hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

立川駅南口へ

26日に、4月にオープンした立川駅前ビル【 AREAREA】(アレアレア、と読む)に行ってきました。(^_^)v
中央線の広告で「アレ?」という文字を見かけたら、それは【アレアレア】の広告でしょう。


二棟に分かれてるんだ。自分としては、通路が分かりづらく迷っちゃったかな?

ビルに入って、まず「アレ?」と思ったのが、テナントの種類が駅前ビルとしては異質なこと。
1階から3階までがパチンコ屋、
4階に「多摩地区最大級」のビデオレンタルショップTSUTAYA
5階にはネットカフェ、
別の棟の3階にはラーメン・スクウェア
(ニューヨークをイメージしたデザイン?わざと照明を暗くして、雷などの光の演出をしてる)

コスメやビューティやファッションは売ってないんだ。
駅前ビルのGURANDUO(グランデュオ)と客層をかぶらないようにしたんだろうな。

アレアレアが安定した軌道に乗るかどうか、身近なビジネスモデルになりそうだなぁ、と考えた休日でした

TSUTAYAにて、『僕の彼女を紹介します』『猟奇的な彼女』と、【彼女】の作品が多いのは、俺への当て付けか?)
(T_T)