hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

 高遠町に来てみた

 
写真・文章は05年5月追記
 
 
 
 
私って長野県に20年近く住んでるけど、
南部の地方(南信)には縁が無かったんだ。
 
 
「就職したら旅行する機会が減っちゃうだろう。
 今のうちに、あちこち行きたい」
という想いが私を突き動かす!
 
 
今回は、長野県南部を車でドライブだ。
伊那駒ヶ根〜飯田 と南信地方を巡ってみよう。
 
 
高遠町出身の友人は
「高遠なんて田舎だぜ?」と言うが、
桜の名勝としても有名な場所だけに、
一度行って見たい。
 
 
03年秋に兼六園行った時を思い出すな。
地元の名勝が地元の人に解放されているのは、
とても良いことだ!
 
高遠城址公園 冬期間は入場無料>
犬を散歩している人やら
観光の人まで、
2〜3人が歩いている静かな場所でした☆


(御免、携帯カメラが接写モードだった)