売上はどうにかなったんで、今日はゲームの話でも
昨日は、いきなり行き詰まった仕事の愚痴を書きましたが、
一日営業して何とかなったのと、
『認知度さえ上がれば何とでもなるから、アィディア出して好きなようにやってみようぜ!』って上司からの電話に救われた。
ここ最近、休みの日にも店に出向いて疲れてたから、今日は2週間ぶりに完全休暇。
ちょっと久々にゲームの話でもしよう。
auのezFLASHでも紹介されていた『ファイナルファンタジー4アフターストーリー』アプリ
グラフィックもドット絵が綺麗だし、
まだ途中だがストーリーとシステムが結構秀逸!!
当時やったのと同じ地形が登場し、序章クリアだけでも1時間30分かけてプレイしたんで、
結構やりこめそう。
あと、先日買ったのが山村美沙サスペンス。
まぁ普通に面白かった………かな?
西村京太郎DSの時もストーリーが1本道で簡単すぎると揶揄されたが、山村美沙DSは……
・移動先が全て指定されていて、自分でゲームを進めている感がない
・犯人に、カリスマ性が無い。
『これぞ山村美沙!』と思うサスペンス性は能の舞台以外で感じられなかった
・登場人物が丁寧語ばかりで個性が感じられない。
前作以上に、状況の整理がクドい
という感想を持った。
あらためて西村京太郎DSをやったら、
ストーリーにも音楽にも逼迫性があるな……と再評価したくなった。
さぁ、後はドラクエ5DS買うぞ!
(当然のごとく『ボロンゴ』を連れて『ビアンカ』を嫁にした私ですが、
3人目の黒髪の女性って?!)
ゲマに誘拐されないでパパスが生き延びるマルチストーリーを作ってほしかった………睺
(プレステ版だと、スーファミ版よりも1回多くゲマと戦うのが良かった)