hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

夢の中の創作小説

21枚の金貨を集めなさい。
それが、あなたを救うカギになる………
 
そう、私あてのメッセージが机に残されていた。
私は、今日あった船上でのことを思い出す
 
どうして私が、アルセーヌ・リュパンを名乗らなければいけないのだろう…
だが、そうするしか
船の上で生き残る手段が残されていないのだ。
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
朝から気になったこと。
・2016年のオリンピックはリオになったようですね。
・ローカル番組で「末吉くんの、すべらない<家>&<街>選び」
というのがあるらしい。
<すべらない話>というのは分かるが、<すべらない家>って………??
 
 
 
 
さて、月刊ドラゴンエイジの漫画の中で

アルセーヌ・リュパンを名を騙る少女と、
偶然居合わせたシャーロック・ホームズが船上で対峙する

そんな物語があります。
 
 
 

 
なんか私は、今朝その物語を模倣した小説ドラマを夢で見たので
忘れないうちに書いておきます。
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
日曜日、珍しく私は日曜日に教会にやってきた。
 
気がつくと、後ろの席には憧れの女の子がいる。
そのもっと後ろには………見慣れぬ中年の男性が特徴的な帽子をかぶっているが
(彼はシャーロック・ホームズという男性らしい。)
 
あんな人 この船に乗っていただろうか?
 
 
そう、ここはある船の上だ。
 
 
私は客船に乗って、西へ航海をしている。
船には、デッキや各々の客室があり、
私が今いるのは教会であり、平日は子どもたちの学校教室になる部屋だ。
 
 
先日は、客船にある豪華宝石を狙って、
アルセーヌ・リュパンが乗り込んできたと騒動になった。
 
……私が寝ている間の出来事だったらしいのだが、
結局その後どうなったのか………
 
なんか皆話したがらないようなので、私も特に触れないようにしているのだが…
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
中略
(日本から台湾へと、船が国境を越える辺りになって
船上が騒がしくなってきた。
私は教会での休憩時間に、ホームズと名乗る男性と話をしたが…)
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
教会部屋に戻ると、お弁当が用意されていた。
 
だが、前に立っている先生が不機嫌そうにしていて、
誰もお弁当に手をつけない。
 
今日は授業日でもないのに、どうしてそうカリカリしているのだろう。
 
 
そんな時、
あのホームズという男が
助手と何かを話すと、そそくさと出て行ってしまった。
 
 
実は、私はさっき彼と話をした時に
ふと、突然に、ある疑惑と言うか可能性を考えついてしまった。
 
「侵入者=リュパンを名乗る仮面の男=このホームズなのではないか」
 
 
そんなことを思い出している時に、
突然クルーが青ざめた顔で教室になだれ込んできた。
 
今から講義をしたいという先生は、その様を見て益々不機嫌になる。
クルーを締め出そうとしたが、
 
クルーはいきなり黒板に
「SHAROCK HOMES ESCAPE. ESCAPE HERE.」
 
英語のスペルが正しいのかどうかなんて問題ではなかった。

ホームズが逃げた、という言葉は分かった。
だが、クルーはなぜか慌てている。
 
 
私たちに逃げろと言っているらしい。
 
それよりも、ホームズが逃げた??
ここは船の上だ。 
 
逃げた?
逃げた???
 
 
一体どういう事だろうと考えていると、
突然 船に轟音が鳴り響いた。
 
大砲だ!!!
 
どこからか、こちらに大砲が撃ち込まれてきているのだ!!!!!
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
と、この辺りで目が覚めました。
 
続きを見るために今から二度寝しますが、
たぶん同じ夢は見られない…………
 
どうせなら、次はラブプラスとか現実の恋愛が成就する夢とか
見られたらいいんだけど…