hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ドコモをやるキニナル、そのキニナル…

同期に、《気になる》娘(仮称:A子さん)がいましたとさ。

で、その娘は《気になる》店に配属されましたとさ。

んで、その娘が上司に高く評価されていたんで、益々《気になる》存在になりましたとさ。




(契約がスピーディである、という点がA子さんの最も気になるところだ。)



そんな日に限って、社長クラスの幹部と、地域統括者が、同時に店に視察に来て、《気になる》要素が増えたとさ




幹部「君が suiso君か。君とは確か、一度入社式の懇親会で顔をあわせてるな」…

幹部直々にレクチャーを一時間、マンツーマンで受けましたとさ。
そんでもって、何度か《気になる》指摘をうけたとさ……
(つーか、何回『君の考えは間違っているよ』『君は誤解しているよ』『君は正しく理解してないよ』と言われたことだろうか。
にこやかに、私の頑張りが否定され続けましたとさ)




「君は、日本の携帯シェアを知っているか?」
純増数でauが1位になった時期がしばらく続いたけど…
「純増数は、我々販売店には何の関係もない数字だ。DoCoMoが携帯市場の6割なんだ。実績を伸ばそうというなら、DoCoMoの契約を覚えなさい」



auしか契約できないけど
「それじゃ駄目だ!もう今の段階で君はA子さんに負けてるね。人より勝つためには、DoCoMoについて覚えなさい。
auボーダフォンの新シリーズが出て、世間の話題になるか?ならないだろう?でも、《901iが出た》《901iCが出る》といったら世間の話題になるだろう?
それだけ、DoCoMoは違うんだ!」



DoCoMoには既に先輩社員が沢山配置されてるので、auフロアにいたほうが良さそうだが?(先輩のひんしゅくを買うほど、DoCoMoフロアに飛込む勇気はないし)
「例え先輩や店長に何を言われようとも、DoCoMoを常に狙ってなさい。時間を見付けて、DoCoMoのカタログを読みなさい。」
「あなたが好む好まざるに関わらず、競争に勝つことが資本主義社会なんじゃないですか?」



「君のメール日報を見ているが、なんでこんな細かな疑問点ばかりを日報に書くのだろうか?分からなかったら、店長や上司に聞きなさい。
細かな質問は、上司が忙しくない時にまとめて聞くべきだ。そして、急ぎの用だけは即座に聞くべきだ。
君は、上司にこまかな質問を、その都度その都度聞いているな?それじゃ駄目だ」


「君は、今朝ヒゲ剃ってきたか?」
(ウッ……今日はヒゲ剃ってないけど)え〜と、ヒゲ剃りましたよ。皮膚が痛くならない程度に軽く剃りました………汗
「人がみて不快になるような長さでは、みだしなみを整えたことにはならない!」



「出る杭は伸ばせ」というが、私は今回叩かれまくってたじゃん!!!
熱心に指導されればされるほど、やるキニナルどころか、やる気が失せてしまったとさ
日報をダメ出しされたら、今までのような自分の率直な意見感想を、書く気が失せてしまった



ということで、今日のブログのテーマは、
《どのような教え方が、部下に良い影響を与えるか》ということを考えるものだったけど、

読み返してみると単なる愚痴じゃん………


結論:
部下は、叩きすぎると、やる気をなくすので、注意すべし




《気になる》存在、《気になる》人は、沢山いる。
業績の良い人……行動力のある人……お客様への提案が上手な人………など。


あ〜ぁ、A子さんやB君、C子さん、D君、E子さん、(……FGHI以下は略)……
気になる人達は、今頃どうしてるかな〜〜〜?



仕事がやるキニナラナイ
(>_<)