hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

心は風に流されて

心が荒れた日から何日か過ぎ、
驚く位気持ちの軽い日。
色々思い出してみる
 
自分の仕事の悩みを打ち明けた時、
多少口が悪くても気遣って慰めてくれる人がいる。


横浜の前の職場の主婦の方に、救われる想いだ。




私が失恋で、ふてくされたり落ち込んだり…
そんな時でも、本当に多くの人が心配してくれる、思い遣ってくれる。


自分に、こんなにも人の縁があるのかと、幸せに思う。




自分が女性に選んでもらえなかったとしても、恋で得た幸せや価値は消え失せはしない。
その時々で感じた幸せは、決して無駄じゃないし否定することもない。
その失恋をも糧に、前に進めばいい。




なんであの時suisoさんを選ばなかったんだろう……って、凄く後悔させるくらいに、魅力ある人間になってやればいい。後悔させるくらいに、収入ある男になってやればいい。


(とは思うんだけどなぁ)






もう自分から相手の女性をフってやるんだ……くらいの気持ちになってみようか?




友人にカケホーダイ電話で愚痴を出した後に、ふと言われた。
『じゃあ、今度は以前好きだった女の人のところに逃げるの?』
と言われた。


ふと、そういう逃げの場面を何度も思い描いてしまう自分がいる。
それとも、まだ奇跡の大逆転ができるんじゃないか、と思い描いてしまう自分がいる。


そんな自分の心を見透かされたようで、ビックリした。


自分でも、中途半端な気持ちで女性に向き合うのは失礼だと分かっている。


だから、たとえ相手が誰であっても
逃げの気持ちで女性にアタックはしない。





地元の友人にジョークを言われた。
『そんなに仲間が沢山いるなら、《同情するなら彼女くれ!!!》って叫んでみれば?』とのツッコミ。





自分の夢を応援してくれる人がいる。

『店長になるんだろ?
俺は23才の頃は、もう店長だったぜ?
6月までに20店舗増やすならチャンスじゃん。アピールしていかなくちゃ!!!』



●店長になってやる。
労働環境の厳しくない職場を実現してやる。
●働きながらも、自分の趣味や幸福を実現してやる。
●34才で亡くなった父親よりも長生きする!!早死にするというのならば、少しでも早いうちに色々な場所を見て出かけていくんだ!!!
●昔の旧友達にも、自分から会いに行く。 未だに保育園からの仲間達、小学校からの仲間達、高校や大学での仲間達と交流をとっているじゃないか!!!






そんな夢々。
『7つの習慣』の言葉を借りるが
《想い》の輪が、《行動》をつくり、
《行動》の輪が《習慣》をつくる。
(あるいは、想いの種を撒いて行動の実を刈り取る)



私の行動は、まだ怠け心に負ける。
でも、想いを持ち続けて、それに負けない行動をとっていこう。
いつか足跡は大きな成果となり、夢に手が届く。
 
異動の多い会社でもある。
忠誠を尽すつもりはサラサラないが、
自分の想いを抱いて先ずは自分の目標に向かって歩いてみよう。

(面識は無いが、一年毎に《静岡》《長野》《茨城》と異動している店長もいる。
もし家庭がある中でそんな人事を受けたら、私は自ら会社を辞める)






心は、葉っぱのように、風に流されていく。
でも自分の居場所や信念を見失わなければ、どの方向へにでも歩いていけるのだと信じよう。