hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

7月分つぶやき集め7

がっちりマンデーを見ている。九州のから揚げ店「聖林」(ハリウッド)
【鶏肉にモーツァルトを聞かせて肉が旨くなる】 理屈的に水を差すと、
「曲を聞かせて肉が旨くなる」と明言する方に、
普通の肉と音楽肉を無記名で食べ比べさせて80%以上判別できれば、
科学的検証の予知が出てくるのではないか?(07月29日)
 
 
中洲の飲み屋には、桃園のから揚げを持っていけば間違いない!らしい…(07月29日)
 
 
桃園は、180度ではなく200度で揚げるので、「覚めてからでも美味しい」と。ほぉ、食べたい(07月29日)
 
 
ラジオで、「幸福の科学大川隆法さんの言葉を紹介する番組をやっている。
ストレスフリーの科学…包容力の源泉とは、「相手は自分と違う考え方を持っている」事を知ること。
自分の考え方が全てだ、話の合わない相手をどう捌こうかと苦心する人はストレスがたまる。(07月29日)
 
 
ストレスフリーのつづき…⇒自分が折れるようで嫌だという人もいるかもしれないが、
人の欠点と付き合い続けるのは疲れる。
相手の長所を見つけて、その長所と付き合うようにすれば自ずとストレスは減っていく(07月29日)
 
 
例「話の腰を折る人がいるが、見方を変えればすぐにアイディアが湧き弁が立つ人といえる」
………いやいやいや、理屈を言えばそうかもしれないけど、
その都度自分の本当の感想を変えようとするほうが面倒くさいよ。
嫌いな奴は嫌いな奴で、どうしようも無い時だってあるじゃん!(07月29日)
 
 
再放送熱望! もう一度見たい懐かしのアニメ http://mixi.at/abKfjl5 
リメイク・リマスターを望む声もあるが、ガンダムZのリマスターにガッカリした事がある。
結局、北斗の拳のリメイクは興味沸かなかった。元のままでいいじゃん(07月29日)
 
 
マイト・ガイ「青春も終わり、寄る年波には勝てなくて…」 
波風ミナトよりも老けて見える?!!(07月29日)
 
 
映画の予告版と本編では、多少違う場合がある。
企画段階でCM撮影する場合なんかが該当するんだろうけど、
今回のNARUTO「ロード・トゥ・ニンジャ」でクシナが「ナルトォ〜!!」と叫ぶシーンは、
意図的に変えてあったんだなと、映画を見て思った(07月29日)
 
 
さっそくナルト61巻を買って読んだけど、スサノオを破って幻術にはめるあたり、
やっぱり【音】って最強なんじゃ?!/うちはイタチ…これほどの忍はいないな(07月29日)
 
 
7/2付のNHK Biz+。昨年は節電で苦労したが、昨年の教訓を生かした取り組み。
居酒屋では、冷たいおでんを出すなど冷房利用を増やさず清涼感を。
製造業でも、鉄の溶解で電気利用していたが、ガス利用に切り替えて節電。
都の認定を受けた節電アドバーザーが家庭を訪問する。節電に勝機(07月29日)
 
 
電気の割合…62%だった火力発電が88%まで上昇した(2011年5月段階)しかし、火力発電の老朽化に伴い、
トラブルで緊急停止する案件が増えている。さらに需要増加したらどうなるか…。
トラブル急増については知らなかったな(07月29日)
 
 
7/3付のNHK Biz+から。日本メーカーがメキシコへの進出が増えている。
中国・インドについで世界3番目に人件費が安い。
アメリカに近い立地で、FTA参加やTPP参加交渉をしている。
不法就労も減り人が定住している。ただ、麻薬組織があり治安が悪い。
45歳ペニァ大統領の手腕が問われる(07月29日)
 
