hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

転職活動:求人に応募しました

(友人まで公開)
5月の始め頃に「転職しよう」と決意したものの、
なかなかふんぎりがつかずにいました。
 
 
幾つか求人を見たりして、
転職することについて自分で自分を責めたり、
遅々として転職活動が進まないことに焦りを覚えたり、
自分が何をしたいのか、果たして自分に何が出来るのか、葛藤したり
 
ネット情報やハローワークを何度となく利用していました。
 
 
現在:年収300万円弱
 
年収400万円は目指したい!
別に600万とか800万とか言いません。
公務員採用試験は6月26日に終わっていたし…
 
 
ただ、給料が高い仕事だと
残業が多い場合もあるし全国転勤も求められる。
 
5年前なら全国転勤でも構わなかったけど、
祖父も歳老いてUターン転職して2年…いまさら全国という気構えは無い。
 
 
 
 
 
さて、携帯業界でなくても構いません。
土日休みで年収400万円を目指せそうな会社をピックアップ……
 
金融・医療機器の販売営業・印刷や出版業…………
 
 
 
今日は、ある大手メーカーの系列で
男性スタッフの経理事務を求めている求人を見つけました。
 
自動車免許必須・簿記3級以上あれば尚可

 
 
簿記はありませんが、エクセルならば多少できる。
あとは勉強していくしかないか……
 

 
 
 
何人か募集があるようなので、自分が採用される確率は高くは無い。
でも、初めて応募を決断して紹介状を貰ってきたので、
一歩前進かな??
 
 
今から、職務経歴書と履歴書を書きます。
 
 
(毎回南松本まで行っていたけど、まさか実家近くに簡易ハローワークがあるとは…)