hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

就職って何だろう

「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1164426&media_id=90


私も新入社員当時は、
「販売員って何なの?」と悩みつづけ、
半年以上も同期の中で最下位という泣きたくなる惨状でした。
 
色々な店舗を見て回ったのは、
今にして思えば
「自分は何かの形で頑張っているんだ」と自分にアリバイと言い訳を作りたかったから…………だろうか。
 
 
 
 
仕事が楽しめている方は幸いだと思います。
 
でも社会人である以上、
責任を負う立場になる以上、
 
自分の欲求を抑えなくてはいけない場面、我慢・忍耐の時など四六時中です。
 
 
それでも、奔放に生きているだけの時より得るものが大きいのも事実です。
 
 
 
(筋肉だって、何もしないより
加圧トレーニングの方が発育するでしょ?)
 
 
 
生き甲斐も成果も、
そんなに簡単に実感できるものじゃないですよ。
私だって未だに悩んでいるし。
 
 
 
 
就活生、新入社員の皆さん
めげずに頑張ってください。


(「お前が何様だよ」と突っ込まれそうな文章
しかも友人まで公開だし)