hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

 伊那谷めぐりあい

 
 
写真・文章は05年5月追記
 
 
 
 
伊那谷めぐりあい>は、SBCラジオの
一コーナーの名前だ。
 
 
伊那谷>って言葉は、
商標登録とかしてあるの?
 
南信地域の観光パンフレットは、
敢えて<伊那谷>という言葉を使わないよう配慮していたようだ。
(代わりに"伊那路"という言い方)
 
 
更に言うと、
最近の地質学の研究では
伊那は”谷”じゃないんだ」という話も。
(じゃあ何? 河岸段丘? まぁ興味ない話だが)
 
 
 

山奥の、ちょっとしたテーマパーク『伊那谷道中』
寒い時期だったから、人がいなかった
 
 
 

和風のつくり。
外には温泉もあるよ。
 
 
 
おまけ

駒ヶ根サービスエリアで
名物「ソースカツ丼」を食べた時に見つけたもの。
 
『環境に優しい、トウモロコシ原料の爪楊枝』