hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

町田で飲み

急遽、高校時代からの友人と会うことになり
町田の隠れ家バーで飲み。
 
 
 
仕事が楽しい……という彼は、
仕事に挫折している私とは対照的だ。
 
 
 
『仕事は人生を豊かにする物だから、
仕事に苦しんでいる他業種の話を聞くと【なんでなんだろうなぁ】と思ってしまう』
 
 
 
『自分は、【カッコ良く生きている大人】になりたいとおもう。
もし子供ができたとき、自分が楽しんで仕事をしている姿を背中で見せてあげなくて、子供に明るい将来を見せられるだろうか』
 
 
 
 
 
そう言う彼と、
日本の社会のあり方や資本主義や社会の弊害についても語り合った。
 
 
 
 
私から言わせてもらえば
『そんな理想の通りいく人ばかりじゃないよ』
 
といったところだが、
色々刺激ある話ができて良かった