hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

10月分つぶやき集め2

<小沢元代表>「左尿管結石」で1週間程度入院 (毎日新聞 - 10/7 11:35) http://mixi.at/agfBY7V
私も8月に同じ症状になったので、文字通り「気持ちは痛いほど分かります」(10月07日)
 
 
イケメンにしかわからない悩みランキング http://mixi.at/agf90Lq
そうそう、そうなんだよ!やっぱ分かる人にしか分かんないよね〜、とか言ってみる(10月07日)
 
 
スマホで、mixiアプリ【星空BARタウン】ができるようになりましたね(10月07日)
 
 
NHKニュースから。抗議デモが止まないアメリカ。
仕事がない地方都市の若者は軍に入隊する以外の生き残り策が無い?!
戦争が長引き入隊者を求める軍は、地方都市が人集めの最前線になっているという。/
軍は、大学進学を義務付けている?大学からも軍に入る人に支援金が出る?(10月07日)
 
 
きなくさい近年の動き。雑誌に「世界恐慌」「1929年の再来」
リーマンショックの時と同じような金(Gold)の動きをしている」という文言を見ると怖くなる(10月07日)
 
 
NHKニュースから。国や政府に先駆けて、有識者たちが日本のエネルギー政策に関する会議を立ち上げた。(10月07日)
 
 
ラジオCMで聞くまで知らなかった。
スマホ向け、公式radikoアプリは対象地域でしかラジオが聞けないので、長野県は非対応だったはず。
ところが、2011年10月7日現在、SBCラジオとFM長野が聞けるではないか?!(10月07日)
 
 
iPhone 4S」--ソフトバンクモバイルau、契約するならどっち? http://t.co/9033RbxX
記事は10月5日段階なので、まだ料金体系が発表される前のモノだ。
auだと通話と通信を同時に行えない、通信速度スペックを活かしきれない」とあるが、そうなの??(10月07日)
 
 
スマホradikoを聞いていると、便利な点がある。
AMFMの区別なくチャンネルが表示される事。番組中に流れた局名が、トピックスとして表示される事。
番組を途中から聞いても、何時何分に、何の曲が流れたのか、同じ番組放送中は記載されているようだ #radiko(10月07日)
 
 
東MAX&安めぐみ 12月に結婚へ http://mixi.at/aggQWW2
ノーマークでした!そんなカップルだったとは?!安めぐみさんと結婚とは羨まし過ぎる!(10月08日)
 
 
ポスト京都議定書の枠組み採択絶望的に (毎日新聞 - 10/8 15:35) http://mixi.at/aggLTDx
国際政治は国内政治以上に混迷を極めている。
足並みが揃うのを待つのではなく、できる国から率先してエコ技術開発、
技術供与してエコ後進国を引き上げていかないと(10月08日)
 
 
自分が勇者だった時代を思い出す ドラゴンクエスト展プレス内覧会に行ってきた http://mixi.at/agfQ2n5 行きたい!(10月08日)
 
 
今日で勤務終了!明日から有給休暇に突入します。無職になる前に仕事見つけたいな(10月08日)
 
 
めちゃイケ見て、大爆笑していた。公式にyoutubeとかでテスト部分だけ配信などがあればいいなぁと思うのですが……(10月08日)
 
 
10月3日分で、キン肉マン二世時間超人編〜が完結しましたね(10月09日)
 
 
長野県では、(テレビ東京版を輸入)日曜朝6時15分からNARUTOを放送している。
ナルトの成長ぶりに、時折つい涙が出そうになる。
それくらい、竹内順子さんの声から聞こえてくるナルトはカッコイイ!!(10月09日)
 
 
昨日は15時の昼休み頃に鈴鹿サーキットの様子を放送していた。
小林カムイ選手が予選8位になるところを見てた。F1は分からないけど、
セバスチャン・フェテルが1位になって、そのすぐ後に来た選手は1000分の7秒及ばず大接戦!
という場面を見られて良かった。今日はゲストにAKB大島優子さん(10月09日)
 
 
ジャンプ読んでたら、(坂田金時にも笑ったんだけど)こち亀で笑ってしまった。
「ギャンブルをやめた両さん」な話(10月09日)
 
 
10月8日発売の週刊プレイボーイから。<彼女を浮気させない為に>浮気の方程式というのが考えられていた。
【(「浮気によって得られるメリット」-「浮気によって発生するデメリット」)×発覚率】だそうだ。
で、この公式によって浮気の何が求められるのだろう。浮気の発生率ということかな?(10月09日)
 
 
朝から題名のない音楽会を聞いていた。
今日はすぎやまこういちさんの特集ドラクエの序曲がかかった段階で鳥肌が立った(10月09日)
 
 
白馬そば粉クレープ【ガレット】は売り切れてた。食べてみたかったな(10月09日)
 
 
塩尻名物の山賊焼を串焼きにしちゃいました!山賊焼串を購入(10月09日)
 
