hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

10月分つぶやき集め6

友人と、夢落ちが許せる映画、許せない映画について語り合った。デパルマ作品は残酷(10月27日)
 
 
ニュートリノが光よりも早かった話。私はタイムマシンはできないと思う。フリニュースはどう言ったか(10月27日)
⇒世の中に確かな事は何一つない。これこそが確かな事だ
 
 
ナビにガソリンスタンド検索や駐車場検索があるのなら、公衆トイレ検索をつけてほしい。
散歩中にトイレに行きたくなり腹と大苦戦なう(10月27日)
 
 
 
朝6時から筑波大学を一周するように散歩している。100分歩いて10700歩。
しかし297kcalしか消費してない。距離は8.1kmだそうだ。気温は寒いが日差しが暑い。(10月27日)
 
 
ミニストップベルギーチョコパフェなう。あまり運動した意味が無いな(10月27日)
 
 
とくダネから。東京23区のうち荒川区のみ放射線量の独自調査をしていなかった。
不用意に測定して、かえって風評被害を出すのでは無いかとの見解だった。
結果的に方針転換して測定するようになった。足立区は住民と対話しながら測定している。
キチンと数字出した方が風評被害は無くせるのではないか(10月27日)
 
 
首都高経由で帰宅中 しかし あまりに眠いので談合坂SAで仮眠をしよう(10月27日)
 
 
切られても壊されても自己修復…新素材できた (読売新聞 - 10/27 11:17) http://mixi.at/agzCFKI
これをビッグドッグ(4足歩行ロボ)に応用したら修復しつづける兵器の完成か……ガクガクブルブル(10月27日)
 
 
FF零式を友人と共に始めた。DISC1があっという間に終わってしまった!!(10月27日)
⇒どうやら最終章もDISC1に戻るそうだ
 
 
アートメークに注意 被害相談相次ぐ (日テレNEWS24 - 10月27日 20:50) http://mixi.at/agz4Wz8 
名前が似ていたのと、ちょうどTVを見ていたせいで、アメトーークと勘違いをしてしまった(10月27日)
 
 
カンガルーケア、出産直後だっこで呼吸停止事故 (読売新聞 - 10月27日 08:50) http://mixi.at/agzh362(10月27日)
 
 
“お日さまのニオイ"の正体って? http://mixi.at/agAhSm7(10月28日)
 
 
退職手続きの帰り道、長野にて。28日なのでケンタッキーの日。
流石に鳥の日パックを間食には食べられないが、チキンとたまごタルト。
昔はチキン1ピース210円だった気がしたが240円するのね(10月28日)
 
  <続報>「iPhone 4S」キャリア対決、発売2週目はauがシェア59.5%でソフトバンクを引き離す http://mixi.at/agzPqSS(10月28日)
 
 
スーパーニュースから。タトゥー入りバービー人形が日本でも200体だけ発売に。
物議を醸し出す派手なバービーだという(10月28日)
 
 
SBCラジオとFM長野から。オリンピックでも使われた施設「ビッグハット」では産業フェア実施中。
ショッピングセンター山形村アイシティ21では創設11周年記念として、
あるある探検隊レギュラーを招いての公開生放送(10月28日)
 
 
今月2回目のスポーツジム。やはり体重が5キロも増えたら、お腹の出っ張り方が酷い(10月28日)
 
 
三四六グルーウ゛フライデーから。星に願いを…歌を歌いながら星占いベスト3ワースト3を紹介するのが新しかった。
新アルバム発売「うたから」歌詞の中で「×を斜めに見れば+に見える」が良かった。/
今日は、ドーハの悲劇がおこった日なのだとか(10月28日)
 
 
2012年にマヤ歴が終わるというが、一説には本日2011年10月28日が世界終末の日だという。
信じた人がフランスのある村に押し寄せるなどしている。とくダネの取材によれば、提唱者?は
「10月28日に、世界の【経済が】崩壊するだろう」と。何とでも言えそうじゃないか?!(10月28日)
 
 
あなたの「夫婦力」 チェックリスト20項目 http://mixi.at/agAvdBe(10月28日)
 
 
たまたま、動画サイトで韓流とフジテレビ問題に対する動画を幾つか見ていた。
反韓国のコメントが凄まじい…ふかわりょうさんのラジオの言葉が分かり易かった。
私は怖いので公に色々と言わないが、差別用語を用いて相手を貶めるのに終始するようにはしたくない。
差別と批判は別物だろうに……(10月29日)
 
 
今までTwitter等している時はPC音量をミュートにしていたが、
偶然にも音量を上げたらツイートが入ってくるたびに着信音らしき音が鳴る。
設定で「ケータイへのメール通知の有無」というのはあったが、新着ツイート音はどうやって消せばいいのだろうか?(10月29日)
 
 
女性が「カラダ目的の男だ!」と感じる瞬間8パターン http://t.co/xXSAW3sa
冒頭から「『押しの弱い男は嫌だけど、下心丸出しの男はもっと嫌!』
やや矛盾しているようにも思えますが、これが女性の本音です」と書かれている。
じゃ私は一体どう女性にアプローチすればいいんだ!(10月29日)
 
 
「Eメールは5年以内になくなるかも」って本当? http://t.co/zlYy4Xvu
まるで、ネットが出始めた当初「新聞は10年後には無くなるだろう」という論調を思い出す。
社内SNSの台頭でEメールが無くなると言うが一長一短。クラウドはオフライン時にデータ参照できないし(10月29日)
 
