hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

当然奥さんの方が大事じゃん!

「仕事」と「彼女・奥さん」どちらが大事? 男の本音は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=544483&media_id=54

 
 
『嫁・奥さん』が大事40%
 
『仕事』が大事5%
 
 
当然の結果じゃん!
 
 
 
理由を見てみると、
『いないと生きていけないから』
『仕事には代わりがあっても、嫁に代わりはないから』
 
 
 
納得。
ただ、他のアンケートを見てみると、
奥さんに対して時間を割けない・どうしても仕事を優先してしまうというのも事実。
 
 
 
昨晩は、会議の後
カラオケ・ダーツ・ビリヤードに行ったわけだが
奥さん子供が待っている方は早く帰っていた。
 
心で思うだけでなく、態度や言葉で示してあげられる相手がいるのは、
とても幸せなことだと思う。

羨ましいな斝
(羨むだけでは物事進まないけど)