hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

12月分つぶやき集め3

ぐっすり眠れる体に!夕方たった5分の簡単体操 http://mixi.at/ajz6ovb(12月13日)
 
 
mixiの日記容量が、有料ユーザー無料ユーザーともに2倍に増えたそうだ(12月13日)
 
 
駒ヶ根市赤穂(あかほ)地区では、兵庫県赤穂(あこう)市との交流を深め、
赤穂の牡蠣を駒ヶ根市で販売しているそうだ。なかなか面白いラジオ情報だった(12月13日)
 
 
連日の朝4時起きのせいか、なんか今日は頭がボーッとして、途中気持ち悪くなった。
さすがにマイナス8度の中を自転車で走って現場で働くのは、体に影響を与えるなぁ(12月13日)
 
 
なぜ靴下の左薬指が、二日連続で穴があくのか?(12月13日)
 
 
iOS向けGoogleマップアプリ公開 「正確で使いやすい地図をぜひご利用ください」 http://mixi.at/ajzMMY5(12月13日)
 
 
「すだれフォント」って何? 美大生の地味で大変な苦労とは http://mixi.at/ajzn8DM(12月13日)
 
 
ドッグイーーーーート!(12月14日)
どや顔サミット。二世芸能人の箸の使い方で、箸使いが下手で口を器の元まで持っていく行為。
 
 
火事の煙に巻かれない、トイレシュノーケル?世界番付から(12月14日)
⇒トイレの水にシュノーケルを突っ込んで、水の奥の配管の中の空気を吸うという。
 
 
ソロウィール「自動一輪車」か。他番組でも、セグウェイの次に来る乗り物と聞いた気がする(12月14日)
 
 
ほぉ、mixiボイスは30日で消えていたが、12月15日以降は永続的に残るようになる、と。(12月14日)
 
 
クリスマスに行きたい!クチコミサイトで評判の人気イルミネーションスポットを一挙紹介 http://mixi.at/ajxUP7B(12月15日)
 
 
ブラック企業から上手に逃げ出す方法 http://mixi.at/ajAhp0w(12月15日)
 
 
ドランク鈴木も再び参戦! フジ『逃走中』初の2週連続SP決定 http://mixi.at/ajAF7S7(12月15日)
 
 
「Xmas」をググると……飾り付けられる http://mixi.at/ajBZJIa(12月15日)
 
 
アンタ・柴田、ザキヤマとのコンビ復活熱望も「なかなかうん、とはいわなそう」 http://mixi.at/ajBc4HD(12月15日)
 
 
ノロウイルス変異、感染性胃腸炎が大流行の恐れ (読売新聞 - 12/15 16:45) http://mixi.at/ajBcDHM(12月15日)
 
 
今から坂本龍一さんと握手。母からのプレゼントで、握手券最後の1枚をgetしました
http://photozou.jp/photo/show/1252333/163413703(12月15日)
 
 
中村勘三郎さんの献花台があったので記帳しました
http://photozou.jp/photo/show/1252333/163415578(12月15日)
 
 
バイオリンの裏声フラジオレットかぁ(12月15日)
坂本龍一コンサートでバイオリンを弾いていた方のフラジオレットが、すごく澄んだ音で美しかった
 
 
サンマルクでディナー。元々パン屋らしく、コースならパンおかわり無料らしい
http://photozou.jp/photo/show/1252333/163418091(12月15日)
 
 
米の小学校で銃乱射、児童ら26人が死亡 (読売新聞 - 12/15 2:23) http://mixi.at/ajBeh5r(12月15日)
 
 
「妻は家庭」5割が賛成=初の増加、反対上回る―内閣府調査 (時事通信社 - 12/15 19:05)
http://mixi.at/ajB3dXL(12月15日)
 
 
長くつき合っている彼女・奥さんを惚れ直す瞬間とは...
...飽きない恋愛のポイント (マイナビウエディング - 12/15 18:10) http://mixi.at/ajB3iI4(12月16日)
 
 
「忍、侍に次ぐ第3の勢力、我ら“力士”」……いや、さすがに無茶があると思う(12月16日)
 
 
何ヵ所かのセブンイレブンで、ごみ箱が店内に移動していた。
数年前にもローソンで似たような動きがあったけど、しばらくして元に戻ってたからなぁ(12月16日)
 
 
夕方散髪した。仕事のストレスからか頭皮が赤くなってたらしい
(勤務時間に余裕がある会社を立ち上げて、友人数人と経営できたらいいなと思う)(12月16日)
 
 
グッズプレスで007の評論があった。007は「なりたい男」の憧れ・目標であると。
他方で、アイドル好きの草食男子は「いまのままの自分を好きになってほしい」という未熟な子供であり、
007好きの男性の方がマシであるとしている(12月17日)
 
 
ほぼ新聞の事前票読み通りでしたね。自民294議席、民主は想像以上に落として57。
未来が9。公明31。みんなの党18。維新が伸びて54か(12月17日)
 
 
THE MANZAI 2012』ハマカーンが王者に! http://mixi.at/ajCcZLj 確かに面白かった!(12月17日)
 
