hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

12月分つぶやき集め4

今週は店頭で少年サンデーを見かけないと思ったら、先週合併号だったのか(12月21日)
 
 
小太りの人はサルコペニア肥満に注意 寝たきりになる危険も http://mixi.at/ajHkaPY(12月21日)
 
 
注目の新エネルギー源、下水の熱 http://mixi.at/ajGZBJw(12月21日)
 
 
下水で発電のトピック。 http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20121220002  
松本市でも取り組むという話がありましたね。
http://www.shinmai.co.jp/news/20120822/KT120821ATI090006000.php(12月21日)
 
 
パリに「失恋ミュージアム」、100点以上の思い出の品 http://mixi.at/ajHWbmf(12月22日)
 
 
麺とび六方に来た。待ち客が多いな http://photozou.jp/photo/show/1252333/164015607(12月22日)
 
 
ほぉ、日本の原風景…京都美山かぁ(12月22日)
 
 
考えたな。穢土転生のままだと、人柱力にはなれない…と。だから輪廻転生が必要なんだ、と。(12月22日)
 
 
今日の土曜業務は、バキュームカーのホースを巻いたり引っ張ったりしてました。
風呂に入っても、バキュームカーの臭いが消えない…(12月22日)
 
 
店員のこんな態度にイラっとします! http://mixi.at/ajIKo7H 
副題が『実は店員も困惑 「声がけ」接客』だった。よく言ってくれた!と。
8年前にこの記事を読みたかったなと。確かに売上伸びるのは間違いないが、
「自分が客だったら嫌だ」というのをどう乗り越えるかまで示してほしい。(12月23日)
 
 
酷いなw「埼玉県は滅亡しました」って、太田さんが生放送で(12月23日)
 
 
1リットルで2グラム…最も軽い液体を発見 (読売新聞 - 12月23日 09:31) http://mixi.at/ajJCdSn(12月23日)
 
 
5HORN(ファイブホルン)のケーキをいただきました。クリームもスポンジも柔らかく、
美味しかった http://photozou.jp/photo/show/1252333/164164715(12月23日)
 
 
キミも任天堂の倒し方を知ってるか? ハッシュタグも作られて話題に http://mixi.at/ajJJsKb(12月23日)
 
 
換気扇、排水口、コンロ。台所のしつこい汚れが簡単に落ちる掃除の裏ワザ http://mixi.at/ajJ0RTD(12月23日)
 
 
本当の「お金持ち」に共通する3つの思考 http://mixi.at/ajHWyA9 
お腹いっぱい食べない、朝ニュースを見ない(暗いニュースが多いから)、友人の批判に耳を傾ける(12月23日)
 
 
大掃除のコツ アロマも効果的 http://mixi.at/ajJxOXL(12月23日)
 
 
東京駅ライトアップ、途中で中止…安全上の問題 (読売新聞 - 12/24 1:01) http://mixi.at/ajKHihE(12月24日)
 
 
感染経路は?予防法は?…ノロ対策Q&A (読売新聞 - 12/24 13:37) http://mixi.at/ajKeKry(12月24日)
 
 <白川郷>観光客のマイカー乗り入れ規制へ 自治会が決定
(毎日新聞 - 12/24 12:42) http://mixi.at/ajKUpYo(12月24日)
 
 
http://doope.jp/2010/1216960.html BlackOpsの最後で
「洗脳された最後にケネディ大統領を暗殺してしまった」という印象強い。
ただ読み進めていくと、「実は最終話の前に、暗殺の時系列を迎えている」
「1978年時点で、ウッズが生きているというメール」謎が多く含まれている(12月24日)
 
 
 
【これが真実だ】男女の本質をたった1枚で表した画像 http://mixi.at/ajK99Qt(12月24日)
⇒男は所詮クレジットカードだと
 
 
壇蜜さんは男の夢ですよ!斎藤支靜加(しずか)さんって本名なんですね。
ん?龍が如く4(キャバ嬢)に出ていたか…?(12月24日)
 
 
心理学の植木先生も言っていたけど、女性の天真爛漫さというのは良いですな(12月24日)
 
 
吹いた。ビオレCM「♪あれ膝小僧 肘踵 カサカサカサカサ粉吹いた」
あれ松虫が〜(虫の声)は、夏から秋の曲だよ。せめて冬の曲じゃないと〜〜/
SMPAのソフトバンクCM「新ユニット【スマッホ】アレがタダに!」アレって何だ?!(12月24日)
 
 
なんか来年は3連休が10回もあるらしい。
ハッピーマンデーに加えて、祝日が月曜に来るカレンダーの並びだとか(12月26日)
 
 
久しぶりにNHKおはよう日本を見ていた。「世界ニュースザッピング」が良かった。
世界各国のニュース番組の話題を取り上げるという手法は、
WiiニュースでもネットニュースでもRSSでも、もっと広がっていいと思う(12月26日)
 
 
『ロマンシング サ・ガ』の世界が一夜限りの復活を遂げる――
“One Night Re:Birth"が2013年2月24日に開催 http://mixi.at/ajLmvgb(12月26日)
 
 
民主代表が海江田万里。そんな器に見えないけどなぁ。/
自民党役員人事で、野田聖子さんに高市早苗さん。つよい女性の名前が並んだ感じ(12月26日)
 
 
清涼飲料、女性に脳梗塞リスク…4万人調査 (読売新聞 - 12月26日 17:16) http://mixi.at/ajMJyKs(12月26日)
 
 
別に森永先生は嫌いじゃないが…今日はちょっとキモイ。
宮崎美子さん、キモい時はキモいと言っていいのに(12月26日)
タイムショックを見ていて
 
 
塩尻市、とり友(you)。背の高い器に入っているのは、豚骨ならぬ「鶏骨ラーメン」
http://photozou.jp/photo/show/1252333/164570302(12月27日)
 
