月26日)

いまだに、頭がフラフラして立てない。メール送信打てるくらい、記憶はハッキリして

るのに(06月26日)

酔った状態で記憶にあるのが、色んな部門で表彰されて、4万円分の商品券を貰ったこと

。これでPS3が買える。まだ酔いが醒めないな(06月26日)

そばのオイルをかけて食べるオードブルが美味しかった記憶がある。会社飲み会とはい

え、ホテルのトイレの床で3時間寝てしまう程、酔い潰れているので正確な記憶ではない

かもしれない。現在2時40分(06月26日)

細か過ぎて伝わらないと思うけど、サワー沢口の気持ちが分かった今日この頃(06月26日

)

男子大興奮!「美人ダーツ」って何だ http://mixi.at/aa60Xt1これは是非、地元のゲー

ムセンターにも導入していただきたいですな!本文読む限り……1440点分、全部違

う女性の写真が収録されているという事で良いのかな?(06月26日)

アカン警察24時(ダウンタウンのバラエティ)を見ている。アカン嫁、むしろ夫婦仲が

冷えるよりは楽しそうじゃん。しかし、アイドルと結婚したヲタク主人が………アイド

ルがアカン嫁になってしまった姿はショックだったなぁ(06月26日)

昨日の「仁 jin」の最終回が心に焼き付いてしまって、さっきから何度も思い出してい

る。ドラマ版のエンディングは結局、南方先生と咲さんが結ばれなかったけど、最後の

手紙と、歴史に仁友堂の名前が残っていたのと、エンディング曲を思い出して涙が出て

きた(06月27日)

テレビ信州ゆうがたgetから。みそドレッシングや、信州ラーメン醤油、山賊焼のたれ…

……山賊焼きはご当地料理だが、ご当地調味料が安曇野スイス村に売ってるそうだ。あ

と、煮りんごを入れたバームクーヘンかぁ(06月27日)

FM長野から。サークルKサンクスと、大町ぶたのさんぽコラボ企画……夏のサイキョー

弁当。ようやく「冷しゃぶ」「角煮」という二つのキーワードが明かされた。発売開始

は、いつなの?(06月27日)

週間プレイボーイ104ページ。恋愛面で、フリーターが商社マンに勝つには?の記事。面

白かったのは、男のパラメータを3つに分けたこと。3つ全て揃えるものは少ないし、ど

れか1つはあるだろう、と。「お金」「時間」「エネルギー」だそうだ(06月27日)

詳しく聞いていなかったが………NHKニュース。福島県民の大規模健康調査を8月から実

施。本日は一部先行調査で、内部被曝調査/燃料談合、元売り9社に、談合しなかった場

合との差額84億円支払い命令。官僚側も談合認識有りと認定されたが、「国の指示でや

った」という元売りの主張通らず(06月27日)

題名のない音楽会」ですぎやまこういち特集、ドラクエも盛りだくさん。

http://mixi.at/aa8uzFRゲーム音楽は、クラシックの入口としては良いんじゃないでし

ょうか?この回は聞きたいね(06月28日)

20、30代未婚女性の6割超「恋人いない」~1996年の調査開始以来最高値

http://mixi.at/aa8gCT6ホントかよ?!じゃあ何故私は彼女が出来ないのさw(06月28日)

テレビショッピングを見ている。コラーゲンを食べるからコラーゲンが作られるのでは

ない。良質なアミノ酸を摂るからコラーゲンが作られる………のだそうだ。「必須アミ

ノ酸を揃えた【スッポン】を、女性にこそ食べてほしい」そうだ(06月28日)

PlayStation3を買いました。龍が如く4をプレイ中 http://fb.me/YUECPdZ1(06月29日)

SBC信越放送で「3時は、ららら」を観ている。佐久市の味噌蔵から、みそとコラボした

商品が紹介されている。みそ煎餅、みそラーメン、みそマカロン(06月29日)

3時は、ららら。信州産のラーメンを作りたい………昆布が無いがどうするんだ?という

話に。秋のイベントで600食ふるまう予定(06月29日)

3時は、ららら。佐久市は三大ケーキの街だそうだ。佐久市の「佐久佐久シュー」シュー

クリーム食べたいなぁ(06月29日)

アルピコグループが元気になりました」という地元CM。長野県の商社とも言うべきア

ルピコグループは、数年前に赤字になりニュースになった。具体的には、どの程度どの

ように元気になったのだろう?(06月29日)

キリン、氷入れてコクが引き立つ「アイスプラスビール」限定発売

http://mixi.at/aa93s9oこりゃいいや。長期予報では昨年ほどの猛暑ではないと言われ

ていたが、どうやら暑くなりそうだし…。冷たいビールいいね!(06月29日)

ケンタッキーが創業記念でチキン100円、7月3日の1日限定で実施へ。

http://mixi.at/aa9LWhA日曜日だし、客足がいっぱいになりそうだなぁ(06月29日)

夏の水分補給に“塩サイダー”、「三ツ矢サイダー」から期間限定登場。

http://mixi.at/aa9yrka前にも似たような飲料なかったっけ?(06月29日)

ほんまでっかTV。イギリスでは、第三者が離婚相談券というのをギフトにするのが流行

したそうだ。日本円で15000円。イギリスの離婚率は50%。/ブレーキの無い自転車が流

行っている?競輪用ピスト(日本では道路交通法違反になる)(06月29日)

ほんまでっかTV(危ない流行特集)新型うつ病。自分を責めるのではなく他人を責める

鬱/2010年度エイズ病が過去最多/お菓子依存症の女性が増えてる/アメリカで「食べ

られる写真」クッキー等に写真を貼る。食べられるインクが原料/ツイッターで言いた

い病聞きたい病が増加(06月29日)

ほんまでっか。草育男子が増えてる。草食よりも一歩進んで、人との交流が苦手な男性

が自宅で植物栽培している/草食や草育向けに、一緒に食事を食べてくれる女の子のDVD

。(他にも添い寝DVDとか)/親孝行ビジネスが流行ってる。家事代行サービスを親の世

帯に派遣してあげる(06月29日)

ほんまでっか。エコカー普及で、車内でHする人が減った?音が静かな車は、車内が静か

過ぎてカップルの間が持たず、仲が深まらない?…………だから、金子先生の言葉は信

用が……ry(06月29日)

緊急地震速報が来る前に地震がきたのは初めて。昨晩の震度3に続き、朝8時17分にも、

ごく近くを震源とする震度4の地震が。大丈夫なんだろうか?(06月30日)

私は、黒原氏の言う方が正しいと思う。日本のインテリジェンスは戦後日本に於いて軽

視されていると言われる。スパイ行為もハッキング行為も、犯罪だからという理由で避

けられてきた?政治や他国との衝突に於いて非合法の力も必要ではないか?(黒原氏は

ドラマ中の人物です)