hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

5月分つぶやき集め1

明日から4日まで、長野市善光寺花回廊。/4日には「国営アルプスあづみ野公園」にて

早春賦を歌う会。ゲストにアグネスチャンさん/あづみ野公園は仕事で行けないが、明

日は長野市に行けるかな?(05月01日)

長野放送NBSのニュースから。飯田市りんご並木に、全国のゆるキャラが集結して震災復

興を呼びかけたそうだ(05月01日)

バンキシャから。安・近・短。成田来客(前年比)53%。日光や千葉の観光客が激減す

る中、東京よみうりランドは来客(前年比)135%。近場が賑わう…/しかし、東北のア

ンテナショップや被災地復興ツアーは多くの人が来客。風評被害があるのも皆知ってる

。でも支援の手も確実に広がっている!(05月01日)

バンキシャから。亀屋万年堂の会長が自宅で首を吊って亡くなったというニュースに驚

いた。自殺と見られているが、一体なぜ?!(05月01日)

バンキシャから。飯舘村東電謝罪…「天災か人災か、余計な説明いらないからどっち

かで答えてくれ!」「私は個人的には人災だと思っています」/女子高生「私が将来子

供が産めなくなったら、それも補償してくれるんですか?!」/聞いてるだけで涙が出

てきた(05月01日)

ロイヤルウェディングを、バンキシャは約64億円と推定(05月01日)

今度は「食べられるオリーブオイル」 http://t.co/FJNOKzW オレンジレンジのラジオ番

組にゲスト出演していたGeeks遠藤さんの言葉を拝借して言わせてもらうと、「<食べら

れるオリーブオイル>って、じゃあ食べられないオリーブオイル持って来いよ?!」(05

月01日)

埼玉発祥の3社が持続的成長。「埼玉を制する者は全国を制す」 http://t.co/DPfdxjD

「しまむら」「ハイディ日高」「ヤオコー」埼玉は地価も安く交通網が発達……。今朝

の「がっちりマンデー」では、滋賀も<工場の工場>があったり、交通網が発達してい

たり狙い目の地域かと。(05月01日)

リッツカールトンが2014年京都に進出 http://t.co/5O0t9RS 一度は泊まってみたい

。接客の凄さを、接客業の一人として見てみたい。……でも、私は接客の前に人付き合

いが下手というか嫌なんですが。致命的弱点(05月01日)

知らなイカ?「侵略!イカ娘」の基礎知識でゲソ! http://mixi.at/a6WI9FMイカ娘何と

なくしか知らない私は、時代遅れじゃなイカ?(05月02日)

プレジデント誌を少し読んだけれど、<自宅のトイレを綺麗に保っている人、友達が多い

人、手際が良いと自認している人>には関連性があって、仕事ができお金持ちになれるビ

ジネスマンなんだとか。(05月02日)

【モンハン】今から予定空けて、予約しないと!!「モンスターハンター オーケストラ

コンサート 〜狩猟音楽祭2011〜」は、8月20日に東京・東京国際フォーラム ホールAで

公演。価格はS席が8,000円(税込)、A席が7,000円(税込)(05月02日)

本日……午前中は散髪。午後はヒゲ脱毛。どんだけ私は毛を削ぎ落とす気なんだ?(05月

02日)

過剰サービスは迷惑でしかないと感じた。私の接客も振り返ると多々該当するが…。散

髪屋で最初若い女性の方が担当。仕上げに店長らしき男性が散髪。別にその流れは構わ

ないが、既に仕上がっている髪を更に15分もチマチマと!人の頭部の扱いも雑!日本人

の95%はクレームを口に出さないんです…(05月02日)

10年前は「オヤジ狩り」、最近は男子高校生を標的にした「DK狩り」、暴力が弱者を食

い物にする構造は今も昔も変わっちゃいない!(05月02日)

善光寺花回廊。門前通りに交通規制を敷いて、路面に鉢植えを置いている(05月02日)


これは鉢植えじゃないな。葉っぱを敷き詰めてるり風が強いのに、よく飛んでいかない

ものだ(05月02日)

かんてんぱぱショップ前にて。これはフラワードームだそうだ(05月02日)

FM長野エコーズ。春の地団太選手権!渡辺まいこさん(=マイケル)1分間に207回も、凄

い!あと新コーナー「マイケルの女子力アップ道場」も面白い。エゴイストなシェフ「

食堂エゴーズ」で、凄い(食べられない的な意味で)料理を披露してきたマイケルが…

…(05月02日)

農協の友人と相談なう。医療保険は農協で入って、養老は農協か郵便局で入るか?(05月

02日)

系列店では、私が売上が減り燃え尽き症候群と心配されているそうだ。かなり頑張って

いるつもりなのに、そのように心配されていたことが逆にショック……(05月02日)

