hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

徹夜したら、多少具合が悪い

私suisoは、元々体の弱い人間です。
(そもそも、スポーツをほとんどしていなかったから)
ちょっと徹夜しただけでも、
頭がボーっとするし、足の筋肉がダルイ。


でも、無理に徹夜に向いた体作りなんて
する必要ないんですよね?


先日買ってきた文庫本
『100億儲ける仕事術』
ライブドア堀江社長が書いている本です。
(いまや、ホリえもんで有名になってしまいました)

この本によると、堀江社長
「滅多に徹夜をしない」
「忙しくても州に1回はオフの日を取る」
「1日に8時間近くの睡眠時間をとる」
とのことです。

まぁ、他にも
会議の時間を効率よく短くする方法など
書かれていますが、
私も徹夜などしなくても良いような職場に就きたいものです。


でも、社長1日に5000件のメール読むなんて
すごい〜〜〜〜〜〜!!!





プロフィール

<>