hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

1月分つぶやき集め4

「命の重みわかっているの?」……尾木ママ、桜宮高生徒による記者会見に憤慨 http://mixi.at/a1YXuwD(01月23日)
 
 
PDFデータの図面を切り取りorトリミング出来ないだろうか?(01月23日)
 
 
アルジェリア人質事件、実名報道に遺族関係者から異論
「『実名は公表しない』と取材受けた」 http://mixi.at/a1Zo0FX(01月23日)
⇒その後は紆余曲折を経て、政府が公式に実名公表する事になりましたね。
 
 
強みは何ですか?合格する自己PR http://mixi.at/a1Z3tn4(01月23日)
 
 
東京、関西、北海道の次の「ミシュラン」は… (読売新聞 - 1/23 9:26)
http://mixi.at/a1ZcGZL 広島県に目を付けるとは!?(01月23日)
 
 
がん復帰の宮迫を感激させた長男の告白「芸人になる!」 http://mixi.at/a1ZHkbN(01月23日)
 
 
色鮮やかな“氷のかまくら"、150時間かけたカップルの力作が話題に。 http://mixi.at/a1Zlorh(01月23日)

 
芸術的チョコがズラリ!サロン・デュ・ショコラがいよいよ開幕 http://mixi.at/a1YimXy(01月23日)
 
 
おかえりアルル!ゲームギア版『ぷよぷよ3DSで配信決定、通信対戦もOK http://mixi.at/a1ZRZ1J(01月23日)
 
 
「2次元、2.5次元、3次元」どの女性が好き?「アニオタ」アンケート調査 http://mixi.at/a1ZYkxu(01月23日)
 
 
ダイニチストーブ「FW-567L」を使っていますが、昨日辺りから消臭マークが点灯しなくなった。
どうも灯油臭いと思ったら…。
オンライン説明書を見たが、短い時間では機能が働かないと書いてあったが…(01月23日)
 
 
1番ソングSHOWを見ている。「それまで築き上げてきた自分を全部受け止めて欲しい」という馬場アナ。
釈由美子さんのVTRで、男性側は「芸能界をやめてほしい」という気持ちわかるかも
(家事をやってほしいんじゃなく、他の男性に取られたくないという理由なのでは?)
と独身喪男が言ってみる(01月23日)
 
 
昨年は諏訪湖の御神渡が話題だったが、今年は御神渡ができても大きな話題になってないかな〜〜。
一応、今朝のやじうま+で全国区に御神渡は放送されたけど(01月23日)
 
 
登場した当初は「Google+は、Facebookよりも流行る」というコラムが多数あったが、実際にはそうならなかった。
無料通話などを当て込んだ【バージョンアップ前の】LINEは普及した(Skypeやcommじゃダメなの?)/
ぐぐたすは、ガラケーから簡易投稿できたら良いのに…(01月23日)
Skypeスマホからだと使いにくいという声も
 
 
ラジオで、深海魚が島根で釣れたというニュースを聞いた。
その前にも2匹深海魚が打ち上げたらしく、深海で異変が起きているのでは…との憶測。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130122-OYT1T00229.htm?from=ylist(01月23日)
 
 
雪道を変な歩き方したせいで、足首が筋肉痛です(01月23日)
 
 
へぇ〜〜、今年のテレビ信州特番はNON STYLEが司会かぁ。 
井上「石田さん、長野県ってどんなイメージですか?」 
石田「ん〜、虫を食べる県」 
井上「そんなんちゃうやろ」 
石田「虫に味をつけて食べる県」 
間違っていないと思います(01月23日)
 
 
確かに一部連携はさせたけど(あくまでPS3用に)
……いつの間にか、Facebookに投稿した文言がSkypeに登っちゃってる。困ったな(01月23日)
⇒結局、SkypeとFbの連携を切りました
 
 
とうとう、イオンもレジ袋有料化ですか(01月23日)
⇒訂正:セブン&iの間違い
 
 
Nintendo Direct】『3Dマリオ』『マリオカート』『Wii Party』最新作、毛糸な『ヨッシー』、
女神転生 meet FE』など今後のWii Uラインナップが明らかに http://mixi.at/a20By3f(01月24日)
 
 
海外でも絶賛 お父さんが7年かけて作った迷路がすごかった http://mixi.at/a1Z7RFT(01月24日)
 
 
福山「ガリレオ」新相棒に吉高 http://mixi.at/a20Fpbj(01月24日)
 
 
12年貿易赤字6.9兆円、過去最大=火力燃料の輸入増加 (時事通信社 - 1/24 9:02) http://mixi.at/a20l4j1(01月24日)
 
 
氏名公表「応じない」=日揮 (時事通信社 - 1/24 0:01) http://mixi.at/a20kqar(01月24日)
 
 
いつから、「なっとういち」は旭松からミツカンに変わったんでしたっけ?(01月24日)
 
