hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

あるマンガのキャラが離婚しました

日記の<一気書き>
 
 
 
さて、今日コンビニで「ふたりエッチ」を立ち読みしていたら
優良さんの妹:梨香ちゃんが離婚しました。
 
 
 
姉や親にも一切相談せずに、
どんどん結婚を決めて、
 
今度は5カ月で離婚してしまいました。
 
 
なんとなく予感はしていたけど、
まぁ残念な限りです。
 
 
 
梨香の人生の決め方は「どうなのよ?」と思うものの、
完璧すぎる夫に嫌気がさしたと言う個所には
唸らされるものがありました。
 
 
料理も仕事も完璧にできる夫だっただけに
どうしても上から目線になりやすいという印象は受けます。
 
 
ただ、今日一番印象だったのは
梨香が別れ際に言った言葉。
 
 
「結婚して分かったの。
結婚ってお互いが必要とされることなんじゃないのかって」
 
 
 
「アタシは、【お前が必要だ】って言ってほしかった」
 
 
 
 
 
 
家事は自分が全部やるから、君は自由にしていていいんだよ。
と言い続けていた夫ですが、
<尽くすタイプ>の梨香には合わない結婚生活だったんだろう、と。
 
【お前が必要だ】と言われることもなく、
ただただ籠の中の鳥みたいな扱いになってしまったんじゃないか、と。
 
たとえ親切心から出た行為だとしても、
そんなものは優しさなんかじゃないんだ、と。
 
 
 
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、
難しいですねぇぇぇ