 
私はやっぱりTPPは反対。企業側でTPPを求める声があるようだが、
既に「日本に見切りをつけ、アジアではタイ、北米ではメキシコに活路を見出そうとしている」とNHK Biz+から。
企業流出は問題だが、TPPを求める企業は外で頑張ってもらって、国内はTPPなしで良いんじゃないか。(07月29日)
 
 
チョコレートのシャーベットに日本酒を注ぐ!?(07月29日)
 
 
日本酒のカクテルで若い女性をつかめ。日本酒ロック…日本酒の復権なるか!?/
日本酒はアルコール14度だが、氷を入れると10度以下でハイボールに近い度数に…。/
私もビールとカクテルは好きだが、日本酒はほとんど飲んだことないし、好きじゃないんだよなぁ(07月29日)
 
 
俳優が朗読してくれる電子書籍。書籍の評判を書いて、共有できる電子書籍
本を電子書籍化してくれるサービスに若手作家が興味津々/
電子書籍の見本市が今月開かれたそうだが、市場が伸びていない/
私の感想だが、俳優の朗読は作品数が限られるし、タブレットがあれば専用端末なんて必要ないじゃん(07月29日)
 
 
電子書籍で何か本を読むより、
何気なく本屋で気になるタイトルを手にとって読むほうが、早いし楽だし楽しい。(07月29日)
 
 
インドネシアのオートバイ市場は、日本企業がほぼ独占している。
しかし【高成長にブレーキ】インドネシア中央銀行では、バイクを買うための頭金を引き上げる政策を導入した。
ローンの支払いが滞る割合が年間2%も増えているからだ、と。(07月29日)
 
 
インドネシアのオートバイ販売台数見込みは、900万台から650万台に修正。(07月29日)
 
 
あなたは手をつなぐ派、それとも腕を組む派!? 
デート中のスキンシップで恋愛傾向をチェック! http://mixi.at/abERfSo
手をつなぐのは対等な関係を望んでいる。腕を組むのは所有欲を表している、と。
腕を組むのって、カップルを「アベック」と呼ぶ古い世代の行為だと私は勝手に思っている(07月29日)
 
 
スマホの普及で、文房具の需要が伸びている?!
スマホのアプリに対応した文房具】…これは以前別の番組でも聞いたことがある。
キングジムの商品開発部は「もともとはアナログの文房具をどうしたら検索性が上がるかに立脚」と言う。
書いた内容をアプリで撮影し、後からすぐどのページか分かる(07月29日)
 
 
7/16付のNHK Biz+が面白い。夏ビジネス。
子供達への体験ツアーで夏の旅行が変わる!?
タブレット端末を利用した学習塾で、子供のやる気が上がる。/
どちらも面白そう…せっかくの休みに勉強なんてくだらない事をしたくはないが、
今の子供は羨ましい面もあるな。(07月29日)
 
 
いじめは、自分の劣等感を誤魔化すために、自分よりも劣っている(と感じる)者を標的にする
心の弱い人間だと思う。
木村拓哉さんが「イジメとイジリは紙一重」の発言にもグッときた。
今の子供は機械や設備で羨ましい面も多いが、(加害者になりそうな)子供の心を鍛えないと、
イジメに走るのでは?(07月29日)
 
 
ごみ回収車って、走行中は回収口を閉じるよう義務化する条例や臭気基準を設ける条例は無いんだろうか?
もしくは回収口を閉じないと走行しないシステムにできないか?
作業者にとって都度回収口を閉じるのは時間ロスだろうが、臭いを街中にばら蒔かれるのは嫌だ。
ゴミの原因は生活者である私たちなのだが(07月29日)
 
 
ロシア大統領「ネコ贈ります」 http://mixi.at/abLijxd 
猫は間に合っているので、北方領土を日本側へお願いします。(07月29日)
 
 
[ブックレビュー]おちまさと氏直伝の時間活用術 http://japan.cnet.com/news/society/35019474/(07月29日)
 