 
ナイシトールを飲みはじめて4日。お腹のユルさが半端ない(01月24日)
 
 
今でも、山形村の焼きたて屋では「あっぷるかすたーど鯛焼き」(期間限定)が食べられた。
塩尻では取り扱い終了してたけど…(01月24日)
 
 
ちょっと凄ぇな、と思った。さすがに俺は、61歳になってから8年ローンで車買う勇気は無ぇわな(01月24日)
 
 
先月は忘れっぽい事が多かったというか、まさかトイレを流し忘れるとか、我ながらあり得ないわ(01月24日)
 
 
♪恵〜方〜巻き巻き 恵〜方〜巻き巻き 巻〜いて 巻〜いて ドラえもん
(糸巻き巻き風なイオン系列スーパーBGM)(01月24日)
 
 
チャゲアス、4年ぶり活動再開 今夏6年ぶりライブで「二人の声が重なる」 http://mixi.at/a21DcsI(01月25日)
 
 
カフェ店員が来店した佐藤かよの言動についてツイート 佐藤かよは「二度と行かない」と激怒
http://mixi.at/a21YOCe あまり本文がよろしくない。
佐藤さんの対応を暗に非難しているようだが、その後の対応含めて佐藤さんは悪くないでしょうよ(01月25日)
 
 
ウィキリークス事件を映画化、ドリームワークス製作で撮影スタート。 http://mixi.at/a21cKgL(01月25日)
 

恋愛に過度な心理学は逆効果…!? http://mixi.at/a20p9Is(01月25日)

 
4種の利き脳別に分類「片づけ脳」トレーニング右右脳編 http://mixi.at/a219yyC(01月25日)
 
 
『離婚しない為に学ぶ婚活ツアー』か。1泊2日で京都らしい(01月25日)
 
 
そうか、旧四賀村の中川小学校が閉校か。(市民タイムスから)
平成7年築で、新しいから幹線道路からも目立ったが…。
プロポーザル方式で、民間からの活用案を募るそうだ。
塩尻市えんぱーくのような交流の場所になってほしいものだ(01月25日)
 
 
「器が大きい人」ってどんな人? http://mixi.at/a21pkOe(01月26日)
 
 
綾瀬はるか 銃の使い方にプロも脱帽 http://mixi.at/a22uxqG(01月26日)
 
 
中山秀征のジャパリズムを聴いている。
消費者庁の方が、【押し買い】について説明している。
特定商取引に関する法律の改正によって、「訪問購入にもクーリングオフができるようになった」
クーリングオフ期間中は商品を渡さなくても良い」「アポ無しで訪問した段階で違法になった」等(01月26日)
 
 
そうか、押し買い規制の法律が有効になるのは4月からなのか…(01月26日)
 
 
日経PC21を購入した。
物体を色々な角度から撮影してアップロードするだけで、
無料で3D画像が作れるという「123D」が面白そうだ(01月26日)
 
 
冬太りも解消! 食べながら“太らない"体を作る、フードヒーリングって? http://mixi.at/a22mted(01月26日)
 
 
大伝説の勇者の伝説」11巻12巻を買ってきて、一気に読んでしまった(01月26日)
 
 
今晩から、NHKドラマ「メイドインジャパン」が始まりますね!!(01月26日)
 
 
WiiUダイレクトを見て、任天堂がんばってるなぁと感じた。
中には「ハードが売れていない危機感が前面に出ていて、
開発途中の情報を前倒しで出さざるを得ない感が出てた」という記事もある。
それはそれとして…ネットって悪口ばかり言う人が多くて、
なんかさもしい気分になりました(01月27日)
⇒それはそれとして、ロード時間が極端に遅いのは事実らしい
 
 
へぇ、チョコレートコロッケ食べたいなぁ(01月27日)
 
 
先日のレジ袋有料化の話は、イオンじゃなくてヨーカドーの間違いでした。すみません(01月27日)
 
 
イオンは昨夏から7時営業開始にした(開店を早めた)わけだが、
その効果が妥当だったのか示してほしいです。
請負業者の一員としては、人が雇えない(募集しても来ない)のが悩みだ(01月27日)
⇒それでも、2月に求人に来てくれる方がいました
 
 
減らせ「食品ロス」=事業・消費者の意識改革へ (時事通信社 - 1/27 16:01)
http://mixi.at/a23E5jn 意識の問題だけなの?(01月27日)
 
 
変化球の数ってどれだけあるの? http://mixi.at/a23Ifam(01月27日)
 
 
東京に実家がある人がうらやましい http://mixi.at/a23pIaU(01月27日)
⇒東京の方が圧倒的に物資・イベントが揃っているけど、
田舎も「無い無い」というばかりではなく
独自の個性・魅力を発掘すれば良いということだ。私は地方に明るい希望を持っている
 