 
記事感想の続き⇒プッシュメールに若者は抵抗を感じているのか?
初期設定だと、Eメールは強制的に着信(プッシュ)する。
SNSは自分から見に行くと言うが、スマホ普及の回線圧迫でEメールすらプッシュされない可能性がある。
またスマホmixiのコメントをプッシュしてくる機能もある。(10月29日)
 
 
SNSだとメールをプッシュしてこない…というのは誤りなのではないかと思う。
若者がプッシュメールを嫌うからと言っていたら、大事な連絡などをきちんと確認しない
社内人間が増えてしまうのではないか?
大学の掲示板だって、キチンと見ていない人がいたじゃないか。(10月29日)
 
 
そろそろ有給休暇に入って三週間くらい経過する。まだ仕事は見つからないが頑張って探そう。(10月29日)
 
 
新着ツイートの音では無かったみたいだが、
ツイートに全角数字を入れようとすると【ピロン】とエラーのような音がなる。
何でこうなってしまったんだ?PCの仕様もしくはエラー??(10月29日)
 
 
眞鍋かをりさんのツイートに驚愕w ⇒ 石川遼くんの熱愛が発覚してショックなどと言っている女性が多いのですが、
私は遼くんを母親目線でもなく彼女目線でもなく、
ただただエロい目で見ているので今回の熱愛はいろんな妄想がかきたてられてむしろウマウマです。(10月29日)
 
 
AKB48柏木由紀鹿児島県の"顔"に! 故郷の観光PRにCM出演で一役 http://mixi.at/agA63W8
美人だし個人的には好きな方なんですが、着物を着るには若すぎるし細すぎるかな、と思ってしまう(10月29日)
 
 
11月2日まで、池袋で相棒フェアを開いているそうですね。
あと、六本木でもドラクエ展示会がある、と。どちらも行きたいけれどなぁ(10月29日)
 
 
自宅で相棒10の第1話を見返している。 黒い杉下右京……(10月29日)
 
 
テレ朝系で、二人の食卓を見ている。宮尾俊太郎さんが熊川哲也さんに炙り海鮮丼をプレゼントする。
炙った海鮮が凄く美味しそう!!/
宮尾さんは、体を持ち上げるとその人の体重がだいたい分かると言う。
市川アナを持ち上げていたけど、結局体重は放送せず……きっと軽いんだろうなぁ(10月29日)
 
 
チェンジ喘息!なるほど ぜんそく.com-喘息(ぜんそく)の正しい知識と治療についての
総合サイト http://t.co/uf8BiPhi(10月29日)
 
 
土曜プレミアムザ・マジックアワー を録画予約しました。[長野放送 10/29(土) 21:00] #torne(10月29日)
 
 
なごやめし博覧会 #nagoyameshi_ http://t.co/CIdYvoFm(10月30日)
 
 
がっちりマンデーを見ている。今日はJR九州の特集。
長いこと赤字続きのJR九州では、九州新幹線の開通に伴って新しい試みを沢山している。
SL、内装は大正ロマン。遊園地列車やナイトクラブ列車があるという。/
こうした列車があるなら、ラブトレインというかムーディな寝台特急があってもいい(10月30日)
 
 
31日生まれなら…全員に「70億人目」認定証 (読売新聞 - 10月29日 19:48) http://mixi.at/agB6JlW(10月30日)
 
 
もう○年恋してない女子が急増中!? 「恋愛ニート」になった理由 http://mixi.at/agCNOb3(10月30日)
 
 
絶対に壊れない傘が勝った!以前、世界ふしぎ発見で見たときから欲しかった傘だ。通販で探してみよう(10月30日)
 
 
nhkニュースから歯周病 がまねく 心筋梗塞 。なんと 歯周病が色んな病気にかかる可能性があるという(10月31日)
 
 
11月30日に安曇野市豊科公民館にて、春風亭小朝林家三平林家正蔵の三名人寄席があるそうです/
ローソンでポスター見かけました。豊科は毎年大物を呼ぶ。平日寄席なのにすぐ完売するほど人気(10月31日)
 
 
知りたがり(フジテレビ)から。豚の角煮は作るのに時間がかかる。
鶏肉で角煮にしたら、手早く美味しく作れるのではないか、と(10月31日)
 
 
90分のウォーキング終了(10月31日)
 
テレビ信州ゆうがたgetを見ている。北海道を特集しているようだ。
チョコレートのロイズの販売店・そして工場内部を取材。
(工場内は滅多に取材許可していないそうだ)今年の6月に発売したばかりという
【ポップコーンチョコレート】これは食べてみたいわぁ(10月31日)
 
 
500人アンケート「絶対に結婚してほしくないアイドルは?」 - ライフ - 週プレNEWS http://t.co/PlkjNx7F
本文から、1位は“エロかしこいお姉さん”である女性タレントだという。優木まおみ…(10月31日)
 
 
TSBゆうがたgetから/松本市美術館で開催中のジブリレイアウト展は既に4万4千人の来場者/
松本市井上百貨店で北海道物産展を開催中。今月28日から来月6日までだという。
蟹工船」という店で【カニさざなみ弁当】毎日50食限定、蟹とご飯だけの弁当1050円。
1時間で売り切れると!(10月31日)