 
「ルパン三世」最新作は新声優で!銭形警部の声優に山寺宏一!峰不二子、石川五ェ門も一新! http://mixi.at/aghWgd6
とうとう時代が動くか!ルパン初代声優の山田さんは「自分が死んだらルパンも一緒に終にしてほしい」
と言ったそうです。風魔の時の事もありファンによって意見は分かれるか(10月09日)
 
 
うちに帰ったら「ニッポン小意見センター」タモリさんの番組をやっていた。
ご意見というほどでもない「小意見」………
【最近になって、J-POPの歌詞が「等身大」「ありのまま」という言葉が多すぎませんか?
もっと頑張れと尻を叩く歌が必要では?】ちゃんとした意見だと思いますよ。(10月09日)
 
 
 
ニッポン小意見センター。ナチュラル美人というのは、
どこか平均値から顔のパーツがずれている。
でも、茂木先生の話からすると「美人というのは、顔の平均値をとった状態」だと分かってきた。
整形美人というのは無理矢理「美人顔にしようとする」から、技術の有無に関係なく整形は見抜けるとタモリさん(10月09日)
 
 
ニッポン小意見センターから。「私は美人だと思う」が2.3%。 「まぁまぁ美人だと思う」が20%程度。/
男性は、細身の女性が好きではない。/
草食男子というのは、女性の妄言では無いかと関根勤さん新説。
「近頃の男は全然こない」とブサイクな女が僻んでいるのではないか?(10月09日)
 
 
「美人」「良い女」の概念は、人それぞれというよりも男女で違うのかな?
mixiコラムとか読んでいても、「金麦の壇れいさんのCMについて」
男性はすごく好感的に見るのに、女性は興味ないor好きになれないという。
私はあんな女性すごく好きだけど(10月09日)
 
 
ニッポン小意見センターから。「superflyに似ている友人がいる。
でも、superflyに似ているって言ってあげるのは……褒め言葉なのかな?」
superflyさんに失礼ですよ!!(10月09日)
 
 
 
ニッポン小意見センターから。誕生石って、宗教的な意味とか無いんだ!知りませんでした。
1912年に商業的な意味で作られたそうな。どうも誕生人口の多い月に高価な石を充てたのでは?説。/
1カラット:4月タイヤモンド80万円。12月トルコ石100円。「12月生まれは損」という悩み相談(10月09日)
 
 
スナック火鳥夜狩(ひとりよがり)かぁ。(10月09日)
 
 
ニッポン小意見センターから。私に対する自戒も含めて…
…男性であろうと女性であろうと、
指輪していなくても既婚者かそうでないか見分ける目を養わないといけませんね(10月09日)
 
 
ニッポン小意見センター。若いというだけで可愛い・肌がきれいと女性がチヤホヤされる。
でも歳を重ねていくと、20代30代40代の生き方・年齢の重ね方が、その人の魅力に直結してきてしまう。/
これは男でも同じ事かな。私も気をつけないと。/
一人ずっと好きなアイドルがいるが魅力はどうだろう?(10月09日)
 
 
めざましニュースを見ていておどろいた 海で誤って船から落下した男性が 一週間ぶりに生存して帰ってきた!
海上115kmで一週間も行方不明だったら通常諦めてるところだ。
流木に掴まって岸まで漂着し、 歩いて山を越え雨水を飲み、港までやって来た と言う(10月10日)
 
 
平安堂で20分くらい「ふたりエッチ」の単行本を探してたけど見つけられなかった…………orz(10月10日)
 
 
母に、プレゼント用の「レイトン教授と悪魔の箱」を買ってきた。あと、FF零式を予約してきた(10月10日)
 
 
Let's try Againを買いました!チームアミューズ版。/
中学の時に「古畑任三郎サントラCD」を買って以来、CDを買った事がありませんでした。(着うた購入はあるけど)
少しは私も3週間の内に若返りを図らないと…(10月10日)
 
 
外国人1万人、旅費無料で日本招待…観光庁方針 (読売新聞 - 10月10日 03:00) http://mixi.at/agiYscI(10月10日)
 
 
世界初の液体レンズを取り入れたメガネが登場 若者の普段使い狙う http://mixi.at/aghEtoe(10月10日)
 
 
店員さんに「ちょっと!」とか言わない私が、今日は一言物申してしまった。
真面目そうなコンビニ研修生の高校生男子。温めたカレーの袋にアイスを入れられそうになった。
もうちょっと想像力を働かせましょう!/でも10年前の自分はもっと酷かったはずだ(10月10日)
 
 
子供の体力・運動能力向上、大人は低下 (日テレNEWS24 - 10/10 16:10) http://mixi.at/agivdNx(10月10日)
 
 
「ジョジョ」第3部、DIO様たち悪役に特化した一番くじ登場 http://mixi.at/agizX99(10月10日)
 
 
【男性編】これをしていたら恋愛から遠のきそうと思うことランキング http://mixi.at/agiYQhr(10月10日)
 
 
吉本興業 違約金覚悟の紳助切りは米・オバマ大統領令のためか http://mixi.at/agi4KJO(10月10日)