hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

誰が休めるんだ?

今年のゴールデンウィークは、休みが多い年らしい。
そのため、海外旅行に行く人も増えるようだ(反日感情の高まる中国や韓国はキャンセルが出ている)

海外渡航の見込み数について、NHKは44万人と報じていたし、テレビ朝日では89万人と報じていた。


私の追求する学問テーマは、【どうすれば、残業が少なく、余暇や育児休暇が十分とれる社会になるか?】というものだ。
(私が休みたいだけ、遊んで暮らしたいだけ……という真の理由を隠しつつ公言してます)
でも、私が販売員としてゴールデンウィーク中に働いている間にも、悠々と休暇をとれる人が89万人以上はいるんだよね?
(悔しい…俺なんか実家にすら帰れないのに)
(-_-#)



学生の頃は、会社員が「4日しか休みがとれなかった」という街頭インタビューをしていて、【カワイソウ】と思っていた。……けど、4日も休みが取れれば幸いな部類だと最近気が付いた。
販売員は、【赤い日】(つまり土日祝日)が仕事の本番だ!



ねぇ、聞きたいんだけどさぁ…
(‘o‘)ノ

どういう階層の人が、長期休暇を取れる人なの?どのくらいの年収があれば、悠々とした人生になるの?89万人って、どんな人達?
(*_*)
89万人もいるんだからさぁ、誰か教えてよ〜〜〜〜(妬み口調で)