hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

猫を嫌いになるトラウマができました

昨晩は、諸用のため
30分で帰宅できるところを2時間半かけて帰宅しました。
 
 
 
で、国道147号で
いつもよりも低速走行していたのに
2m手前に猫2匹が突然右から飛び出してきて……
 
 
ドン!
 
 
というなんだか鈍い音がしたんです。

ちゃんと確認していないんですが、
何で近くで周囲の危険も察知せずに飛び出してくるんだよ……
 
 
 
 
さて、幾つか最近思ったこと。
 
・2時間半もかけて帰宅した理由
路肩や駐車場にとまりながら、
PSPメタルギアソリッド ピースウォーカー」をやってました。
 
ドラクエ9のように周囲のプレイヤーとの「すれちがい通信」ではなく
アクセスポイントさえあれば新人兵士をリクルートできる。
 
 
・ドライブの後遺症
なんか右肩が、微妙な痛みが残る違和感
 

・3流超大国?
子どもに見せられないニュースが多い…と言われる昨今。
小林よしのりの弁を借りれば、
「子どもには毒のある表現も見せるべき」
 
それを親がどう感じるかという態度を見せる必要があるのかな、と。
 
ちょっと前までは「感情に基づいて行動するのは理性的じゃない」
などと机上の空論を考えてましたが、
人間である以上感情があるんだから、
「こういう態度をとったら、相手はこういう気持ちになる」ということを
感情に基づいて見せてあげることが大事なのかな…とまた机上の空論。
 
 
さて、日本でだって「ラブプラスプラスが予約できなかった」と
行列でブチ切れる人がいるくらいです。
 
批判を受けそうな言い方をすれば
中国は【3流超大国】とでもいえる。
日本が成金だった時代、Japan as No.1だった時代も似たようなものだったんでしょうかね?
 
上海万博でのSMAP公演も中止になりました。
行列に並ぶ事を知らない中国人達。
今度は、障害者優先レーンを悪用して、
足が悪くないのに車いすで並び、中に入った途端車いすを降りるという。
もしくは車いすの付添人が9人もいた人とか……
 
 
 
・京都・福知山
先日も近くまで行ってきましたが
気の毒なことに「福知山」という言葉に悪いイメージがつきます。
数年前の福知山脱線事故もそうだし、
先日は脱線事故の慰霊の際にJR職員が病死されたと聞きます。
 
で、昨日は猟銃で謝って人を撃ってしまい
動揺した当人は猟銃自殺してしまったらしいようです。
 
 
・大人の文化祭
SBC(信越放送)が企画する大人の文化祭、今年で3回目。
私も、若者向けのイベントより
昭和の文化祭に近い年齢になった気がします。

 
・ペインとの戦い(NARUTO
ジャンプ誌上では結構前になる、ペインとの戦い。
日曜の朝からアニメを見ていると、
ゆっくりストーリーが描かれているアニメ版もいいですね!
DVDで買いたい……。
 
映画の「タイムスリップ 波風ミナトとの出会い」も面白そう!
 
 
 
・新内閣の顔ぶれについて
事前に書いておかなかったから、
なんか後から1枚乗せたように思われてしまいますが…
 
菅内閣の顔ぶれ……閣僚11人は続投。
農水大臣は交代する意思を表明している。
 
亀井大臣が続投するのは気になるが
続投して仕事を継続されるのはいいですね。
 
菅首相には、早い段階で
口蹄疫問題の宮崎や、沖縄や、諫早問題の長崎熊本を
現地訪問してほしい。
 
 
あと、「幹事長は枝野さんがいいんじゃないか」と思っていたんで
幹事長内定になって良かった!
 
 
まぁ問題は何も解決していないんですけどね。
 
 
 
 
・夏モデル新機種
N04Bが、F06Bと並んで「アクセスポイントモード」があるので
買いたい機種なんですが…
 
社販価格でも、まだ高いのですぐには買いません。
 
それよりもSH07Bが
まったくボタン配置が変わりました。
今回から、メーカーごとの使い方をある程度共有化させる、と。
 
 
 
松本空港が変わります
6月に、JALが撤退するのに代わり
FDA(フジドリームエアラインズ)が就航しました。
昨日もAMラジオで生放送していました!
 
小さな会社だと小回りも利くし
3機しか飛行機を持たない会社ですが1機ごと機体カラーが違う。
ユニークさが目立つ機体らしいです。
 
JAL時代の最後は、札幌便も福岡便も2日に1回まで減りました。

FDAは、1日1便ですか?
片道3万5千円も、「55割」55日以上前に予約すれば
最安で2万円強になるという。
 
 
さぁ、松本空港がもっと発展してくれないかなぁ