この娘、かなり好きなんです!?(しゃべくり007見た後チャンネル変えた)ほこ×たて

を見てみると、ゲストが成海璃子さん。可愛いし、笑顔が素敵。今後もっと活躍してい

ってほしいですね(05月02日)

ビンラディン容疑者殺害、8割近くが正しい判断と認識=ロイター調査 http://mixi.at/a87lnrQ

害は正義なのか?はたまた、捕虜にすることが正義なのか?今回のアンケート結果で、

死刑反対論者はどのくらい居たのだろう?(05月03日)

戸隠は秘密主義?テレビ信州ゆうがたgetで特集しているが、そばのプリンにそばのクレ

ープ………戸隠スイーツが気になるな(05月03日)

戸隠スイーツ「森のしずく」変わった形しているな。くずきりにそば粉を入れていると

いう(05月03日)

AORを聴いていて。本日からローソンで宇治抹茶ロールケーキが再発売とな?(05月03日)

坂上忍の「毒」 ビンラディン殺害「なぜ歓喜できるのか」 http://t.co/HewLWCV日本

人らしい考え方と言えるかもしれない。私もmixiで<果たして殺害は正義なのか>と書い

たが、他に取れる手段があったのか?世界のアンケートでは8割支持とあったが、死刑反

対論者は?(05月04日)

スマホに、試しにFirefox入れてみた。確かに早い気はするが、まだ慣れない。スマホ

けページの閲覧ではなく、完全にPCブラウザだった。パソコンとの同期を試してみよう

か?(05月04日)

クックパッドをスマホアプリで入れてみた。ブックマークページと違って、メニューボ

タンから人気料理順にすぐ変更できるなど便利そう(05月04日)

めざましテレビから。秋葉原で「絵師100人展」をやってるとか。これは見に行きたい

(05月04日)

長野放送NBSのCMから。6月の4日5日は松本市信州やまびこドームで「信州夢街道フェス

タ」だそうだ。昨年の楽市楽座は行ったけど、色々イベントやるもんだなぁ(05月04日)

スマホYouTubeアプリを更新したら……。確かに、動画を見ながらコメントや関連動画

を確認できるようになった。しかし、動画を再生させることなく関連動画を見たり、画

面反転機能をオフにしているのに画面反転仕様になったり、個人的には不便。早速アプ

リ提供元に意見した。(05月04日)

めざましテレビ。パンダパン美味しそう。ところで、わたくし牡牛座のラッキーポイン

トは<森林浴>って。俺にどうしろと!!(05月04日)

新型「iMac」発表――4コアSandy BridgeとThunderboltを標準装備

http://mixi.at/a87Fg7L(05月04日)

口は災いの元。俺やっぱ接客向いてないっちゅうねん!人に心開いたってロクな事にな

らない(05月04日)

友人と、その子供が自宅にやってきた。スーファミのゲームを貸す約束をしていたから

だ。ゴミ部屋見られたのは恥ずかしいんだけど……。5歳くらいだと「マリオWii、全ス

テージでコイン集めクリア」とか自慢してくれた。いいなぁ、子供(05月04日)

ほんまでっかTV。子供にとって、父親は他人と同じ。オスは自分の子供も区別できない

。子供の幸福実感度・生存率・死亡率は母親に依存しているが、父親は一切関係ない。

男って一体何なの……?俺居ても意味ないなら、もう蒸発するよ?orz...(クレームで

落ち込みモード(05月04日)

ほんまでっかTV。息子は、思春期に精神的に父親を超えなくてはいけない。だから出来

過ぎる父親は、子供が親を乗り越えられずに事件化しやすい?幼少期は憧れの対象であ

る方が望ましい、か。「聞き分けの悪い子」の方が大人になって成功率高い。聞き分け

悪いのは、自我を確立する過程だから(05月04日)

ほんまでっかTV。日本人は、「こうすべき」「普通こうするよね」と子供を叱る。アメ

リカ人は、「そういう事されたら、お母さん悲しい」と叱る。社会規範を持ち出すので

はなく、主語を自分(お母さん)に持って来る事で伝わる(05月04日)

ほんまでっかTV。親が口だしし過ぎると、子供は嘘をつく傾向にある。3歳までに怒り方

・感情表現を覚えないと、怒れない人間になる。感情表現は、親の感情表現をコピーし

ていく。きつく怒りすぎると、怒られた事に引いてしまって、その先に何を伝えたいか

子供は理解できない。子育てって難しい…(05月04日)

ふとNHKをつけた。「頭がしびれるテレビ」円周率は5兆桁まで解き明かされている。ビ

ュフォンの針……円と関係ない実験にまで円周率が出てくるという。/飯田市には、24

テラバイトのパソコンを自作し90日かけて円周率5兆桁を自作パソコンで計算したサラリ

ーマンがいる(05月04日)

伊東四朗さんが、円周率を100桁まで暗記している!頭を鍛えるために日頃訓練している

、と。私も見習うべきか…(05月04日)