 
思い出の逆転達成! #gyaku10(01月27日)
 
 
ローソンで地元スイーツ http://photozou.jp/photo/show/1252333/167477397(01月27日)
 
 
MGS4トロフィー対応版を購入。北米版ノーマルとか、難易度は4つか。
オープニングで突然実写ムービーが流れてきたけど、2007年の国内版では、こんなシーンあったっけか?(01月27日)
⇒よく考えたら、PMCの宣伝チャンネルが幾つも放映されるという演出があったな
 
 
映画『ダイ・ハード』吹替で名声優・野沢那智さんのDNA継承 http://mixi.at/a24Auny(01月28日)
 
 
低炭水化物ダイエット、死亡率高まる可能性 (読売新聞 - 1/28 15:30) http://mixi.at/a24kGnu(01月28日)
 
 
26日に販売開始した槇原敬之コンサート。
既にローソンチケットは売り切れてた。明日にでも、キョードー北陸に電話してみよう(01月28日)
⇒結局キャンセル待ちになった。望み薄
 
 
今朝は、熱めの風呂に長く浸かってたら、意識が遠のきそうになった。
呼吸が苦しくなり、ちょっと危なかった。(まだ若いから、危険予知やら痺れやらには敏感だな)(01月28日)
 
 
社内LAN上のデータを「ごみ箱に捨てる」と、自分作成じゃないデータは、
ごみ箱に行く事なく行方不明になる…(削除される)/
今日はどうでも良い昔の自分のレポートを消したが、オフラインにバックアップ作っておこう…。(01月28日)
 
 
今週木曜は、大事な入札がある(私は何もできないけど)(01月28日)
⇒入札獲得できた
 
 
キルザスペース。バスケで、相手の間合いに詰めよってディフェンスする事らしい(01月28日)
 
 
就活生が「ここには入社したくない!」と思った企業人事のドン引き行動ランキング http://mixi.at/a24ECvy(01月28日)
 
 
NHKニュースを見ている。いまや、子供の絵本も、英語教科書も、
AR(拡張現実)に対応しているものが人気なのだという(01月28日)
 
 
今日のクローズアップ現代が気になるな。四年前の金融円滑化法、
返済猶予した会社が今になって倒産相次いでいると/
第183通常国会が始まったか。気になるニュースが多い(01月28日)
 
 
鮭のちゃんちゃん焼き http://photozou.jp/photo/show/1252333/167576768(01月28日)
 
 
アメリカ産牛肉の規制が緩和されるそうだ(01月28日)
 
 
仕事で、議事録の手直しで【理屈】が通ってるか細かな文言を直され、
世間では原発の下の断層が生きてるか死んでるか【理屈】が戦わされ、
米国牛肉の規制緩和が良いかどうか【理屈】が戦わされ…

そんなに理屈って大事かね。何となくイヤ、
危険な「気がする」という、直感や想いや心情は価値を持たないのか(01月28日)
 
 
 
麻雀経験者は49.0%も若者の間では「麻雀離れ」傾向が見える http://mixi.at/a24cktG(01月29日)
 
 
ネプの超法則が3ヶ月足らずで終了したのか…(01月29日)
 
 
暗殺教室が面白い。今週の新キャラ登場ラストもそうだけど、
「世界を救う救世主となるつもりが 世界を滅ぼす巨悪となり果ててしまうとは」
やはり、パイレーツオブカリビアンデイビー・ジョーンズのように、
殺せんせーを暗殺した人間が次の【殺せんせー】になる、ということで良いのだろうか。(01月29日)
 
 
取引先の重役の方々と会食。王滝の寿司を初めて食べた!
シャリの3倍はあろうかという穴子や、でっかい頭の付いた甘エビが旨すぎる!!(01月29日)
 
 
ニャル子さんだけじゃない! クトゥルフ神話ブームの拡大がとまらない! http://mixi.at/a25YjBT(01月29日)
 
 
TDL昼パレード5年の歴史に幕、4月5日にジュビレーション!最終公演。 http://mixi.at/a24MfMr(01月29日)
 
 
武井咲「さっさと結婚したい」 理想の人は「優しくて完璧過ぎない人」 http://mixi.at/a25bGnk(01月29日)
 
 
Googleマップ北朝鮮の地図が加わる 道路や駅名、名所の写真も http://mixi.at/a25U1AK(01月29日)
 
 
ディズニー×劇団四季のタッグ第4弾『リトルマーメイド』、いよいよ始動 http://mixi.at/a25cm61(01月29日)
 
 
国会図書館の蔵書を電子化、無料配信実験実施へ (読売新聞 - 01月29日 18:52) http://mixi.at/a25cPvc(01月29日)
 
 
マネーのトリビア (40) 「貯金」って、一体いくら貯めたらいいものなの? http://mixi.at/a2489cU
夢のための貯金よりも、突然の事故に備えた【月収3ヶ月分】の貯金が必要だ、と。(01月29日)
 