 
そうか、バスマジックリンは中性だったのか。
湯垢を落としたいから酸性の「防カビバスクリーナー」を買った。 カビキラーは塩素系なのね。
清掃会社にいると、酸性かアルカリ性か見てしまう。塩素系じゃないものでアルカリ性というのは少ないな。
プロインパクトのようなアルカリが欲しい(12月27日)
 
 
1ヶ月で、もう日本未来の党が分裂したのか(亀井静香小沢一郎も離党)。
知名度とか浸透とかいう問題ではなく、3年前の民主党選挙を反省し、
「国民が小沢一郎にNOを突き付けた」という事ではないのだろうか?当の本人は当選しているが…(12月27日)
 
 
「ハァハァ」壇蜜悩殺着ボイス、レコチョク週間ランキングで首位に。 http://mixi.at/ajNDG8w
こんなモノがあったのか!買わなくては(12月27日)
 
 
「男おひとりさま」に必要な、下心のない女友だち http://mixi.at/ajNg5BI(12月27日)
 
 
テレ東・大江アナ 局内外の圧倒的支持「テレ東女王の座」に http://mixi.at/ajNL3cP(12月27日)
 
 
宇多田ヒカル、楽曲総ダウンロード数が3600万DL突破 http://mixi.at/ajNumR0(12月27日)

 
FM長野で「クリスマスなのに、仕事だ」と嘆くリスナーに対して。
三四六さんが「クリスマスに働いている人の方がカッコイイじゃねえか!
皆が幸せムードの中、その幸せを影で支えている人間のほうがずっとカッコイイぞ!」
というコメントは良かった。勇気づけられた人も多いと思う(12月27日)
 
 
「差別される人々」はいつ生まれたのか(歴史作家 関裕二) http://mixi.at/ajMgP5j(12月27日)
 
 
ステンドグラス風のディズニープリンセスたち! 神秘的で激カワなイラスト集 http://mixi.at/ajMwwBR 
なんとなく、キングダムハーツを思い出す(12月27日)
 
 
2012年重大ニュース:海外編 http://mixi.at/ajM5chE(12月27日)
 
 
女性が働きやすい企業の“必須条件”とは? http://mixi.at/ajMd5cA(12月27日)
 
 
規制すべきは銃社会?暴力ゲーム? http://mixi.at/ajNXiOQ(12月27日)
 
 
現場の中でうまくいっていない人を、こちらも応援しようという気持ちはあるが、
その本人が矛先をこちらにまで向けてきてワーワー言ってくるようなら、
いい加減こちらだって応援する気を無くすぜ??!(12月27日)
 
 
「小さなバルでキッチン道具をきれいにまとめる術」に関する記事を見た。
水切りカゴは置かない(フキンを敷いておくだけ)
まな板の水は、フキンではなくスクレイパーで水切りする…。
我々も清掃業で「スクイジー」という呼び方をするが、
そのスクレイパーでまな板の水を切るとは目からウロコだ(12月27日)
 
 
笑いは成功のバロメータhttp://mixi.at/ajGLMah 
共働きの昨今、結婚相手に選ぶ女性は「よく笑う女性」が良いそうだ(12月27日)
 
 
 
生産性に関する理論は間違い? http://mixi.at/ajDmOVa(12月27日)
 
 
あぁ、どなたか綾瀬はるかさんと結婚する方法を教えてください!!!(12月27日)
 
 
シェリー式置きっぱなし漁。いいね! 工夫の勝利!!(12月27日)
 
 
トモダチ作戦の米兵8人東電提訴…情報なく被曝 (読売新聞 - 12/28 9:04) http://mixi.at/ajOjwFd(12月28日)
 
 
同僚と凌駕、梅塩ラーメン注文。にぼガッツ凄そう
http://photozou.jp/photo/show/1252333/164780249(12月29日)
 
 
中古リーフとラフェスタが1円から?!金額提示は一人1回限りの新年オークション。
http://photozou.jp/photo/show/1252333/164780905(12月29日)
 
 
「BOSS」CM声優の谷口さん死去、古川登志夫神谷明らがコメント。 http://mixi.at/ajPlscW(12月29日)
 
 
雪かきが壊れました…。また暇があったら新品を買ってこよう(12月30日)
 
 
昨日は、朝7時出勤のためアパート前の雪かきが中途半端に終わってしまった。
仕事納めを兼ねて、同僚宅でモンハン合宿。
彼のハンターランクを6から18まで上げることができた。
その後、帰宅して雪かきの続き。そういえば年賀状は1枚しか書いてないな…(12月30日) 
 
 
Facebookアプリにあった「自分新聞2012」が面白かった。
自動スクリプトで発言をまとめてくれるだけでなく、
今年1番のいいね!を獲得した記事を見つけてくれるなど、自分でも知らなかった事を再発見できる。(12月30日)
 
 
ゲームの達人雇い息子“秒殺”、仕事しない状況見かねた父親の作戦。 http://mixi.at/ajQNttS(12月30日)
 
 
マガジンの久米田先生の特別読み切りが面白かった。
金田一くんやコナン君がさじを投げた難事件を解決する探偵……【密室殺人】5km四方の密室で留学生が殺された。
→実は核シェルターで、事件検証している間に世界が崩壊した【密室外皆殺人】だったというオチ(12月30日)
 
 
Google Zeitgeist 世界中の抱負を見られるという事なのかな?
https://www.google.co.jp/zeitgeist/2012/resolutions/#utm_source=hpp 
Zeitgeistツァイトガイスト)ってドイツ語だよなぁ? 調べてみたら、「時代精神」と訳すらしい(12月31日)