 
生産性に関する理論は間違い? http://mixi.at/ajDmOVa(12月17日)
 
 
高知県庁「職場ドック」に注目 http://mixi.at/ajD3bsO(12月17日)
 
 
松本村井、麺屋一樹にて夕食。この後作業(12月17日)
 
 
野田首相>敗軍の将、寂しい一日…来客1人だけ (毎日新聞 - 12月17日 19:45) http://mixi.at/ajDknMQ 
民主が負けたのは、野田首相というよりも鳩山・菅のせいというように思えるけどな(12月17日)
 
 
難解な物語に隠されたメッセージとは 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の考察エントリー http://mixi.at/ajDsIu4(12月17日)
⇒深読みしすぎでは?? ただの、中二病をこじらせた製作者だと思うが。
 
http://t.co/y127Ltba
先日、夢の扉+でも紹介されていたマグネシウム合金による発電。
かなりの高効率なのにくわえて、熱で還元して回収できる、地球で8番目に多い素材…。
可能性が大きいという話 (12月18日)
 
 
今週木曜のFM長野「echoes」では、槇原敬之コンサートの先行販売をするとの事。
4/16(火)は松本公演、4/17(水)は長野公演だそうだ。http://news.ameba.jp/20121025-450/ (12月18日)
 
 
モバイルにしてもPCにしても、Facebookの「知り合いかも?」の表示は消せないのだろうか?
また、自分の情報が、他人の「知り合いかも?」に表示されないように
(自分のプロフィールを変更することなく)設定できないだろうか?(12月18日)
 
 
ソフトバンクのお笑いコンテストS-1バトルは、2011年で終わってたのね(12月19日)
 
なんか急に横浜に行きたくなってきた。来春にでもドライブしようかな(12月19日)
 
 
なんだろう…torneをつけっぱなしのせいか、月に1度はPS3がフリーズするな。データ大丈夫だろうか?(12月19日)
 
 
マイミクさんの発言を見て、議論トピに書きだめ投稿したら規制がかかったと。そんな事あるんだ/
先日から始まった、mixiボイスのお題投稿も面白そう(12月19日)
 
 
さっそく新製品を実食!ガリガリ君あずき大福 http://t.co/XM9IYhWA (12月19日)
⇒そんなに驚くような味ではなかった
 
 
ラジオで、セットオンユーが流れてきた。高校の文化祭で流れていた曲なので懐かしい。
他に、高校の文化祭で流れていた曲って、何てタイトルだろうか?
ポパイの曲とかあったと思うが…(12月19日)
 
 
NHK科学文化部のツイート⇒
学術会議 原発の将来像提言へ】 原発に依存しない社会の実現が大きな社会テーマとなるなか、
日本の科学界を代表する「日本学術会議」が、安全性や経済性などの観点から、
原発の将来像について意見をまとめ、政府に提言することになりました
 
 
日経MJで「男子も肌ケア 母親後押し」とあったが…。
肌ケアを母親が息子に勧めているということかな(12月19日)
 
 
以前、HDDレコーダーの「スパイダー」は検索性に優れているとTVで紹介されていた/
今日ふと思いついたのは、既に他社レコーダーで撮りためた古い動画を、
検索がかけられるよう情報付加するような自動スクリプトとかあればいいのに。
古い動画をスパイダー用に情報付加するビジネスモデルとかあれば(12月19日)
 
 
リツイート⇒
「ワークシフト」という本の中で、特に印象に残った部分。
今後必要とされる専門的な技能中で5つの”C”から始まる職種がある、らしい。
コネクター、コンシェルジュ、コーディネーター、キュレーター、コンダクター
ん?コンピューティングが入っているのではなかったか?
 
 
「俺に任せろ。当然、責任は君がとるんだ」吹いた(12月20日)
⇒相棒から。中園参事官かわいそうに
 
 
確かに、「結局、間隙の救世主って誰だったの?」という言葉にうなづいた。
キン肉マン2世では、時間超人編が長すぎたかな。(12月20日)
 
 
反吐は、出るものであって吐くものではない??とか言ってみる。(12月20日)
ハマカーンに対してのツッコミ
 
 
【4日遅れのツイート】地獄の鬼すらヘド吐く所業!人の顔した悪魔の所業っ! 下衆の極みっっっ!!!
(12月20日)
 
 
【4日遅れのツイート】なるほど、「浜谷」に「神田」で、頭文字とってハマカーンなのね。
ハマカーンも磁石もオンエアバトル時代から名前はしっていたけど、メキメキ腕上げてるなぁ!!!(12月20日)
 
 
検索するまで知らなかった…。昨年、THE MANZAIで優勝してレギュラー番組を掴んだパンクブーブー
番組名が、三田アナと一緒に番組する「ミタパンブー」という番組だと今知った。
しかも、今年秋に終わっていたとは。
パンクブーブーオンエアバトルから知っているから、売れてほしいけどなぁ(12月20日)
 
 
昨日あたりから、Google chromeのダウンロードゲッターが重くなった気がする。
色々使うのに……PC再起動しても状況かわらず(12月20日)
⇒2〜3日後には直った