hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

FF9が配信決定

ファイナルファンタジーIXゲームアーカイブスでの配信が正式に決定!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1163075&media_id=47
 
PSP Goを見ていて思うけど、
Game Over の略字っぽく思えてきた。
 
Goのようにダウンロードのみだと売れない気がするけど、
かつてのソフトの再配信は良いよねぇ〜
 
 
『原点回帰』のFF9.
それはすなわちFF8の否定にもなるけど、
今の時代ならFF8もFF9も再評価できるかな??
(FF8は、ディスク1が面白いが
ディスク2以降が単調だったり
月に行くとかガーデンが飛び出すとかブッ飛んでいたり、
ラスボスの動機がウジウジと小さな頃のトラウマだったり……orz)
 
 
私はFF9が好きだけど、
三等身にまで縮んだキャラが嫌だと言う人もいる。
 
キャラが可愛らしくて、
メインストーリー以外の現状も任意で見られて、
ボス音楽がカッコよくて、
ロード時間さえ早くなれば凄く良いと思うんだけどな。