hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

 働いてからも休みが取れたらなぁ

卒業間近ともなると、
色々なところで送別会をやってもらえる。

また、卒業を機に
旅行に行く、だとか
今のうちに沢山遊んでおこう、だとかいった話になる。

私も、バンクーバーを一人で旅行してきたし、
京都にも旅行に行きたいし、
沢山遊びたい。

私のホームページでも書いたけれど、
卒業したら遊んだり旅行したりする時間って
ほとんど無くなってしまいそうだ。
(業種にもよるのか?)

もっと、社会人も余暇や遊ぶ時間が
充分取れるような社会になればいいのに・・・・

これは個人的要望というだけでなく、
ワークシェアリングや労働時間の問題、
更にはフリーターニートの社会問題にも
密接に関わってくる話だから、
誰か<良い働き方モデル>を
示してくれる人はいないのかなぁ