hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

脳の栄養は糖分

朝起きてみると、頭がボーッとして気持悪い…というか、やる気がでない。脳に糖分が来てない感じ

どうやら、研修のあったこの二〜三日は、朝起きられなかったり、頭がボーッとしてしまう…


研修センターで、かなり栄養のある料理を三食摂取してるのになぁ。ここ数日、寝る時に酒ばかり飲んでいるせいなのか、はたまた就寝時に暖房を付けたままにするのがいけないのか…?(発汗してナトリウムが流出する…夏バテ状態か?)


私は普段運動しないので、常に体力不足だ。「常に」体力不足だから、「今日は体力が足りないなぁ〜」という落差を感じることがない。
逆に、脳に関しては日頃かなり良好な状態にあると言えるのだろう。だから、ちょっとリズムを崩すだけで落差を感じる。

っていうか、ミンナは普段こんな状態の脳で授業受けてるの??
そりゃあ、「だるい」とか「カッタるい」とか言うわけだわ!