hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

東京スカパラ×松本ぼんぼん

先週の金曜夜は、松本市民芸術館で
東京スカパラダイスオーケストラ>公演。
 
 
先週の土曜は、母にチケットをもらい
松本音楽文化ホールでウクレレコンサート。
 
 
 
 
私はてっきり、クラシックのようなコンサートのつもりで
東京スカパラを聞きに行った。
仕事帰りで、革靴でスーツだったのだが…
 
 
あの大ホールで、完全にライヴでした。
客層も、若い人やちょっと乱暴そうな人とかもいて、
少人数だが老夫婦や、年配のおばあちゃんと娘さんの親子もいた。
 
 
 
曲が始まる前から客席が一斉に立ち上がり、
2時間のコンサート休憩なしでずっと踊り続けていた。
 
 
ラジオでは、
松本盆踊りの<松本ぼんぼん>を演奏するとアナウンスされていたが
本当にスカパラ松本ぼんぼんを歌って
最高に盛り上がった。
 
一部のバラードを除いて、
2時間常にテンションがクライマックス状態!
 
ルパン三世に、ブラジルの全員合唱に、Walk'nに
 
 
一番驚いたのは、左前の席にいたおばあちゃんが
若者に負けじと、ずっと体でリズムをとって首を振っていたこと!!
すげぇ!!!
 
 
スカパラの方たちも言っていたけど、
今回のライヴこそDVDにすればいいのに!!!!
 
 
http://www.youtube.com/watch?v=JDaRxgbTlcs&feature=my_liked_videos&list=LL0CM587CIcaeQDw67bQerlw