 
奥中先生の言葉から。ヒヤリハットを正直に書いた、始末書を書いた人が褒められる仕組みに変えた(07月29日)
 
 
弁護士の先生がサンジャポで指摘したが、先生が上司や保護者の顔色を伺って、
子供に向き合えてないのではないか?!
どの世界でも同じなのか…。私も人の顔色ばかり伺っているが、皆が人の顔を伺い且つ人を監視する、
この螺旋から抜け出すにはどうしたら良いのか?(07月29日)
 
 
サンジャポでキャンプ企画見てるけど、本気でテリー伊藤ダメだな…
…もう真面目なコメント以外は(アニー伊藤さんの言うように)戦力外通告にしてよw(07月29日)
⇒巨乳企画で、放送できない状態までヒートアップしている
 
 
“むくみ”は筋力が衰えたサイン? その原因と対策法を知る http://mixi.at/abL560H(07月29日)
 
 
JA長野の「よい食プロジェクト」はラジオで知っていたけど、その定義をきちんと知ったのは初めてだった。
長野市の「大人の文化祭」で、服部先生も講演していたそうだ(07月29日)
 
 
NARUTO映画鑑賞特典DVD! はっきりと○○○と○○○の対決が待っているって言っちゃったよ〜〜!!!!(07月29日)
⇒ナルトとサスケの対決だそうだ
 
 
DSの風来のシレン4が、PSPで10月に風来のシレン4+として発売するのか。
シレン5を買おうか迷っていたが、ますます迷うな(07月29日)
 
 
スゴダメを見ている。同じ怪談話を、劇団ひとりドランクドラゴン鈴木で比較して、どれだけ伝わったか検証。
人前で話すのが上手い人とヘタな人の違いは?「思いやりの気持ち」で差が出る。
劇団ひとりは聴衆の視線を常に追っている。入の声が低く、どんどん盛り上げ最期に下げた。(07月29日)
 
 
スゴダメを見ている。車庫入れの上手な人とヘタな人の差は?
(前方にあるタイヤに対し後ろを見る、2つの違うことを統合して行うための)推察力と目測力。/
鏡を見ながら、漢字を書くとか迷路を解く⇒推察力のトレーニング。/
大きなカゴを背負いながら、壁際でカゴをぶつけないように回れ右をする。(07月29日)
 
 
アカルイ×ミライを見ている。私も首が痛く寝て疲れてしまうが…
【理想の枕は玄関マットでつくる】だそうだ。この話も聞いたことはあるが、自宅でやってみたいな。/
体に負担をかけるので、「起きたら伸びをする」「背筋で起き上がる」はNG?!左右の寝返りをしてから、
横向きに起きるのが良い?(07月29日)
 
 
洗面台で顔を洗う姿勢も危険。私は朝風呂で顔を洗ってしまうので、その心配はないが…
…足裏・手・ひざの3点で支えるのが良いそうだ。
片足だけ前に出して、ひざを洗面台にあてがうのだそうだ(07月29日)
 
 
アカン警察で紹介された「チョコトマト」ってどうなのよ?(07月29日)
 
 
アカン警察で、原西さんがプリキュアギャグで子供たちの笑いを取る企画。
オナラと言ったちょっとした下ネタは良いけど、下すぎると子供はウケないんだな。(07月29日)
 
 
アカルイ×ミライを見ている。無呼吸症候群…1時間に19回も無呼吸になり、1回あたり最高で83秒も無呼吸だった。
死亡するリスクもある。マスクピースを付けるという手段。
ラジオCMでやっているのは、電流の流れるリングをつけて寝るというのも。(07月29日)
 
 
CPAP治療法、マスクをつけて寝ると気道が広がるという(07月29日)
 
 
舌を出した時にのどちんこが見えないと、いびきをかいていると言える(07月29日)
 
 
アカルイミライから。3年先まで予約が取れない外来?!!
年齢によっては、生きていないでしょう。95%治す超名医…順天堂大学医学部の、便秘外来だという(07月29日)
 