 
Apple、128Gバイトの第4世代iPadを2月5日に発売 http://mixi.at/a25DxPF(01月30日)
 
 
高校生が選ぶ、2013年「卒業ソング」ランキング! (リクルート進学ネット - 1/30 10:50) http://mixi.at/a26nIVz
旅立ちの日に」懐かしい。自分達の世代から「巣立ちの歌」から替わった気がするな(01月30日)
 
 
今時のスマホ事情 女子高生500名にリサーチ http://mixi.at/a26tSyS やっぱiPhone5なんだね(01月30日)
 
 
「キャッツ・アイ」待望のブルーレイBOX化、また美人怪盗三姉妹に会える! http://mixi.at/a26tZup(01月30日)
 
 
『コクリコ坂から』が3月からアメリカの主要都市で公開! http://mixi.at/a238NLx(01月30日)
 
 
夫の気持ちがわかる子育て漫画 http://mixi.at/a23PfDA(01月30日)
 
 
キヤノン、1回の撮影で5種類のアート写真を生成するクリエイティブなデジカメ http://mixi.at/a26r2PM(01月30日)
 
 
BIGLOBETwitter上の画像をテーマ別に閲覧できる「ついっぷるアルバム」提供開始 http://mixi.at/a26W1ba(01月30日)
 
 
携帯端末の分割支払いを滞納すると信用情報が傷つく恐れ、政府広報が注意喚起 http://mixi.at/a25jKJT(01月30日)
 
 
スマホの画面をPCに表示、操作も可能――「スマートフォン-PC ミラーリングケーブル」 http://mixi.at/a244Wck(01月30日)
 
 
帰らせていただきます達成! #gyaku10(01月30日)
 
 
SKE48、メンバー同士の“衝撃キス映像”がファンの間で物議……「下品だ」「最高!」 http://mixi.at/a26PClj 
AKBのぷっちょCMの時にも同じ問題が起きたのに、また懲りずに同様の問題を起こすのか?!(01月30日)
⇒以前、別の問題で週刊誌に書いてあったが、どうも製作者サイドが炎上商法を狙っている節がある
 
 
本日長野県で、インフルエンザ警報が発令されたそうだ。1医療機関あたり30人の患者を超えたからだとか(01月30日)
 
 
今週は、ひたすら事務所で暇を持て余している状態。やっと明日は現場作業だ(01月30日)
 
 
今日は、シフト時間に偏りがあるという相談を受けた。ん〜〜〜、何とかならないものかな〜(01月30日)
 
 
F2.0レンズのタフカメラ「PENTAX WG-3」 GPSモデルはQiにも対応 http://mixi.at/a26hvtJ(01月30日)
 
 
世界一高い建物「ブルジュ・ハリファ」からの眺めを体験できる http://mixi.at/a26FLlp(01月30日)
 
 
GREEが早速『どうぶつの森』をパクる! これが任天堂の倒し方? http://mixi.at/a26AQLi 
この記事の中にある「任天堂法務部の本気が見たい」が面白かった(01月30日)
 
 
食べる順番を変えるだけで13.8kg減量! 驚異のダイエット方法が書籍化 http://mixi.at/a26KNHo(01月30日)
 
 
iPhone 5専用の360度パノラマ撮影キット「bubblescope」 http://mixi.at/a1PZ3VW(01月30日)
 
 
スギちゃん、キンタロー。勝ち残った! 「R-1」決勝進出12名お披露目 http://mixi.at/a27vyxZ
スギちゃん頑張れ!年々腕をあげてるヒューマン中村も来そうだな。
オンエアバトル時代から懐かしい田上よしえが来たか!?(01月31日)
⇒2月中旬の決勝戦は、三浦マイルドの優勝。キンタロー。は友人に似ている気がする
 
 
「ぼっち」はイヤ 一人時間減らしたい人7.5%で沖縄が最多 http://mixi.at/a25BkSj
ディズニーランドに行くのにレンタルフレンド!?
本当に必要な人もいるかもしれないが、自分にとっては壮大な時間の無駄かな。
だったら一人でディズニー行くし(01月31日)
 
 
気温12度。相当暖かいな(01月31日)
 
 
ファミマ雪苺 http://photozou.jp/photo/show/1252333/167808292(01月31日)
 
 
某スキー場が、市内でスピーカー宣伝しながら走行していた。
男性のボイスチェンジャーを使っていて、聞き取りにくいし、怪しい宗教みたいで怖い(01月31日)
 
 
イオン松本東(カタクラモール)で、駐車場有料化して早数ヵ月。
一時間無料と言えど、目に見えて駐車スペースが空きだらけになった。
いかに、今まで無断駐車だらけだったかが分かる(01月31日)