もしもπが3だったら………タイヤも太陽も正六角形になってしまう(05月04日)

以前、嫌われ松子の一生でボロボロ泣いた。本人は過酷な目にあっても幸せだったと言

い切るが、もし自分がああなったら……。しかし、何もかも投げ捨てて自宅を飛び出す

ところは、少し憧れを感じる部分でもある。(05月05日)

今朝は3時に目が覚めてしまい、これを機に色々(昨日のクレーム等)考えてた。真剣に

今年やること。1.接客業以外に転職活動始める! 2.実家を片付けて、いつでも帰れる

態勢を作る!30歳前に転職実現できるだろうか?(05月05日)

明日は、スターウォーズEP3(05月05日)

俺の医療保険なのに……親がヤイヤイ五月蝿い(05月05日)

科学の危機。NHKに野依教授(ノーベル賞受賞者)が出演。「正しく怖れる事の重要さを

教わった」「想定外という言い訳をしてはいけない」「【科学】と【技術】は分けるべ

き」科学は一つの真理であり、それを善悪で分けたり利用しようと駆使するのが技術だ

。全て科学を悪とするなかれ。技術の問題?(05月05日)

子供の頃、なぜか妙に怖かったもの http://mixi.at/a8afXOMみんなのうた「メトロポリ

タンミュージアム」(05月06日)

今晩のDDR。間違ってエキスパートの「Trip Machine」を選んだら、足の運びが分からず

アウト。あれはやっぱ回転しないと無理か…。ゲーセンで恥ずかしい……。あと、

「Sunkiss Drop」に日本語歌詞Ver.なんてあるんだ。ランダム出現か?(05月06日)

CM見て吹いた。ビリーズブートキャンプWiiソフトになるのはいいさ!しかし、CMが<

天使のはねランドセル>の歌パクってるじゃん!背筋ピーンじゃなくて、<腹筋ドーン>っ

て!!(05月06日)

地元の西友で、会社名らしきロゴとURLの入った痛車をみかけた。秋葉原だけでなく、こ

んな田舎まで日本の侵食が始まったか?!(私の頭の中が一番侵食されてます)(05月06日

)

FeliCa、ワンセグ、赤外線通信対応、日本市場向け「Xperia acro」発表

http://mixi.at/a8aEKuqとうとう発表したか。言えなくてウズウズしてた。既に海外情

報などを基に国内でも噂は出てたが、Arcにプラスαした機種。端末が僅かに大きくなる

以外は落ちる性能は無かったはず(05月07日)

数日前、産経新聞記事がラジオで紹介されてた。馬肉では生肉認可されたものはあるが

、牛では一切無く各社独自判断だという。食中毒菌は表面に付着してるから表面だけ削

れば大丈夫(トリミングすれば大丈夫)という主張。今回の焼肉屋は、トリミングも菌検

査も暫く実施していなかったのこと(05月07日)

今日から私は3連休になってます。午前中はジム……それにしても29歳を目前にして体重

が67kgから減りません。以前は65kgより重くなった事無かったのにな。デザートや菓子

が旨くて止まらない(05月07日)

カインズホームで買いたい物を下見した後、安曇野スイス村へ。菜の花畑が、香しいと

言うより、もはや花が臭いほど!右後方に通称:信濃富士(有明山)(05月07日)

一応ドライブインなのかな?地元だと滅多に来ないが、連休末ということで駐車台数が

多い(05月07日)

安曇野スイス村にて大陶器市は8日まで。毎年恒例だが見に来るのは初めて。近くにはポ

ニー乗り場とワイナリーがある。(05月07日)

ジムで有酸素運動し続けるのは辛い。運動しながら「13局生放送ジャパネットたかた

を見てたお陰で15分運動できた。それにしても、GE製の「動画を撮影しながら写真も取

れる」防水耐衝撃のビデオ9980円とか、Wii大サイズで持ち運べる320GB33600円?ディー

ガとか欲しいわ(05月07日)

幸運を引き寄せる結婚体質になるには? http://mixi.at/a899l4Wなかなか興味深い文章

だった。海外旅行の例えがあったが、未体験の事柄は怖いが、一度海外旅行を経験すれ

ばハードルは低くなる。結婚も同じ…。恐怖心・トラウマが無いことが前提かな?(05月

07日)


飲み会のため、電車に乗って再び松本へ。さすがに若干疲れた……。18時まで余裕があ

るので、PARCO特設会場トリックアート展へ。(05月07日)

占い要約(紙が詰まった時は軽く叩いて下さい、と書いてある)貴方はいつも責任感を

持っている/貴方の性に対する限りない欲求によって貴方自身度々恥ずかしい想いをし

ている/恋愛問題が貴方の責任でつまずきを見せています/健康運:文字化けして読め

ない(05月07日)