 
俺もお通じは毎日あるが、常にガスが溜まっているのと、10年以上溜まっているであろう宿便を輩出したい。
便秘で悩む人は200万人。若い世代は女性患者が多いが、75歳以上になれば、男女比は同じになる。/
確かに、便秘の人はうんちの臭いがする口臭だから私にも分かってしまう(07月29日)
 
 
『便活ダイエット』か。下剤は大腸に働きかけるだけだから、自分は小腸から綺麗にしたい(07月29日)
 
 
便秘の定義⇒3日間お通じがないor便が1日ピンポン玉の大きさ以下。だそうだ(07月29日)
 
 
『笑顔を作っていれば、便秘にならない』(07月29日)
 
 
ストレス型便秘、直腸型便秘、腸ぜんどう運動不全型便秘……3つに共通するのは、
副交感神経の活動が上がっていないから。/
1日座り仕事をして、血液循環が悪い。睡眠不足…など。/(07月29日)
 
 
吸う、吐くは1:2の比率。4秒吸って8秒吐くと副交感神経を上げる。
たとえ作り笑いでも口角を上げる、1日30分歩く、朝1杯の水を飲む…これで便秘解消に(07月29日)
 
 
男性は敬遠…自分磨き女子 http://mixi.at/abLH8y7(07月30日)
 
 
ラジオで聞いた話だと、ロンドンオリンピックは日本参加100周年だという。
また今回のオリンピックは、初めて全ての国と地域から女性選手が参加した大会だそうだ(07月30日)
 
 
やじうまワイドから、競技結果以外のニュース。
開会式のインドの列に、謎の女性が堂々と歩いていたことがわかった
(選手たちは、大会スタッフだと思っていた)
インド人の現地スタッフが、テンション上がって列に参加してしまったそうだ/
熱中症か?16歳行方不明の男子高校生が路上で遺体で見つかる(07月30日)
 
 
【モンコレgree】レベルMAXガチャ、最終日は5回できるというので有料に手を出したが、
残念ながらポセイドン手に入らず…。ポセイドン欲しかったなぁ(07月30日)
 
 
山口県知事選挙。山本氏が25万票ほどで、18万票の飯田氏に差を付けて勝った。
飯田さんはTVでも、時々脱原発学者として出演していたが、力及ばず(07月30日)
 
 
「豚みむら」にて豚バラ丼を注文。お冷やの代わりに強炭酸水が出てきた(07月30日)
 
 
そもそも「ヤル気」が出ない理由とは? http://mixi.at/abMZjQz(07月30日)
 
 
夜回り先生水谷修氏 いじめで死者出たら学校関係者に処罰を http://mixi.at/abMvNZL(07月31日)
 
 
恋愛が長続きしない4つの理由 http://mixi.at/abMc4RA(07月31日)
 
 
海外挙式はリスク大? 「離婚しやすいカップルの特徴」って? http://mixi.at/abMdpJV(07月31日)
 
 
植物並み高効率の人工光合成システム、パナソニックが開発 http://mixi.at/abMhbVi(07月31日)
 
 
過ち繰り返す日テレにBPO意見、“不適切な取材対象者"紹介事案を審議。 http://mixi.at/abNbA4r(07月31日)
 
 
本日は、上越市イオンディライトの研修。
ワックスの基礎知識をおさらいし、新ワックスについても話を聞くことができた。(07月31日)
 
 
散髪してから、久々に実家に帰った。「ベジータみたいな髪型」と言われたw(07月31日)
 
 
3DS専用ソフト「脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」を購入。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/asrj/onitore/index.html 2バックで50歳判定に…(07月31日)
  
 
 
昨日のNHKニュースから。2011年の税金未納は6000億円。
そのうち消費税は3200億円で、半分以上を占める。
中小企業が運営資金に回さざるを得なくなり、納税できないという(07月31日)