hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

日記用メモの棚卸

医療問題を祖父の件から考える、【何かあってからじゃ遅いんだよ】
携帯の故障でも同じ事を言われる


幸せ結婚相談所
金遣いの荒い女性。
小銭ではなく、すぐ万札をつかう人

借金しないに越したことは無いさ
だが私だって、借金したなら借金したなりに哲学を得ているんだ
よい子ちゃんには、私の苦しさを味わえまい!




長野市で見かけた【似すぎ】看板
まるで新築くん


武田鉄矢、今朝の三枚おろし】
●47ABのカードを見て、猿は法則性を見いだせる?

●騙され上手が生き残る
カッコウの託卵
カッコウは自分の卵を、モズの巣に混ぜてしまう。モズは気づいてないのか?

・病気の方が生き残る?アフリカで、酸欠になる『赤血球が三日月型になる病気』。
感染者の方がマラリアに感染なし。
マラリア赤血球に依然して感染する)


●水棲人類説
陸地で猿は二足歩行になったのではない
湿地帯など、半身が水に浸かると生物は二足歩行っぽい姿勢になる
髪は男性ホルモンだが、頭頂部だけは女性ホルモンだ。
赤子が掴まれるために頭頂部に毛が生える

●完全に分子が均等に並んだ物質は、
ヒビがランダムに入る。
亀甲占いは、裏面に傷を付けておかないとキレイなヒビにならず、ランダムなヒビになる
完全なものは脆いということか




食器洗い用スポンジが食中毒の感染原因
ムベ(アケビ科)は不老長寿の実
ディスプリン(aspirin)高地の選手は飲むのが常識、バファリンと同じ成分
日本人自殺率は世界7位

アメリカでiPhoneを担う
AT&T社がパケホ廃止!!


ビーハワードはMJの再来か

記者の文は半分フィクション?
私が大学時代に受けたインタビューも、あまり本意が伝わらず一文だけだったかな



離島保全法
あまり知られてない。つい最近、与野党一致で可決
日本面積は世界70位
しかし排他的経済水域で考えると
日本面積は世界7位!!!



ロウリュ、サウナで水蒸気を注ぎ温度を急上昇させる
南アフリカ共和国ブブゼラ
マルーラの実(動物が酔う)
風車が材木業を支える、風車が水をはける
フローティングハウス水に浮かぶ家オランダ

1120万人?資産家は世界資産38%

長野市は野外彫刻全国一、美術館が人口比トップ
空腹は最大の調味料
木更津バカの会、月に200t水揚げバカ貝
慣れてない〓ボール、ジャブラニ『祝福』の意味。ブレ球。


マイコプラズマ肺炎、百日咳
音メガネ、音声発電

リン鉱石で栄えたナウル共和国
当時は税金0円
今はどん底に落ちた

日本のCO2削減は、国際社会の【トップ引き】にさせられている
0602プロポーズの日
デンマークごみと野菜の物々交換

ご飯にあう調味料
醤油の実

長野県CM大賞
・婚活のまち飯山
・ガラスの靴を残して、美女が去ってしまった

ガラスの靴にピッタリの女性は、【安曇野ガラス工房】で働いてる女性だった!