hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

昨日……出費の多かった一日

まずは、咳を見てもらうため
10時頃に日赤病院へ。
 
 
携帯も持ち込まずに座って待っていたが、
2時間30分ほど待った。
 
(6月7日号の古いAERAだったから、
鳩山政権のまま参議院選に突入する事を想定して
専門家たちが予想している)
(というか、AERAバナナマン特集おもしろかった。
なんか「30代独身男性のsex事情」という所を読みふけってた…汗)
 
 
結局、胸の音だけ聞いてもらって
「詳しくは、会社の健康診断の結果を見てから」
ということになった。
それは良いのだけど、
初診料+保険外診療で1860円かかった。
 
 
 
朝は、区費を大家さんが徴収に来た。
まぁゴミとか出していますから、区費も必要でしょう。
(回覧板の「日赤病院への寄付金」は出さなかった…出したかったけど)
単身赴任世帯なので年間で2500円。普通家族は7000円もする。
 
 
 
墓参りを済ませ、祖父を見舞いに行ってきた。
鍵のかかる精神科病棟……
 
ただ、精神病の薬は一般人が飲むと眠くなってしまうんだとか。
祖父も、その薬を飲んで眠れるようになったので、
精神病では無いそうです。
本人もまだボケてますが、
「俺がなんで病院にいるか分からない。まるで島流しにされたみたいだ」
としきりに言っていました。
 
母も、そして私も
いつか同じようにボケて手がつけられなくなるんだ。
 
そんなときに、病院が受け入れてくれないとか
お金が無いと医療にかかれないとか、
現代医療の問題点に私たち家族が直に触れることになってしまうとは!
 
 
夕方は、オートバックスにてオイル交換。
クーラーが効かないので、
クーラーオイル(4200円)も替えてもらった。
 
そしたら、どうやらクーラーがきかないんじゃなくて
私が「クーラーボタン」を押してなかっただけらしい。
(温度を冷房にするだけじゃダメなの?!知らなかった。
というか4200円使わなくて済んだのに………)
 
 
 
 
 
夜は寿司を食べに行こうとしたら店が閉まってた。
では回転寿司にしようということで
母のおごりで私は16皿ほど食べてしまいましたとさ。
 
今週末は、グラビアアイドルの握手会&撮影会のために
お気に入りのアイドルの娘のDVDを買うため、再び出費する…
 
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ムダァ〜〜〜!!!!