hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

口先だけは……

研修の中でよく言われた。

「君達の先輩の中には《今日は休みも取らずに働き続けたよぉ》と、得意そうに言う人がいるかもしれない。
はっきり言って、全然偉くないよ!
休み時間は労働者の権利です。《いかに休み時間をしっかり取るか》を考えるのも仕事の一つです。
休み時間を取らずに働き続ける人は、《要領が悪い人》っていうことです」


「一所懸命やったり、その結果泣くことは、恥ずかしいことじゃないよ。
むしろ、社会人にもなって、物事に本気で取り組まない奴の方が恥ずかしい!!!」


「問:プロよりも高い打数を稼ぐためには、どうすればいい?
解答:プロよりも、打席に立つ回数を数倍にまで増やせばいい。
君たち新入社員のみんなは、先輩より販売の打率が悪い。じゃあ、先輩に勝つためには多く打席に立たなきゃ!
失敗を怖がって打席を避けてたら、絶対ヒットは打てないんだ」


物事に本気で取り組まない奴
……って、俺のことじゃん〜〜(恥)





私は、口先では色々と言っている。
「私みたいに口先だけの奴は、真っ先に人生と仕事に挫折しますから〜〜〜。(笑)
ほら、この業界って半年で半数が辞めるんでしょ?私が真っ先に潰れるから(笑)」
「俺は向上心ないからさぁ。頑張らずに、気楽に生きようよ」

「頑張って○○さんが働いてるのに、《仕事は頑張らなくていいよぉ》って先輩に言われたんだって?そんな言葉にめげない○○さんは強いなぁ〜〜。俺には無理だわ」

口先だけは逃げ道をつくっておいて、実は最近
「半年後に、生き残り組に入っていてやる!成果をあげて、自他共に認める・認められる人材になってやる!」
と、かなり強い闘志を持っている!!!!!

口先だけは逃げ道をつくっておくなんて、卑怯のキワミだね
(-.-;)



(同期の友人が「競争に洗脳されているみたいで嫌だ」とは言っていたのだが………)
明日と明後日の現場研修では、研修チームごと売り上げを競うことになった。
(配属店舗は別々で、連絡は取り合えない)
これまた、口には出さずに闘志を燃やし始めてしまった私。

目標:土日の2日間で、携帯電話8台以上の契約を結ぶ!!!!!



2日間で8台じゃ、少なすぎるかな?