hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

般若心経が思い出せない〜

職場で、
「スタッフが全員中国語で歌いだす職場と、
スタッフが全員般若心経を覚えている職場では、
どっちの方がいい?」
 
という話し声が聞こえてきたので、
私もふと般若心経の事を思い出しました。
 
 
 
今は亡き岐阜の祖母に、
 
「大事なものだから暗記しなさい」
と、小学校6年生の時に
15日間かけて般若心経を音読で暗記しました。
 
字は書けない………
 
 
 
ただ、数年ぶりに車を運転しながらお経を唱えたが
結構忘れている…………orz
 
般若心経
http://enlighten.fc2web.com/hannyashingyo.html
 
 
意味までは分かっていなかったんで、
色不異空、空不異色、色即是空、空即是色、
 
もうちょっと勉強してみようかな、と。